淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ヤマノススメセカンドシーズン8話 羊を数えた数から睡眠時間推測してみたらいろいろおかしい事がわかってきた!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年8月29日(金):6番組:130分:8通算:5230分


 

月刊少女野崎くん #8(30分)

#8 学園の王子様(女子)の悩み

最近、堀が自分に対して冷たいと嘆く鹿島に、それはアピールが足りないからだと告げる御子柴。押して押して押しまくれという御子柴の助言に従い、堀を執拗に追いかける鹿島は、ある日、堀の鞄から「恋しよっ♥」を見つけてしまう。まさか漫画の手伝いのために持ち歩いているとは知らない鹿島は勝手な勘違いをし始め……。

●野崎は背景が苦手ですが…つじつまあわせるために鈴木を箱に乗せていました。

f:id:penibo:20140830003255p:imagef:id:penibo:20140830003239p:image

●実際の学校で同じ事やってみたけどやっぱり箱乗せる野崎です。

f:id:penibo:20140830003251p:image

●勘違いによる鹿島から堀先輩へのプレゼント…スカート・靴・ネックレスと一品づつ差し入れするマメさ…

f:id:penibo:20140830003227p:imagef:id:penibo:20140830003231p:imagef:id:penibo:20140830003216p:imagef:id:penibo:20140830003210p:imagef:id:penibo:20140830003235p:image

●鹿島のコーディネートのセンスは良いんだよなぁこの服を千代ちゃんに着て欲しいです(切実)

f:id:penibo:20140830003220p:image

●今週のみこりんも萌える感じで最高っす!

f:id:penibo:20140830003224p:image

●ここでもみこりん!漫画では女だけど、やっぱモデルはみこりんじゃないとね。

f:id:penibo:20140830003242p:image

●今回のタヌキ登場シーンはこれだけ!完全なるタヌキ不足。

f:id:penibo:20140830003159p:image

●次回予告ではあのタヌキの野郎が登場!!

f:id:penibo:20140830003206p:image

●千代ちゃんのこの顔「か・わ・い・い」

f:id:penibo:20140830003155p:image

おまけ

●子ども向けというか親向けの資料です。こういう細かい部分もしっかりしている動画工房さんは信頼できる!

f:id:penibo:20140830003246p:image


ハナヤマタ #8(30分)

#8 ミッション・イベント

ヤヤの正式加入で名実ともに4人揃ったよさこい部。デパートのイベントに向けて振付や音楽の準備が進むが、よりによってイベント当日、音楽が収録されたCDを忘れてきてしまう。「妹に頼む」と言うサリー先生が呼んだのはなんと生徒会長のマチだった。そして初めてのステージに臨む4人だったが…。

●この太ももアップたまらんですね!!ハナヤマタOPの8BITバージョンの曲が流れるのもGood!

f:id:penibo:20140830003142j:image

●常磐姉妹。メガネしている方が生徒会長の妹です。

f:id:penibo:20140830003147j:image

●この娘ハァハァ言ってます…(運動しただけです)

f:id:penibo:20140830003152j:image

●すごい気になる引きで次回へ続きます。どうなっちゃうの??

f:id:penibo:20140830003145j:image


ヤマノススメセカンドシーズン #8(15分)

#8 素敵な思い出を

 

f:id:penibo:20140830003124p:image

●12552×3=37656(秒)37656秒=627分36秒=10時間27分36秒なので…

この画面を見ると起床は5時とあることから、起床時間は5時と設定すると…

f:id:penibo:20140830003129p:image

羊を数え続けて眠っていない前提だと、寝始めたのは前日の18時30分頃となるんですよね。
 羊が一匹とか一秒で言えるじゃんと思った人!「羊が1179匹」とか言い続けると、一匹につき3秒はかかるとおもうので、睡眠時間は少なめに見積もってはみたのですが…。まぁそこ突っ込んだら負けですし、アニメはどの番組でも楽しんだモノ勝ちだと思うんですけどね。

●2週ぶりのここなちゃんで癒やされる〜

f:id:penibo:20140830003134p:image


 

LOVE STAGE!! #8(30分)

#8 0-Stage 男達の流儀

「恋ってなんだよ…!! …恋って誰が!? オレが!?」(泉水)

「大丈夫! オレが絶対お前を守るから!」(龍馬)

みんないつも応援ありがとう☆ SHOGOでっす!
ついにオレの弟・泉水の芸能界デビュー会見まであと2日! 
思えば忙しい両親に代わって、泉水の世話してたのが俺と玲だったワケで。
時にはちょっと甘やかしすぎちゃったかもしれないけど、
それもこれも原因は泉水が超カワユスだから仕方ない!
でも、泉水の心はまだ揺れてるらしいんだよね~~
玲は「カワイイ子には旅をさせろ」って言うけど、ダイジョブかな~~泉水……。

●泉水が男だと知り、ビックリする人たち。

f:id:penibo:20140830003139p:image


真 ストレンジ・プラス #8(5分)

●チンコ・チンコ 夏休みの宿題みたいです。

f:id:penibo:20140830003118j:image

f:id:penibo:20140830003121j:image


 

殺し屋さん #9(5分)

●殺し屋さんもこれで安心だね!

f:id:penibo:20140830003150j:image