淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

最近妖怪ウォッチでフミちゃんの出番が少なくて泣きたい。そんな土曜日です

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年8月30日(土):7番組:210分:8通算:5440分


 

少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR49- #9 (30分)

●初代少年ハリウッドのメンバーが出てくると、格言が出てくる!と思ったら今回も出てきました。

f:id:penibo:20140831064041j:image

●モテたいとか・カッコイイと言われたいとか良いじゃないですか!

人間が成長する過程がホントおもしろいんですよね。

f:id:penibo:20140831064049j:image

f:id:penibo:20140831064043j:image


 

幕末Rock #9(30分)

#9 覆面志士!ソウルが大事ぜよ!

龍馬たち5人のバンドも顔が知れて、贔屓(ファン)も増えてきた。しかし、それと同時に龍馬たちへの取り締まりも厳しくなり、自由に歌を歌えなくなっていた。そこへ弥太郎が謎の覆面志士(マスク・ザ・ロッカー)として活動することを提案する。覆面をかぶり「ますくっちーず」として活動を始めた龍馬たちは、バンドの管理を引き受けた弥太郎の力もあってどんどん人気があがり、ついには幕府がますくっちーずをプロデュースすることに!順調かのように思えたますくっちーずだが、皆、自分たちの活動に違和感を覚え始めていた……。『Rock』とは何か見失い始めた龍馬たち。再び自由にRockをすることは出来るのか!?
●ギャグとして割り切って見ると相当面白いかもなぁ。
「そろそろ局のP様と祇園でスッポンを食べながらライブの打ち合わせです」と言いたいようです。

f:id:penibo:20140831064023j:image

●裸になるシーンは良く思えば毎回同じだよなぁと思いつつ、超魂團として動き出すのでした。

f:id:penibo:20140831064046j:image


 
妖怪ウォッチ #33(30分)
 

●今回もフミちゃんの出番はありません。

●札束が何束か床に落ちていますが…

f:id:penibo:20140831064013p:image

●律儀にお金をケースに入れて捕まえています…っていうか運だけで検挙するコマさんはホント凄いです。

f:id:penibo:20140831064016p:image

個人的にはフミちゃんを含めたクラスメイトが、知る人ぞ知るこのプールでビデオ撮影したくなる妖怪をだしてくれることを期待してる・・・

f:id:penibo:20140831064020j:image


 

 
M3-ソノ黒キ鋼-#17(30分)
 

#17 無明ノ光
無明領域でかつて犯した罪を思い出したアカシ。
ツグミの目的は、アカシ達八人に対する復讐だった。復活した躯は、ツグミの狂気と怒りとともに、マアムとミナシを圧倒していく。躯に立ち向かうためアージェントのもとへ走るアカシ。ササメを救いたいという強い想いに、死神の雄叫びが木霊する。
 
●まぁあれです。全話見ているんだけど、なんで俺見ているんだろう的なんだかなぁ感があるんですよねぇ。見なきゃ良いじゃんと思うんですが、この話数まで見たらラストだけは気になるんですよね。

 
Free!-Eternal Summer- #9 (30分)

#8 変局のロコモーティブ

一層練習に励む遙たちの傍で悩む江に、真琴が声をかける。
笹部がスイミングクラブで忙しくしているためメニューのチェックをしてもらえてないらしい。

そこで真琴が代わりに笹部の元を訪れるのだが……。

●安定の裸。


 
DRAMAtical Murder #8 (30分)

 

●包帯の上からバンドエイド(絆創膏)を貼る謎感。

f:id:penibo:20140831064025p:imagef:id:penibo:20140831064033p:image

●男同士でキスはLOVESTAGE!!だけにして下さい!!

f:id:penibo:20140831064030p:image

f:id:penibo:20140831064037p:image


 

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #21(30分)

#21 審判その1

ある人物に会うため、紅海に浮かぶ孤島へ向かった承太郎たち。島に到着した一行が出会ったのは、白髪以外はアヴドゥルにうり二つの男――アヴドゥルの父親だった!男は承太郎たちとの対話を頑なに拒み、家に閉じこもってしまう。自分をかばって死んだアヴドゥルを想い、ひとり砂浜で悲しみにくれるポルナレフ。その時、海岸でフジツボがこびりついた奇妙なランプを発見する。フジツボを落としてみると、突然ランプが発光し始め…!?

●僕もお金持ちになりたい。