淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

妖怪ウォッチ30話 フミちゃんがブッカケ!?少年ハリウッド6話のシャチョーの名言は聞いて感じろ??

 

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年8月9日(土):7番組:210分:8通算:1778分


 

少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR49- #6 (30分)

 

#6 雨の日の居場所

舞台『エアボーイズ』公演後「なんか体に力はいんなくてさ…」と、カケルに漏らすマッキーは、ある日『ハイパーアロミングデラックス』なるスペシャルアイテムを、ありがちなルートから入手する。
そんなものにまで手を出し始めるほどのマッキーの悩みは、キラの触れてはならない部分を刺激し、号泣させる事態に。

●今日はシャチョーが良いこと言っていました。

f:id:penibo:20140809232822j:image

「最初から愛せるモノなんてつまらないですよ。愛せないモノを愛せるように丁寧に造りあげてこの世に放つと、人々がいつの間にかそれを愛そうと努力し始める。楽をしたいように見えて本当は努力したいんですよ。自分を、誰かを、愛する努力をしたいんです。」

 


 

 

幕末Rock #6 (30分)

 

#6 御前試合!志士のの心が哭けるぜよ!

龍馬たちのもとへ二条城で開かれる御前試合(ロイヤルコンサート)への出演依頼が届く。罠だと知りながら、幕府へ立ち向かうことを決意した3人は、更なる練習を積み試合(コンサート)へ備えるのだった。一方、新選組では彦根から戻って以来、様子のおかしい沖田を心配した近藤と土方が井伊の不穏な行動に胸騒ぎを抱き、二条城へと向かっていた。そこで2人が目にしたのは、井伊の呪詛により心と体を蝕まれた沖田だった。龍馬たち志士(ロッカー)は人々の魂を開放できるのか。そして近藤、土方、沖田の運命は―。 ついに陰謀うず巻く御前試合(ロイヤルコンサート)の幕が上がる!! 

御前試合をロイヤルコンサートと言う時点で吹く!

●血を吐きながら真剣を持ち、歌を唄う。f:id:penibo:20140809232523p:plainf:id:penibo:20140809232526p:plain

●biohazardのマジニ的なゾンビな客ですかこれは??

f:id:penibo:20140809232527p:plain

●近藤さんは向こうの世界へ旅立たれました。

f:id:penibo:20140809232525p:plain

●ギャグありシリアスありと結局何がしたいんだ?と思いつつ、毎回笑わせてもらってます。

 


 

 
妖怪ウォッチ #30(30分)
 

●フミちゃんがブッカケ要員になっていました。

f:id:penibo:20140809232828p:image

f:id:penibo:20140809232840p:image

f:id:penibo:20140809232834p:image

●ドコにぶっかけようとしているのか見ればわかりますよね!これをフミちゃんにやらせるのが良いんですよね。

●コマさんがまた犯人逮捕していました。全部犯人が自首というか名乗って捕まえているだけですが…。

f:id:penibo:20140809232846p:image

 


 

M3-ソノ黒キ鋼-#14(30分)
 

#14 
思ヒ残シノオト
拡大を続ける無明領域、依然として鷺沼アカシの行方は不明のままであった。
残されたイワトたちは、「神隠しの子供たち」と呼ばれていることを知る。彼らの集められた理由が明らかになりつつある中、マアムはエミルの願いを叶えるため、二番機“セーヴル”への搭乗を決意する。
 
●今回から2クール目です。
●とってつけたようなお色気。確かに今回この二人のシーンは多かったですが、この裸は必要は無いと思うんだなぁ。

f:id:penibo:20140809232522p:plain

 

 
Free!-Eternal Summer- #6 (30分)

#6 無敵のプライム!

県大会を控え、真琴は意を決して遙にとある話を切り出す。

迎えた当日、結果を出そうと意気込む岩鳶水泳部。
見事それぞれのエントリー種目で予選通過となるのか―――

●ホント2期なってから泳がなくなっちゃいましたね。と思っていたら今回は結構泳ぎましたね。

●でも泳ぎ自体はおまけっぽい感じは拭えませんね。

 
DRAMAtical Murder #5 (30分)

 

ばあさんが連れ去られる流れって必要あるのかな??

●世界感は5話でも全く理解できないや。

 


 

 

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #18(30分)

#18 太陽

アラブ首長国連邦に到着した承太郎たちは、砂漠を横断するためラクダで移動することに。移動中、仲間以外は誰もいないはずの砂漠で何者かの気配を感じていた。承太郎がスタープラチナで確認しても不審なものは見当たらず…。だが、気付けば午後8時を過ぎているというのに、太陽は沈むどころか西からのぼり始めている!一行はこの事態が敵スタンドによるものと推測したものの、対抗策は見つからない。上昇する気温はついに70度を超え…!?

●ふむふむ。ギャグでしたか。