淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

少年ハリウッド8話 今週の格言も心に染みる!!・ランニングやジョギングするとき「アイカツ!アイカツ!」てかけ声かけながら走るよね?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年8月23日(土):7番組:210分:8通算:4311分


少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR49- #8 (30分)

#8 永遠の花火

●5話での舞台に続き7話は原宿のゲリラパフォーマンスを決めた少年ハリウッドの5人。週刊誌でも話題に!

f:id:penibo:20140823225232j:image

f:id:penibo:20140823225224p:image

●オープニング後の提供画ですが、後ろの缶にモザイクが…スポンサー名が出てくる画面なのでこれは仕方ないです。下の画像が本編です。

f:id:penibo:20140823225117p:image

f:id:penibo:20140823225209p:image

●提供画でモザイクが入った作品だと今期は「人生第3話」がありました。このシーンです。このシーンは本編ですが画面上にある段ボールの文字が提供画面でぼかしがかけられていました。

f:id:penibo:20140823225200p:image

●アイドルの心得!「アイドルは絶対に謙虚な気持ちを忘れない!!」今週のアイカツ格言…じゃなかった格言頂きました!

f:id:penibo:20140823225134p:image

●ここで書かれているのはモテていると勘違いしている男の妄想らしいです。

・きゃあきゃあ言ってくれる。
・握手とかを求めてくれる。
・ライブを盛り上げてくれる。
・応援してくれる。
・プレゼントをくれる。
何かをしてくれるのではなく、謙虚な気持ちを忘れないこと。これってアイドルだけの話じゃ無いと思いますけどね。

f:id:penibo:20140823225138p:image

アイカツ!アイカツ!アイカツ!アイカツ!

f:id:penibo:20140823225205p:image


 

幕末Rock #8(30分)

#8 暗黒桜桃組!ロック死すべし!

てらぁだに新入りバイトが入ってきた。お龍、幾松、おうのと言う女子3人だ。実はこの3人、幕府お抱えの愛獲(アイドル)・暗黒桜桃組(ダークチェリーズ)!とは言っても、まったく人気の出ない崖っぷち愛獲(アイドル)である。そんな全く芽の出ない3人に最後のチャンスとして、井伊の勅命が下った。龍馬たちの暗殺だ!3人はあの手この手で暗殺を企てるが、長年の体を張った仕事で染みついた癖が災いし、ここぞという所で失敗してばかり……。挙句の果てには龍馬に恋したり、龍馬たちが自分に恋をしていると勘違いしたりと暗殺どころじゃない雰囲気に。どうなる、龍馬!どうする、暗黒桜桃組(ダークチェリーズ)!

●紅白饅頭歌合戦もう69回もしていたんですね!!

f:id:penibo:20140823225219j:image

暗黒桜桃組がどんなんだと思ったらドジっ娘チョロインでした。

f:id:penibo:20140823225221j:image

f:id:penibo:20140823225125p:image

●暗黒桜桃組がひとたび歌い出すと…

f:id:penibo:20140823225156p:image

f:id:penibo:20140823225149p:image

●龍馬達が悶絶するほどの曲で…

f:id:penibo:20140823225114p:image

●雷舞小屋前の鳥も痙攣を起こすほどの歌声。さすが歌う殺人兵器だけありますね!

f:id:penibo:20140823225142p:image

●最後は体のいいメリケンへの島流しオチ!

f:id:penibo:20140823225214p:image


 
妖怪ウォッチ #32(30分)

●今回のフミちゃんの登場シーンはここです!

f:id:penibo:20140823225130p:image

●ホントここだけなんです。
●久しぶりにじんめん犬の登場です。少女への声かけ事案ですね。早く捕まえて欲しいです。

f:id:penibo:20140823225145p:image

●コマさんはミスタースリックさんをカツ丼使って全面自供させるすご技を披露していました。「モンゲー!」と「○○づら」と言っておけばとりあえず妖怪ウォッチは知っているフリはできそうです。

f:id:penibo:20140823225229p:image 


 

M3-ソノ黒キ鋼-#16(30分)
 
#16 一緒ノ約束
幼いころに出会っていたアカシとツグミ、そしてガルグイユのメンバーたち。ツグミが見せた過去の記憶は、無明領域発生の原因を映し出していた。
一方、活性化した無明領域の影響でイクスもイマシメの強襲にあう。襲われる夏入。アカシ達の帰る場所を守るため、ライカとイワトがヴェスで出撃。奮戦するが……。
 
●小さい頃の話をだらだらやってたくらいしか憶えてないや。
 
Free!-Eternal Summer- #8 (30分)

#8 変局のロコモーティブ

一層練習に励む遙たちの傍で悩む江に、真琴が声をかける。
笹部がスイミングクラブで忙しくしているためメニューのチェックをしてもらえてないらしい。

そこで真琴が代わりに笹部の元を訪れるのだが……。

●安定のネタバレしに来ただけのキャラでしたね。


 
DRAMAtical Murder #7 (30分)

●これだけみると相当卑猥に見える不思議。元々がそういう系のゲームだから卑猥に見える出しょって感じでしょうか。

f:id:penibo:20140823225121p:image

f:id:penibo:20140823225152p:image

 


 

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #20(30分)

#20 死神13その2

花京院の赤ん坊が怪しいという訴えを誰も信じようとはせず、逆に花京院の異常を疑う仲間たち。なんとか誤解を解こうと、花京院が夢の中で自ら傷つけた腕の傷「BABY STAND」を見せても、ますます誤解を深めるばかり。追いつめられた花京院はスタンド攻撃による強硬手段をとろうとするが、ポルナレフの当て身で気絶させられる。やがて、眠りに落ちた承太郎たちが悪夢の中で目を覚ますと、全ての真相に気付き戦慄する!

●赤さんがクソ食わされてた。