淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

①精霊使いの剣舞7話は揉むと大きくなるおっぱいだと!?エアロ胸という新語も!②グラスリップ8話の裸より注目すべきスマホのあのマークが二つ??

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年8月25日(日):4番組:120分:8通算:4581分


精霊使いの剣舞 #7(30分)

#7 鉱山都市の戦い

複数の契約精霊を自在に操り、圧倒的な力を見せつけたジオ・インザーギ。
自らを魔王の後継者と名乗るジオの目的は謎に包まれたまま、襲撃から一夜が明けた。
特別任務に向かおうとするクレアに対し、リンスレットはとある取り引きを持ち掛ける。
取り引きに応じたクレアは、リンスレットの任務への同行を許し、カミトたち一行は鉱山都市ガドへと向かう。

●胸が小さいことを気にするクレアさん。妄想で胸が大きくなっていました。

f:id:penibo:20140825220856p:image

f:id:penibo:20140825220852p:image

 
●1ひゃん!

f:id:penibo:20140825220833p:image

●2ひゃん!

f:id:penibo:20140825220910p:image

f:id:penibo:20140825220907p:image

●3ひゃん!

f:id:penibo:20140825220848p:image

●これが現実です。(ひさしぶりのパンツ有り)エアロ胸という言葉も飛び出してはいましたが、胸が大きければ良いってもんでも無いので、特に気にする必要も無いんじゃね?とおっぱいやパンツばかり紹介する人が申し上げます。

f:id:penibo:20140825220837p:image

f:id:penibo:20140825220840p:image

 

●あっ!まずったな…出直してこよ。

f:id:penibo:20140825220844p:image

●アイキャッチとエンドカードです。

f:id:penibo:20140825220900p:image

f:id:penibo:20140825220903p:image


キャプテンアース #21(30分)
 
●人が覚悟を決めたときの顔はカッコイイ表情になりますよね。
これも結構かっこいいです。

f:id:penibo:20140825220734p:image


スプーンおばさん#85〜#87(30分)1983年〜1984年作品:全130話
 
●さすがスプーンさんや!
●スプーンおばさんが小さくなる事が夫にバレてから夫婦仲は更に良くなった気がする。


 

グラスリップ#8(30分)

#8 雪

夕暮れの波打ち際で見た“未来の欠片”は、透子が倒れ込むほど強烈なものだった。駆は「きっちり説明してもらうから」というやなぎの台詞を聞きながら、彼女に連れ帰られる透子を見守ることしかできなかった。後日、幸のお見舞いに訪れたやなぎは、雪哉が自分に黙って陸上部の夏合宿に行ったこと、幸と祐のこと、海での出来事と透子と駆の関係を彼女に話す。そして透子と駆の間に何か秘密があるのではないか? もし知っているなら教えてほしいと頼むが、幸は、どこか悲しそうな表情を浮かべながら「特別な関係なのかも……」と答えるのだった。
 

●今回気になったシーンは3つありまして…

①初心者マークが貼られている自動車とはいえ、車の側面や後部に結構スッた痕があります。駐車苦手なんでしょうか…。

f:id:penibo:20140825220731p:image

f:id:penibo:20140825220727p:image

②スマホの画面です。よく見ると
右上の黒丸が並んでいるのはiOS7以降でよく見るアンテナピクトなのに対して、左上にあるのはAndroidスマートフォンやガラケーでよく見るバリ3とか言う事もあるアンテナピクト二つあるのって不思議だと思いませんか?こんなのに突っ込んでも仕方ないですけどね。
携帯電話の番号も今は11桁ですけど、一昔前は10桁だったこともあるので10桁の携帯電話の番号も懐かしいですね。

f:id:penibo:20140825220738p:image

③なんといっても今回はやなぎが服を脱いで、シャワー浴びて全裸で自宅内を闊歩する意味不明感がすべて持っていっちゃいました。
 
●浴室に入る前服を脱ぐのはわかる…(なぜか止め絵)

f:id:penibo:20140825220751p:image

f:id:penibo:20140825220742p:image

●シャワー浴びるのもわかる。

f:id:penibo:20140825220748p:image

●タオルで体を拭いたら、脱衣所から全裸で登場!

f:id:penibo:20140825220756p:image

f:id:penibo:20140825220800p:image

●玄関前を全裸で闊歩!

f:id:penibo:20140825220826p:image

f:id:penibo:20140825220821p:image

f:id:penibo:20140825220804p:image

●全裸で階段登って…

f:id:penibo:20140825220817p:image

f:id:penibo:20140825220813p:image

●どう反応すれば良いのか…

f:id:penibo:20140825220808p:image

f:id:penibo:20140825220830p:image