淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

お盆恒例?お色気祭り!モモキュンソード6話はポチ&ムフフシーンも!?まじもじるるも6話はお色気&ホッコリいい話で命の大切さを伝える良回!

 

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年8月13日(水):4番組:120分:8通算:2427分


 
まじもじるるも#6(30分)
 
#6 雨の日のジケン
落ちていたグラビア雑誌を拾おうとしているところを下級生に目撃された耕太。それをごまかそうとしたことがきっかけで、三匹の捨て猫を家に連れて帰ることに。しかし動物嫌いの母親に見つかってしまい、里親が見つかるまでの間、学校で飼うことにする。動物を飼うことに憧れていたという耕太が仔猫たちを可愛がる様子を見て、耕太の優しさに感心するるるも。
チロも憎まれ口をたたきながらも、母猫のように甲斐甲斐しく三匹の面倒を見る。チロもまた、捨てられていたところをるるもに拾われた過去があったのだ。
夜になり、雨が激しくなり、子猫たちを心配した耕太は、学校から三匹を連れて家に帰るのだが……。

 
●タイトルのジケンがなぜカタカナなのか?それは番組を最後まで見ればわかります。
●お色気方面は番組前半に集中してありました。おとなのグラビアという雑誌とその下にあるのは以前にあったSchoolCostumeと思っちゃうわけです。

f:id:penibo:20140813232418j:plain

●安定のるるものパンツ。いつも同じパンツなのは気のせいでしょうか…。

f:id:penibo:20140813232419j:plain

●耕太のクラスメイトから目撃されたるるもは総じて評判が良いんだけど、実際は相当なポンコツということをクラスメイトは知らない…。

f:id:penibo:20140813232417j:plain

●以前ネコを扱ったアニメとしてそにアニスーパーそに子TheAnimationという番組があったのですが、今回はまた違った意味で良かったんですよね。

f:id:penibo:20140813232421j:plain

●チロも一応メスなのでおっぱいに食いつきますが「わいは清い体や」と言って嫌がります。

f:id:penibo:20140813232420j:plain

●動物嫌いの能登ママさんも今回ばかりは一泊自宅に泊まることを許してくれました。こんなに優しい能登ママはじめて見たかも!

f:id:penibo:20140813232426j:plain

●自宅で一泊してもぐったりするネコ3匹。耕太は動物病院へ連れて行こうしますが…
●耕太のチケットを拾ったジケンは
 f:id:penibo:20140813232340p:plain
●魔法は死んだものには効かないそれが掟だ…冷徹な言葉に続いて、るるもはこう言うんですよね。「幸せそうな顔をしている。お前に拾われなかったらとうに命は尽きていた。良かったじゃないか。お前と出会ってジケンはきっと幸せだったと思うぞ」「お前の手できちんと葬ってやれ」って…

f:id:penibo:20140813232343p:plain

f:id:penibo:20140813232427j:plain

●気持ちよさそうに寝ているサツ・ジン・ジケン。そしてチロです。いい話だったわ。

f:id:penibo:20140813232404p:plain

●エンドカードが番組公式ページと同じ時もあるんですが今回はエンドカードありました!アイキャッチと一緒にどうぞ。

f:id:penibo:20140813232428j:plainf:id:penibo:20140814000529j:plain



 
モモキュンソード #6(30分)
 
#6 歌姫爆誕!天女隊でびゅ〜!
 
●お風呂シーンは規制があるのわかっていたからジャブみたいなもんだと思っていたら…
f:id:penibo:20140813232347p:plainf:id:penibo:20140813232346p:plainf:id:penibo:20140813232348p:plain
●天女隊でポチ&割れ目してくるとは!!余計なことは言わないのでさぁ見よう!

f:id:penibo:20140813232350p:plain

f:id:penibo:20140813232352p:plain

f:id:penibo:20140814001014p:plain

f:id:penibo:20140813232359p:plain

f:id:penibo:20140814001043p:plain

f:id:penibo:20140813232356p:plain

f:id:penibo:20140813232424j:plain

●いくら天女隊が割れ目やポチを見せようが桃子の前にはかなわないって事ですよ!なんせ裸ですから…。

f:id:penibo:20140813232423j:plain

f:id:penibo:20140813232344p:plain

●安定の食い物次回予告もしっかりと!

f:id:penibo:20140813232342p:plain

f:id:penibo:20140813232407p:plainf:id:penibo:20140813232345p:plain


 
 
アオハライド #6(30分)

●これが恋をしている女の子の顔や!

f:id:penibo:20140813232400p:plain

f:id:penibo:20140813232401p:plain

f:id:penibo:20140813232004p:image

●恋をしているのを隠そうとしている女の子の顔をご覧下さい。

f:id:penibo:20140813231952p:image

f:id:penibo:20140813232017p:image

●洸からヘッドロックを食らっている。食らいたいと思っている女の子いるのでしょうか…たぶんいるから何にも言えねぇ。

f:id:penibo:20140813232406p:plain

●むっつりと書かれたバンドエイドです。

f:id:penibo:20140813232358p:plain

●自分で取れば良いのに、女の子から取ってもらう事自体イケメンしか出来ませんよホント!

f:id:penibo:20140813232010p:image

●紳士をアピールするつもりが、エロ本を回し読みしていている事を披露してキャッキャ言えるクラスの健全さが凄いっす!!

f:id:penibo:20140813231958p:image


 
 
ばらかもん #3(30分)
 
#3 ひとんもち
タマには誰にも言っていない“ある秘密”があった。そのことが半田にばれて島中の噂になったら大変なことになる!中学生女子の妄想は膨れ上がり、今にも破裂寸前!一方、半田清舟は書展の結果が惜しくも準賞で、大賞を逃してしまう。ひどく落ち込み自暴自棄になる半田に、なるは「もちひろいに行こう」と誘う。新品の船を海に下ろす際に船から餅をバラまく行事。半田がその行事から得た、書道の新しい価値観とは…。
 
 
●半田先生謎の感動のワケとは??

f:id:penibo:20140813232357p:plain

 

●CR健康第一とかぬる〜いお茶とか書かれています。f:id:penibo:20140813232403p:plain
●隠す気がないボンバーマンとスターソルジャー。でも隠すハドソンと高橋名人。おい!ヘクター87は!!と言いたいです。

f:id:penibo:20140813231947p:image