
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

①声優酒場放浪記が始まりました!!②アニメ番組裸シーンがんばってまとめてみた。③サザエさん8月31日切手の元デザインも調査!

2014年夏アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年8月31日(日):12番組:333分:8通算:5773分


 

諏訪部順一のとびだせ!のみ仲間 #1(30分)

#1 ゲスト:遊佐浩二 飲みに行った店:東京都台東区浅草2-4-3 

●はじまりました!声優酒場放浪記です。

●今回やってきた店はこちら。鯨(げい)を喰って芸を磨け!!って事らしいです。捕鯨舩とかいてほげいせんと言いますが舩は船の異字体のようです。

f:id:penibo:20140901010436j:plain

●まずはチューハイで乾杯!

f:id:penibo:20140901011344p:plain

●鯨の刺身と

f:id:penibo:20140901010434j:plain

●鯨の竜田揚げ
f:id:penibo:20140901011418p:plain
●牛の煮込みです。

f:id:penibo:20140901010437j:plain

●声優は自宅での仕事が多いこととか、なかなか他の番組では聞けない話が聞けて面白い番組でした。

●ゲームの仕事は台本が厚いから、録音する前に自宅で読んでるんだけど、1000ページ移乗がザラで、諏訪部さんは蛍光ペンのイエロー、遊佐さんは赤を使って台本チェックするしているとのこと。

●月曜日に吉田類の酒場放浪記があって土曜日はおんな酒場放浪記そして日曜日は声優酒場放浪記って感じで個人的に次回が凄く楽しみ。

●ちなみに次回は鳥海浩輔さんです。

 

グラスリップ#9(30分)

#9

●やなぎのおさがりを着ているひなさんです。実はこの服透けます!

f:id:penibo:20140901010438j:plain

●服を着ているけど前回全裸闊歩をやりとげたやなぎさんの胸はなぜか尖っています。

f:id:penibo:20140901010413p:plain

●アニメにザル警備は必須です。

f:id:penibo:20140901010404p:plain

●夢十夜と書いてありますが、夏目漱石の本みたいです。

f:id:penibo:20140901010428p:plainf:id:penibo:20140901011711p:plain

●女の子から告白されるとは!!次回に続きます。

f:id:penibo:20140901010426p:plain

●おまけ 今週もアンテナピクトを二つあることを確認。ホント不思議なスマートフォンです。

f:id:penibo:20140901010409p:plain


 

アルドノア・ゼロ#9(30分)

●今週の天たそ〜天たそ〜

f:id:penibo:20140901010408p:plain

 

●これは姫様ではありません…。

f:id:penibo:20140901010706p:image

●まさかのシャワーが!!

f:id:penibo:20140901010420p:plainf:id:penibo:20140901010427p:plainf:id:penibo:20140901010724p:image

●シャワーお色気最高!と思ったら最後にとんでもないことが!!

f:id:penibo:20140901010424p:plain

●たぶん死んでない。

●話は変わってこの写真のお父さんの目と…

f:id:penibo:20140901010419p:plain

●この人の目似てません??

f:id:penibo:20140901010700p:image


 

暴れん坊力士!!松太郎 #19(30分)

#19 大暴れ、結婚式

 「谷町」というのは、いわば相撲部屋の「スポンサー」だ。雷神部屋の谷町の一人は大病院の院長、上原先生だ。雷神親方は今週末、その上原院長の一人娘の結婚式に招待された。しかし、呼ばれたのは二人。あいにく猪ノ川も竜ノ川も、他の十両とともにハワイで巡業中だ。親方は、かわりに松太郎を結婚式に連れて行くことにしたが…。雷神親方の危険すぎる判断、いったいどうなる!?

●今回は舞の海対曙でした。

f:id:penibo:20140901010642j:image

f:id:penibo:20140901010655j:image

f:id:penibo:20140901010648j:image


 

RAIL WARS! #8(30分)

#8 わたしが届けます!

