淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

お盆後半戦お色気控えめの木曜日。ヤマノススメセカンドシーズン6話 日笠さん演じるかえでさんがセクシー解説者に??&教えて!!かえでさん!パンツの色教えて?

 

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年8月14日(木):6番組:135分:8通算:2562分


ヤマノススメセカンドシーズン #6(15分)

#6 好きなことをするために

●今回はかえでさんの出番はここだけ。ここなさんの出番はありませんでした。

f:id:penibo:20140814183855p:plain

●標高が100メートル上がる毎に気温は0.6℃づつ下がる。

f:id:penibo:20140814183856p:plain

●富士山の場合だと地上と頂上との気温差が22℃もある。

f:id:penibo:20140814230126p:plainf:id:penibo:20140814230111p:plain

●富士山では8月に雪が降ったこともあるとのこと。

f:id:penibo:20140814225856p:image

●NHKラジオ第2放送毎日16時から放送している気象通報では正午の富士山の気温も確認する事ができます。3月までは一日3回の放送でしたが今は一日一回なのは残念でなりません。

●父から富士山に登りたいなら自分の事だけでなく、あおいの心配をしてくれる母を安心・説得するようにアドバイスされます。父の優しさもありつつ、娘のやりたいことへの背中を押すような伝え方は上手いよなぁと感じます。こういう親になれるのかなぁと自分の心配をしてみました。

f:id:penibo:20140814183857p:plainf:id:penibo:20140814225849p:image


 

魔法科高校の劣等生#19(30分)

#19 横浜騒乱編Ⅰ

二学期になり、三年生が委員会や部活動を引退。生徒会も会長があずさ、副会長は深雪の新体制が始動する。一方、達也は、論文コンペの一高代表メンバーに加わり、鈴音と五十里に協力するよう頼まれる。最初は断ろうとした達也だが、鈴音の論文のテーマが研究中の「重力制御による魔法式熱核融合炉」と知って参加。さらに、義母の小百合から聖遺物(レリック)の解析も引き受ける。だが、この聖遺物を大亜連合が狙っていて……。

●お兄様が狙撃された!!ご安心ください。すぐ再生します。

f:id:penibo:20140814225837p:image

●お兄様の「やられたらやり返す。倍返しだ!!」シーン。
ここで1000メーター級のスナイプを炸裂させます!さすが戦術核弾頭級のお兄様だけある!

f:id:penibo:20140814225846p:image

f:id:penibo:20140814225906p:image

f:id:penibo:20140814225900p:image

●お兄様に逆らう者は死を持って償うしか無い。


 

リプライ ハマトラ#6(30分)

●佐村河内さんこと佐村さんの出番はもう内容です。

●次から次へと仲間がやられていく…。


 
ソードアート・オンラインⅡ#6(30分)
#6  曠野の決闘

予選第一回戦で勝利したキリトの戦いぶりを見て、「本物か?」と問いかけてきたボロマント姿の男。かつて、SAOに存在した殺人ギルド、ラフィン・コフィンのタトゥーをしたその男は、キリトに「いつか殺す」と言い残し、姿を消した。ボロマントの男との接触で、SAOでの死闘を思い出したキリトは、そのトラウマに苦しめられる。そんな中、互いに予選を勝ち進んだキリトとシノンが、Fブロック決勝で対戦するが……。

●キリトさんはまた嫁を作っていきました…罪作りな人やで…。

●キリトさんが次から次へと嫁を作っていくので、デスガンの中の人はアスナさんだと思っているのですが…。

f:id:penibo:20140814230349j:plain

f:id:penibo:20140814230355j:plain



アニメTV#359 (30分)
  
●今日のゲストは4to6のPileさんと飯田里穂さんでした。
 
●今回はプリズマ☆イリヤツヴァイの監督インタビューでした。
作品こだわりなど語られていたのでそこに注目して見ていきます。
●WIXOSSコーナーの画面左下にいる川上愛美さんのやる気が凄く無い感じが画面からヒシヒシと伝わってきて最高ですね。

 
 
Fate/kakeid lner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ#6(30分)
#6 嘘と強がりの向こう側

イリヤを護るため、美遊はひとりでクロとの戦いに挑む。一歩も引かぬ激闘を繰り広げる美遊だったが、その刃はクロに届かない。「みんな仲良く死んでおしまい、それも良いと思わない?」クロの双剣に沈もうとする美遊の下に、2人を止めようと駆けつけたイリヤと、そして――!?
 
●本編は湯気の規制ばかりだったので、特段そこを紹介しても面白くないのでパンツガン見の次回予告で心落ち着かせましょう。

f:id:penibo:20140814230420j:plain