淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

グラスリップ6話 線香花火は謎のメガネで?▽乳首を描かなければ大丈夫!お盆前は各番組お色気祭り開催!?

 

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年8月11日(月):9番組:238分:8通算:2256分


 

精霊使いの剣舞 #5(30分)

 

#5 ロスト・クイーン

2ヶ月後に控えた精霊剣舞祭(ブレイドダンス)に出場できるのはアレイシア学院内のランキング上位3チームのみ。
しかも今回の精霊剣舞祭(ブレイドダンス)は5人のチームでないと参加することができない。
メンバー不足に加え、チームワークに欠けるカミトとクレアは、学院内のランキングを左右する対抗戦で敗北してしまう。
そんなある日、カミトはグレイワースから一人の少女を紹介されるのだが……。

 

●今日もラッキースケベです。ニーソ履いているので全裸じゃないと申しあげます。

f:id:penibo:20140812005823p:plain

●今回のアイキャッチ。モモキュンソードの桃子のようなおっぱいですね。このキャラは次回以降どうなるか気になるところです。

f:id:penibo:20140812005828p:plainf:id:penibo:20140812005841p:plain


グラスリップ#6(30分)

 

●線香花火ですよね…。これを、

f:id:penibo:20140812005827p:plain

●雑誌の付録についていそうなメガネで見るのはなぜなんだろう??

f:id:penibo:20140812005842p:plain

●iPhoneの厚みが気になりますが、一応iOS7仕様なのはアンテナピクトなどで確認出来ます。

f:id:penibo:20140812005836p:plain

 

●告白された答えを伝えていないことを指摘されて殴ります。告白されたらちゃんと返事することは大切だと思うんですが、自分の引け目を指摘されたり、自分の好きな人を横取りされた事も相まってこういう行動になったのかなぁと。

f:id:penibo:20140812012136p:image


 

 
サザエさん(30分)
 
 
●マスオが足をガタガタ言わせながら、注意しています。
今は電車内で競馬中継は聞けると思いますがノイズが多いのでradiko経由で聞いているのかなぁと思ったのですが…よく考えると、この世界に携帯電話というモノは存在しないんですよね。
f:id:penibo:20140812005820p:plain
●サザエの勘違いで相手に迷惑をかけている。ホント最悪です。

f:id:penibo:20140812005844p:plain

●今の学生はこういう本の持ち方をするのか??と疑問に持ちつつ。

f:id:penibo:20140812005824p:plain

●反社会勢力に属するような顔つきに見えて実は気弱な方だったオチ。

f:id:penibo:20140812005818p:plain


 
 
ベイビーステップ #19(25分)
 
#19 覚悟と地獄
プロを目指す決意をした栄一郎は、同い年でプロの池爽児と練習試合をし、技術的なこと以前に、根本的に身体の構造が違うと感じていた。そんな栄一郎に肉体改造が最優先と考えた三浦コーチは、2か月分のハードなメニューを用意していた。厳しい練習を覚悟していた栄一郎だったが「乗り越えてくれると信じてるぞ」と言う三浦コーチの言葉に緊張する。そしてついに特訓が始まった。
●この栄一郎の目注目ですよ!崩れている感じで…。

f:id:penibo:20140812005830p:plain



 
白銀の意思 アルジェヴォルン#6(30分)
 
#6 走れ、ジェイミー

予期せぬトラブルから敵の攻撃を集中的に受けることになった独立第八部隊。しかし、作戦の要となるアルジェヴォルンは機能を停止、長距離砲の激しい攻撃にさらされてしまう。作戦を遂行し、部下たちの安全を確保すべく、時を稼ぎ策を打つサモンジ。アルジェヴォルンを再起動すべく、戦場を走るジェイミー。そして、戦いの中で初めて『死』を実感したトキムネ。ともに苦境を潜り抜け、それぞれが一歩、歩みを進める――。
 
●画面が相当暗いのですが、パンツは見えません。

f:id:penibo:20140812005817p:plain


 

ガンダムさん#6(3分)

●セイラさんがSである事に目覚める回でした。

f:id:penibo:20140812005821p:plainf:id:penibo:20140812005837p:plain

●自分がSである事を認めたくないセイラさんですが…。

f:id:penibo:20140812005839p:plain

●カ・イ・カ・ン!!

f:id:penibo:20140812005825p:plain

●全く目を隠す気が無いですよね。

f:id:penibo:20140812012147p:image

f:id:penibo:20140812005835p:plain

 


 

アカメが斬る! #5(30分)

#5 夢物語を斬る!

アジトで唯一、役割を持たない天然ボケのシェーレがタツミをトレーニングすることに。シェーレは自らが暗殺稼業に身を置くことになった理由を明かす。まだ帝具を持たないタツミはザンクから奪取した帝具を装着するが、拒絶反応が出て断念。しかし帝具のすさまじい力と反動の大きさを知る。その頃、帝国最強の女将軍は北の異民族の制圧に向かっていた。

●帝具を使うと服が透けるのですが…服が透けるならなぜ下着が透けないのですか!!納得できない!

f:id:penibo:20140812005831p:plain

f:id:penibo:20140812005845p:plain


 
キャプテンアース #19(30分)
 
 
●おっぱいと裸が盛りだくさんな回でした。

f:id:penibo:20140812005843p:plain

●乳首を描かなければ良いんだよ!的シーンです。

f:id:penibo:20140812005840p:plain

f:id:penibo:20140812012125p:image

あとは肌色成分多いシーンをまとめましたのでどうぞ。

f:id:penibo:20140812012130p:image

f:id:penibo:20140812005819p:plain

 

f:id:penibo:20140812005829p:plain

 

f:id:penibo:20140812012142p:image


 
スプーンおばさん#79〜#81(30分)1983年〜1984年作品:全130話
 
 
●79話でスプーンおばさんが小さくなることを夫にバレる。そのときのポッドさんの表情です。残り50話もあるんですね。

f:id:penibo:20140812005822p:plain

f:id:penibo:20140812005834p:plain