淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

夏のお色気祭り・LOVESTAGE6話は彼シャツ祭り!ハナヤマタ6話 先生!わたし不純異性交遊がしたいです!?

 テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年8月15日(金):8番組:210分:8通算:2772分


月刊少女野崎くん #6(30分)

#6  魔法をかけて、あ・げ・る♡

体育館で結月の餌食となっていたのは野崎の後輩の若松だった。バスケ部の助っ人の結月によって散々な目にあっている若松は、野崎に不眠症であることを伝える。野崎は眠れないなら漫画の原稿を手伝って欲しいと告げるが、いざ原稿に向かうと野崎が間違ってかけてしまったローレライの歌声によって、若松は一瞬のうちに眠りの世界に誘われてしまい……。

●今回も大笑いさせて頂きました。野崎が発熱でダウン!そのとき千代達が考えたセリフとトーン貼ったものがこちら…

f:id:penibo:20140816001034p:image

f:id:penibo:20140816001017p:image

f:id:penibo:20140816001005p:image

f:id:penibo:20140816001020p:image

●ダークな感じのまみこと、落ち込んでいるのにキラキラしている鈴木君…。

●この漫画のセリフですが、イメージキャラがいるんですよ…。

f:id:penibo:20140816001041p:image

f:id:penibo:20140816001024p:image

f:id:penibo:20140816001044j:image

f:id:penibo:20140816001038p:image

●イメージ元はこの人。ローレライこと瀬尾さんです。

f:id:penibo:20140816001008j:image

●ルールなんて関係ねぇ!

f:id:penibo:20140816001015j:image

●瀬尾さんが久しぶりにデレました。素直じゃないなぁ…。

f:id:penibo:20140816001032j:image

●漫画のパートはアニメ化されたコミックを読むときその人の役をやっている声優の声が自然と脳内再生されながら読めちゃうんですよねねぇ。


 
 
LOVE STAGE!! #6(30分)

#6 ナンノシレンデスカ?

「龍馬――…パンツどこ…?」(泉水)
「これって一体何の試練ですか神様――…!!」(龍馬)

セナプロの相楽です。
……大変困ったことになりました。
泉水さんと一条龍馬が週刊誌にパパラッチされてしまったのです。
これはある意味、泉水さんを芸能界デビューさせるチャンスでは!?
…ところが「俺は漫画家になるの!」とあまりに強情な泉水さんについ頭に血が上り、ある条件をクリアできなければ芸能界デビューすることを約束させてしまいました。
「い、いいよ……! その勝負受けて立ってやる!」
勢いよく家を飛び出していきましたが、…泣いて帰ってこなければよいのですが…。

●龍馬が「彼シャツキタ━」って言っているんですけど、彼シャツって龍馬自身のシャツじゃん!とツッコミを入れて楽しむシーンですかね。

f:id:penibo:20140816000927p:image

f:id:penibo:20140816000923p:image

彼シャツって言葉自体あまり聞かなかったのですが、リアルタイム検索してみると、結構「彼シャツ」と言う言葉使っている人いることに驚きました。
「彼シャツ」でYahoo!リアルタイム検索のリンクを張りますので、是非ご確認ください。

f:id:penibo:20140816000858p:image

●彼シャツとかノーパンへの反応がいちいち面白いんですよね。
●ちんちんを見てキョドル龍馬さん最初はなんだと思ってきたんですが。この反応が良いんですよ!

f:id:penibo:20140816000901p:image

●この展開はまさか!と思いつつ好きなのに我慢している気持ちもわかる。どんどん面白くなってますねLOVESTAGEは。

f:id:penibo:20140816000905p:image

●エンドカードです。

f:id:penibo:20140816000851p:image


 

ハナヤマタ #6(30分)

#6 トライ・トライ・トライ

花彩よさこい祭に向けて準備を進めるなる達。シンボルマークに、衣装に、振付、音楽…。そんな中、ハナが見つけてきたのはデパートでのステージイベント。よさこい部での出場を計画するも、課外活動の許可を出すには2つの条件をクリアするようにとサリー先生に言われてしまい…!?

●お父さんの憂鬱。不純異性交遊とか久しぶり聞きました。

f:id:penibo:20140816000954p:imagef:id:penibo:20140816001003j:image

●このふくれっ面が良いんですよ。話の中身はともかく…。

f:id:penibo:20140816000950p:image

●サリーちゃん先生も厳しいこと言うけど良い人です。

f:id:penibo:20140816001047j:image

●LOVESTAGEのクソ漫画より上手いぞ!上手い!

f:id:penibo:20140816000946p:image 


 

スミ子 #7(5分)

●今期一番のホラー感溢れる番組。それがスミ子です!次回最終回です。
●沢山鳥止まりすぎワロタ!次回最終回。

f:id:penibo:20140816001029p:image


 

真 ストレンジ・プラス #6(5分)

●あっという間に終わってしまった。まぁいつも通りの勢いだけは凄いです。はい。

f:id:penibo:20140816001012j:image


殺し屋さん #7(5分)

●かぶりものを被っただけの殺し屋さんと殺しのターゲットそして警察がデパートの屋上のような場所で銃撃戦に!

f:id:penibo:20140816000942p:image

f:id:penibo:20140816000935p:image

f:id:penibo:20140816000930p:image

●子ども達は大興奮で次回に続きます。

f:id:penibo:20140816000939j:image


残響のテロル #6(30分)

●空港使って謎の脳内チェスを始めちゃいましたよ…

f:id:penibo:20140816000854p:image

●空港の離発着の案内掲示板にこんな表示が出ればおかしいと思う人がいるのにいない。不思議です。

f:id:penibo:20140816000911p:image

●2014年春アニメの「ノーゲーム・ノーライフ」でもこういうのありましたよね。
●なんでこういう挑発に二人はに付き合おうとするんでしょうかね…。付き合わないと話が進まないからって言うのは無しの方向で。

●一応盛り上がってきた?と言って良いんですか?個人的に安定のつまらなくなる悲壮感が漂っているのですが。

●警察と争っていたこの数話の方が楽しかったかな。このキャラ出てきてから急にねぇ…。
●秋アニメの番宣もしていました。四月は君の嘘とのこと。

f:id:penibo:20140816000919p:image

f:id:penibo:20140816000915p:image

 

 


 

PSYCHO-PASS新編集版 #7(60分)

●初回放送を見ていなかったので見る感じです。

●秋から始まるPSYCHO-PASS2期に向けての視聴です。感想などは記載しません。