淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

少年ハリウッド7話は冒頭から演歌が熱い?・アニメを見て「せーのっ!」って聞いたらなんと答えますか?

 

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年8月16日(土):7番組:210分:8通算:2982分


少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR49- #7 (30分)

#7 人生に人生はかけられない

実は普段からあまり歌に自信がないカケル。
ひどい音痴ではないものの、クラスの友達とカラオケに行った際に、冗談で「痛ましい歌声」とダメ出しをされ、ますます自信を失くす。
さらには家で妹にまで「気まずい!」と一方的にキレられ、どうしてよいのかわからなくなってしまった。
カケルは劇場でメンバーにも自らの歌についてどう思うかきいてみるが、この相談が荒治療とも言える思わぬ特訓に発展し、原宿が大騒ぎに。

●番組開始時から演歌を2回連続で流すアニメってあったかなぁ?とおもったらたぶん無いと思います。

歌の内容とあまり合っていないカラオケの画面はお約束です。

f:id:penibo:20140816225358j:image

●今回は番組の半分以上屋外で即興のミュージカルをやっちゃいました!こんなこと他の番組じゃやらねぇだろって事を平気でやってくるからホントに面白いです。男ばかりなので取っつきにくい部分があるのは否めませんが、見れば面白いんですわ。

f:id:penibo:20140816225328p:image

「せーのっ!」と聞くと「ゆゆ式」と言いたくなる時ってありませんか?アニメ見ていないとたぶんわからない感覚だと思います。

f:id:penibo:20140816225339j:image

●誰一人としてフクロウがいる事に驚かない程少年ハリウッド達の屋外ミュージカル風に注目しているのでしょうね…。

f:id:penibo:20140816225313p:image

●エンディングアニメーションはオープニングの別バージョンでした。

f:id:penibo:20140816225316p:image

●アニメーションしている部分は最後の部分だけでしたが、この部分だけでも良い感じですね…。

f:id:penibo:20140816225325p:image

f:id:penibo:20140816225353p:image

f:id:penibo:20140816225350p:image


 

幕末Rock #7(30分)

#7 志士バンド組むぜよ!

沖田の呪詛は解け、片魂(ピースソウル)は覚醒した。近藤の命と引き換えに……。そして、近藤の片魂(ピースソウル)は土方に受け継がれた。土方と沖田は近藤の目指していた本当の平和な世界を実現させるため新選組を去った。それを聞いた龍馬は、同じ井伊を倒すという志を持つ者同士、共にRockをやろうと誘う。だが、高杉は松陰を襲った幕府側の人間であった土方と沖田と行動を共にすることに猛反対。受け入れられないと拒否する。そこへ弥太郎が、松陰の雷舞(ライブ)が開催されるという情報を持ってきて―。松陰が生きていたことを喜ぶ高杉だったが、雷舞(ライブ)に現れた松陰の歌には驚愕の事実が隠されていた!! 

●裸シーンだけはとにかくキッチリ押さえます。
爆笑回かと思ったら松陰先生があちらの世界へ逝ってしまわれました。

f:id:penibo:20140816225345p:image

f:id:penibo:20140816225320p:image

f:id:penibo:20140816225341p:image

f:id:penibo:20140816225335p:image

f:id:penibo:20140816225332p:image


 

妖怪ウォッチ #31(30分)
 

●今回はフミちゃんの出番無し。


 

M3-ソノ黒キ鋼-#15(30分)
 
#15 未明ノ欠心
躯との激戦の後、謎の少女と光の渦にのみ込まれたアカシ。
目覚めたアカシの目の前にはササメと瓜二つの少女がいた。無明領域の影響を受けない空間と、その傍に生える「九ノ樹」の秘密。マアムの駆る二番機、ミナシの駆る三番機が救出に現れたとき、アカシに謎の少女ツグミの記憶が蘇る。
 
●白い服の人がいろいろ谷間見せたりしていましたが、2クール目なってもイマイチ何がしたいのかイマイチよくわからないM3です。

f:id:penibo:20140816225309p:image


 
 
Free!-Eternal Summer- #7 (30分)

#7 雪辱のクラウチングスタート!

試合に備え、気を引き締める遙たち。
江と天方先生から、炭水化物だらけのご馳走をふるまわれ、一息つくことに。

その頃、鮫柄学園水泳部の部長である凛は、リレーメンバーの選考に悩んでいた……。

●セリフが意味深なセリフばかりで吹きます。

●予告のPERFECT BODYの発音が良い。


 
DRAMAtical Murder #6 (30分) 

●やっとこ様々な説明がしっかりされた回でした。

●この説明回に行き着くまでが超絶かったるい感じだった感が否めません。
●何をしたいのかある程度説明が無いとわかりませんからね。

 


 

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #19(30分)

#19 死神13その1

花京院典明は夢を見ていた。赤ん坊の泣き声が響く奇妙な遊園地で『死神』のタロットを見つける花京院。花京院はカードの中から飛び出した死神の大鎌をとっさにかわすと、鎌は傍らにいた犬を切り裂いた。叫び声を上げて目覚めた花京院だったが、悪夢の内容は思い出せない。やがて飛行機で次の街を目指す一行は、小型機購入の条件として赤ん坊を同乗させることに。機内でうたた寝した花京院とポルナレフは、あの遊園地の夢を見る…。

●赤さん怖い。赤さんこわい。