淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

RAIL WARS5話 ノーパンシーンをキッチリ確認!お尻を何度も触る不可解シーンも確認!エンドカードにあの有名なプールも登場!?

 

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年8月10日(日):8番組:240分:8通算:2018分


 

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 #5(30分)

 

#5 ビッグな目標立ててみた。
昼下がりの午後。流三女子の屋上では、流川ガールズの2人と三ケ月ゆいによる、「流川ガールズミーティング」がおこなわれていた。議題は、それぞれの将来について。想像より遥かに大きい奈々子の目標を聞き、縁とゆいは一瞬、唖然としてしまうが、情熱を持って目標を語る奈々子の姿に心を打たれ、その目標を3人の目標にするのだった。

 

●安定のアイキャッチとエンドカードです。

f:id:penibo:20140810234549j:plainf:id:penibo:20140810234551j:plainf:id:penibo:20140810234550j:plain

 


 

アルドノア・ゼロ#6(30分)

 

●助けに来たよ〜で次回へ続く。

f:id:penibo:20140810234552j:plain

●キツキツな服がお似合いでございます。

f:id:penibo:20140810234553j:plain


 

RAIL WARS! #5(30分)

 

#5 見るんじゃないわよ
朝早く直人はあおいに東京駅地下の訓練施設へと連れ出される。
射撃訓練に実戦訓練とあおいの気の向くまま訓練につきあわされる直人。
それでもなにやらすっきりしない様子のあおい。訓練を終えた直人のところへまりからメールが届く。
明日の非番、直人は母校桐生鉄道高校の新入生歓迎旅行に引率役として参加する予定だった。向かう先は國鉄足尾線。
普段は乗れない貨物専用区間を走れる上にキハ52に乗れるとあって直人はすっかり浮き足だっていた。
そんな中、東京駅を爆破しようとした犯人の共犯が管轄内に姿を見せたとの連絡が入り、手配書が回ってくる。
東京駅構内の巡回に出た直人とあおいは、その手配犯と思しき男と遭遇。功を焦るあおいは及び腰な直人を引きずって追跡を開始するが…。

 

●列車が迫ってくるシーンで整合性がとれていないシーンがありましたので紹介します。

番組の時系列順に紹介していきます。

①このシーンはお尻を触っています。

f:id:penibo:20140810234537p:plainf:id:penibo:20140810234539p:plain

②列車が迫ってくると、お尻を触っていないのが確認出来ます。

f:id:penibo:20140810233926p:image

③でも停車した途端にお尻をまた触ります。

f:id:penibo:20140810234543p:plain

④安心したのかお尻から手が離れているのが確認出来ます。

f:id:penibo:20140810234542p:plain

⑤「動いたら射殺なんだから」と言われていましたが、またお尻を触っています。

f:id:penibo:20140810234544p:plain

 

●おっぱいとの接触事故ですかね。

f:id:penibo:20140810234538p:plain

●駆けだしてスカートの中が見えるシーンですが、これはあとあとパンツを履いていなかったと語っていた為スカートの中が映っているシーンを確認してみました。

f:id:penibo:20140810233914p:image

●スカートの内部自体が黒色で規制されている感じですね。ガッカリだ。

f:id:penibo:20140810234546p:plain

●そもそもパンツを脱ぎきっかけになったシーンもありまして・・・それがこれです。蛍光塗料が付着してパンツを脱いで仕事していたわけですね。

f:id:penibo:20140810233931p:image

f:id:penibo:20140810233908p:image

●今回のエンドカードなんですが、このプールどこかで見たことがあるなぁと思ったら…。

f:id:penibo:20140810233902p:image

●HなDVDでおなじみ。「例のプール」でわかる方が多いのではないでしょうか。

f:id:penibo:20140810233921j:image


 

東京ESP #5(30分)

 

●次回への繋ぎは上手いよなぁと思いつつ、どうせ最後に1話に行き着くんでしょ感が抜けないなぁ。まぁ面白いから見続けているんですけどね。


 

暴れん坊力士!!松太郎 #16(30分)

#16 相撲列車

 日々、厳しい練習に励む相撲取りが、とても楽しみにしていることがある。それは地方の巡業だ。今回は、食堂車と展望車つきの「相撲列車」で、大阪へ向かうことになった。電車の旅を楽しみにしていた松太郎だったが、実際の相撲列車は厳しい縦社会。一等車に十両力士、展望車に親方、そして松太郎たちは狭い二等車に押し込められた。しかも、親方の命令で食堂車に松太郎は出入り禁止に。我慢できない松太郎は、ついに爆発する。

●不定期にある名勝負。今回は平成3年5月場所・貴花田対千代の富士でした。この数日後、千代の富士は引退会見を開いて「体力の限界!」という印象的な会見を開くんですよね。

f:id:penibo:20140810234555j:plain

f:id:penibo:20140810234556j:plain

 


 

 

ハピネスチャージプリキュア!#27(30分)

 

#27 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?
誠司のことが気になってしかたがない ひめ・・・
でも、誠司が好きなのは、きっと めぐみ・・・
次回は、キュアロゼッタが、10周年記念のメッセージを言ってくれるよ!!
みんなであつまって、夏休みの宿題をするめぐみたち。
でも、なんだかひめのようすがおかしいの・・・。
じつはプリキュア合宿から、
ひめは誠司のことが気になってしかたがないみたいなの!
誠司を見たり、声をきくだけで、ドキドキ!
コレって、もしかして恋なのかな・・・!?

でも、誠司が好きなのは、きっとめぐみ・・・。
そして、めぐみにもなんだか好きな人がいるみたいで・・・。
プリキュアには、ブルーがきめた恋愛禁止のルールがあるのに、
いったい、どうなるの!?

 

●新しいエンディングを見てあっ!野々村だ!と言ってはいけません。

f:id:penibo:20140810234554j:plain

 

●話自体はヒメが恋に恋する話で終わりました。

●関西地区は台風11号の影響で今回は全国同時放送でしたが、来主からは高校野球も始まるので全国同時に見られない時期になりました。毎年中継をやっているとは言えこればっかりはお疲れ様としか言えないですね。

 


 

黒執事 Book of Circus #5(30分)

 

#5 その執事、飛翔

調査も残りは一軍テントのみ。テントに人がいなくなる公演時間を狙って調べようとしたところ、アクシデントによりセバスチャンがサーカスに出演することに。
一人テントを探るシエルだったが、公演を終えて戻ってきたドールに見つかってしまい…!?

 

●ゆるっと見るのが丁度良いです。

1話づつ見るよりは一気見したほうが面白いのかなぁと感じます。

 


 

ペルソナ4 ザ ゴールデン #5(30分)

 

●ざーさんこと花澤香菜さんが唄ってました。えっ?花澤さん唄うんだと思った。それくらいかな。