
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

モモキュンソード8話はパンツを食べて肉体強靱?ラッキースケベという言葉が生まれて今年10周年ですよ!

2014年夏アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年8月28日(木):7番組:210分:8通算:5100分


 

まじもじるるも#8(30分)
 
#8 第一級魔女ハルリリ降臨
登校中の耕太の頭上から、傘を差したツインテールの可愛い女の子が舞い降りてきた。第一級魔女のワルラ・ハルリリと名乗る彼女は、耕太に「あなたと契約を結ぶために降りてきた」と告げる。
命を取られてはたまらないと逃げる耕太に「特別に、代償は要求しない」と言うハルリリ。彼女は、るるもの魔法学校時代の同級生で、耕太がるるもの契約者だと知って接触してきたのだった。
魔女と二重に契約した場合、新規契約が優先される。ハルリリがるるもに嫌がらせをするためにやってきたと思ったチロは、彼女にくってかかるものの、当のるるもは「それは耕太が決めること」と表情を崩さない。
ハルリリのこの世界に来た本当の目的は?
 
●番組開幕からパンツとはありがたやぁ!ありがたやぁ!

f:id:penibo:20140829015422p:plainf:id:penibo:20140829015426p:plain

●能登ママの作った料理は世界一や!

f:id:penibo:20140829015427p:plain



魔法科高校の劣等生#20(30分)

#21 横浜騒乱編Ⅲ

論文コンペの準備が進む中、紗耶香が実験機の傍にいる不審な少女を発見。エリカたちの協力を受け、その少女・平河千秋を捕まえた。花音が事情を聞いたところ、千秋の動機は八つ当たりともいえる達也個人への恨みだった。パスワードブレイカーという違法の品を持っていたことから、黒幕の存在は明らかであったが、達也は想定の範囲と意に介さない。一方、千秋の事件がおとりだと察したエリカは、レオとともに独自に動き出す。

●さすがお兄様!お色気にも抜け目が無い!
●さすが幹比古さんお兄様がいなければ君が主人公や!ラッキースケベお疲れ様です!ラッキースケベってアニメだと頻繁にみられるシーンですよね。
●「ラッキースケベ」って言葉をネットで調べると、2004年放送の機動戦士ガンダムSEED DESTINYから使われ始めたとのこと。言葉が生まれて10年。ラッキースケベを幾度となく見てきましたが、実際そういう経験があるかというとそうそうないものですよね。
f:id:penibo:20140829015028j:imagef:id:penibo:20140829015033j:image

f:id:penibo:20140829015023j:image

●このリア充が!(羨ましいです)

f:id:penibo:20140829015039j:image

●こっちもお色気をみせてくれるなんて!さすがですお兄様!

f:id:penibo:20140829015433j:plainf:id:penibo:20140829015049j:image

f:id:penibo:20140829015434j:plain

f:id:penibo:20140829015435j:plainf:id:penibo:20140829015044j:imagef:id:penibo:20140829015436j:plain

●ほのかさんのお色気も是非お願いします!

f:id:penibo:20140829015432j:plain


 
ソードアート・オンラインⅡ#8(30分)
#8 バレット・オブ・バレッツ
《BoB》本戦に《死銃》とボロマントの男が出場していると考えるキリトは、本戦開始までの時間を利用してシノンに情報交換を持ちかけ、参加者を探ろうとする。予選第一回戦の後、様子がおかしくなったキリトを見て何か訳アリだと察していたシノンは、事情を話すようキリトに迫り、彼が《SAO》からの生還者であることを知る。そのような中、いよいよ大会本戦の火蓋が切って落とされ、直径10kmの広大なフィールドを舞台にした、30名のプレイヤーによるバトルロイヤルが始まる。

●デス☆ガンちゃん萌え回だとおもったらお尻の割れ目が気になってしまって…。

f:id:penibo:20140829015419p:plain

 


Fate/kakeid lner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ#8(30分)
#8 彼女の名は
クラスメイトとも打ち解け、クロはイリヤとともに“普通の”学校生活を楽しんでいた。「これからの未来は、笑っていてほしい」――優しい願いとともに2人の様子を見守るアイリ。しかし、その想いも虚しく、幸せな日常に終りを告げる闖入者がルヴィア邸に現れる。
 
●セブンイレブンの店舗前に掲げられている横断幕は頻繁に変わるのですが、以前設置されていたUCCのコーヒーマシンはカフェオレも購入できたのになぁと思いつつ…
●皆さんのお住まいの地域によって違うと思うのですが、コンビニのゴミ箱を店舗内に設置する店が多くなりましたね。

f:id:penibo:20140829015425p:plain


リプライ ハマトラ#8(30分)

●今週もレモンさんがでていました。

f:id:penibo:20140829015413p:plain


モモキュンソード #8(30分)
 
#8
●お湯を浴びるとおっぱいが大きくなるらしい??

f:id:penibo:20140829015431p:plain

●おっぱいおおきくなぁれ(棒)

f:id:penibo:20140829015415p:plain

●パンツを食うと強くなる鬼ですが、

f:id:penibo:20140829015424p:plain

f:id:penibo:20140829015429p:plain

●BBA(ババア)のパンツを食べると弱体化するという超展開。

f:id:penibo:20140829015428p:plain

●BBAって誰だよ…ホント…。

f:id:penibo:20140829015423p:plainf:id:penibo:20140829015418p:plain

●次回の舞台は秋田・山形から一気に長野県へ。
最後に羽多野渉さんの出身地と説明するのは拍子抜けでしたが

f:id:penibo:20140829015417p:plainf:id:penibo:20140829015420p:plainf:id:penibo:20140829015421p:plain


アニメTV#361(30分)
  
●今週のゲストは牧野由依さんでした。
●先週やる気の無かったWIXOSSコーナーですが、今週はやる気見せていました。