淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

1週間に何作品見ればアニメ見過ぎとなるのか?ベイビーステップの安定のモブキャラはクセになる!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年8月27日(水):7番組:178分:8通算:4890分


 

アオハライド #8(30分)

●ミスドで自分の好きな人を確認し合う会が開催されました。
●友人同士同じ人を好きになった事実を知りトイレで一泣きして、戻ってきました。強いわぁこの娘…。

f:id:penibo:20140827035819p:image

f:id:penibo:20140827035823p:image

●女子会というのはこういうのも話すんですね…。

f:id:penibo:20140827035816p:image

●梶(洸を演じる声優)っていいよな。とよく言われるだけありますね。素人がこんなことやったら確実に警察送りか社会的不適格人物の烙印押されますから参考にしたら危険です。イケメンだから出来るんです!と思いながら見るとおもしろいですね。

f:id:penibo:20140827035827p:image


 
サザエさん(30分)
 
●ついにカツオも磯野家から家出するのか…。と冗談はこれくらいにして、勉強が云々言い出す回だと思うのですが、7月ころの放送でカツオは夏休み始めに結構勉強をしていたので、全くしていないってことはあり得ないとは思うのですが、次回はカツオはどれくらい勉強しているのか?というポイントに注目して見ても面白いかもしれません。

f:id:penibo:20140827035758p:image

 
●サザエが残暑見舞い申し上げます。

f:id:penibo:20140827035805p:image


 
ベイビーステップ #21(25分)
 
#21 堅実と変化
栄一郎の次の試合は、全日本ジュニア選抜室内関東地区予選。1回戦で戦う相手は、今大会第1シード、そして大阪の全日本ジュニアで逞を破り優勝した難波江優。いきなり強敵とあたり思考が停止する栄一郎だが、気を取り直し逞対難波江の試合の映像を見て研究を始める。しかし、栄一郎がみた試合では守備的だったのに対し、逞と戦う難波江のスタイルは一変して攻撃的なものだった。
 
●ベイビーステップと言えばモブ!モブなんですよ!ということでNewモブです。顔は以前変わらない面々ですが、服装は結構違います。来週以降もモブを見る為に見ます。

f:id:penibo:20140827035734p:image


白銀の意思 アルジェヴォルン#8(30分)
 
#8 再戦
過去にベルハルスで行われたある実験に想いを馳せるサモンジ。ヒマワリの咲く岬で彼と出会うトキムネとジェイミー。ゴブイツ平原の前線基地では、インゲルミア軍が総攻撃の準備を進め、ベルハルスに潜むリヒトフォーヘンは、陽動作戦の開始を待っていた。インゲルミア側の動きを察知した独立第八部隊は、先手を打って行動を開始。緩衝地帯であるベルハルスの対岸で、トキムネとリヒトフォーヘンが再び対峙する――。
 
●お色気もなく、なんかバーっと戦闘してこのオッサン捕まってました。

f:id:penibo:20140827035730p:image



ペルソナ4 ザ ゴールデン #7
(30分)

●花澤香菜さんのBlu-rayが発売されましたが、華麗にスルーしてペルソナのオープニングだけ何度か見てホエ〜ってしています。このぶぶんだけ毎週楽しみです。

f:id:penibo:20140827035738p:image

f:id:penibo:20140827035812p:image

f:id:penibo:20140827035801p:image

●話の中身は前作・ゲーム全く知らないのでちんぷんかんぷんです。

f:id:penibo:20140827035754p:image



ガンダムさん#8 (3分)

●妄想しているシーンですね。

f:id:penibo:20140827035749p:image

●このお色気は!!円盤買えばちゃんとあれ付いているんですよね??それは買ってのお楽しみでしょうね…。

f:id:penibo:20140827035745p:imagef:id:penibo:20140827035725p:image

f:id:penibo:20140827035741p:image


 

東京ESP #7(30分)

●おパンツが見えるのかとおもったのですが見えませんでした。

f:id:penibo:20140827035808p:image