誤解が誤解を呼んで、ますます心が行き違ってしまう直人たち第四警戒班の面々。
天候も大荒れで、どしゃぶりの雨が軽井沢の地を打つ。その豪雨で土砂崩れが発生! 
そんな状況の中、日本臓器輸送システムの職員が、移植手術用の臓器を輸送する為、一刻も早く前橋の病院へ向かわなければならないという。
豪雨の影響で周囲の道はほとんど閉ざされ、ここ軽井沢駅で立ち往生していたのだ。
軽井沢から前橋へ向かうには碓氷峠を下るしかないが、動ける電車はない。
諦めムードの中いつもは冷静なはるかが一人声を上げる。
「私が届けます! 列車が動かないなら線路を走ってでもいくべきです!すぐに出れば横川まで二時間以内に行けるはずです!」
その声に地図をじっと見つめいた直人が応える。方法があるかもしれないと――

●大雨で道路も電車も使えない。この状況で臓器移植用の臓器を2時間以内に運ぶという話なのですが…

f:id:penibo:20140901010431p:plain

 

●無理矢理お色気をぶっ込んできます。ラッキースケベは良いんだけど肝心の人間の臓器運ぶって事忘れていませんか??おっぱいより臓器が大丈夫かどうか心配なんですよ!!

f:id:penibo:20140901010405p:plainf:id:penibo:20140901010417p:plain

●エンドカードです。

f:id:penibo:20140901010432p:plain


 

サザエさん(30分)
 
●切手が出てきました。
52円切手のデザインに似た切手を探してみました。たぶんこれじゃないかと思うのですがどうでしょう…。

f:id:penibo:20140901010416p:plain

●続いて82円切手も出てきました。

f:id:penibo:20140901010423p:plain

これも似たデザインあるのかなぁと思ったら、現在販売しているものでは無くて、1966年と1967年に発行された切手と似ています。
「金魚 7円切手」で検索すると出てくるはず。
●ちなみにこんなホリカワ切手はありません。

f:id:penibo:20140901010429p:plain


 
ベイビーステップ #22(25分)
 
#22 基本が弱点
難波江との試合が始まり、順調に攻める栄一郎。ブレイクにも成功し、リードしたまま試合は進んでいた。しかし次第に難波江の反撃が始まる。序盤の難波江は、データを蓄積していたのだ。栄一郎のプレイスタイルが基本に忠実だと分析した難波江は行動を先読みし、徐々に栄一郎を追い詰めていく。やること全てを封じられ、まるで心を読まれていると感じる栄一郎。このままでは負けると思った栄一郎は…。
 
●安定のモブ 棒立ちのモブ 腕組みのモブ どこ見ているのモブ?

f:id:penibo:20140901010425p:plainf:id:penibo:20140901010433p:plain


 

ペルソナ4 ザ ゴールデン #8(30分)

さーせんした!

f:id:penibo:20140901010418p:plain


 

ガンダムさん#9 (3分)

●3分アニメなのに次回に続くみたいです。

f:id:penibo:20140901010410p:plainf:id:penibo:20140901010422p:plain 


 

東京ESP #8(30分)

●釘バットが透けます。

f:id:penibo:20140901011042p:plain


 

白銀の意思 アルジェヴォルン#9(30分)

#9 約束

今は兵士として――そう決意し、ようやく一歩前へと踏み出したトキムネ。彼の駆るアルジェヴォルンは、その鬼神のごとき戦いぶりから“アランダスの悪魔”として、インゲルミア軍の脅威となっていた。独立第八部隊は、アランダス防衛線突破のために戦力が集まりつつあるゾング基地に向けて進撃。大規模な侵攻を防ぐべく、先制打撃作戦を開始する。そこには、リヒトフォーヘンの士官学校時代からの友人、ダニエルズがいた――。

●話が地味なんですが、今回の戦闘シーンは見所満載でした。アルジェボルンがナイフをブッ刺すシーンです。

f:id:penibo:20140901010421p:plain



ハピネスチャージプリキュア!#30
(30分)

#30 ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!

真っ黒ないしょうを着た女の子“アンラブリー”の言葉に、
キュアラブリー大ピンチ! 
シャイニングメイクドレッサーを手に入れためぐみたち。
でも、ドレッサーをみつめるブルーは、
なんだか悲しそう・・・。
ブルーは、ミラージュと会って話がしたいみたい。

そこへ、またしてもファントムがあらわれた!
クイーン・ミラージュの命令で、
ブルーをたおしにきたというファントム。
するとファントムは、真っ黒ないしょうを着た
ラブリーそっくりの女の子、アンラブリーに変身するの!

そしてアンラブリーは、
キュアラブリーが傷つくことばかりを言い続けるの。
アンラブリーの言葉に、キュアラブリーの心は
どんどん追い詰められていく・・・
キュアラブリー大ピンチ・・・!

●まだまだ強くなるプリキュア。愛で地球は救えませんが、プリキュアの愛は偉大です。