淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

月刊少女野崎くん5話 あのタヌキの正体が判明?!その後予想だにしない衝撃の展開が!!・22時半に電話して即スマホを解約出来る不思議な光景も!?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年8月8日(金):8番組:195分:8通算:1568分



 

月刊少女野崎くん #5(30分)

#5  恋を「思い」「描く」男子。

ある日、千代が野崎の家を訪れると、部屋がいつもより片付いていた。思わず私が来るから片付けてくれたのかもと妄想する千代だったが、どうやら特に理由はないようだった。そんなとき野崎の携帯に一本の電話がかかってくる。電話に出た野崎は激しく動揺し、より一層部屋を片付けなくてはと慌て始める。どうやら電話の主は野崎の担当編集らしいのだが……。

●安心と信頼の動画工房さんなので心配することは何もないです。今週も大笑いさせて頂きました。

●漫画内に唐突な狸が多すぎて笑えます。
●ここに狸。

f:id:penibo:20140809001626p:plain

f:id:penibo:20140809001635p:plain

●ここにも狸

f:id:penibo:20140809001616j:plain

f:id:penibo:20140809001630p:plain

●えっ!ここにも??

f:id:penibo:20140809001632p:plain

f:id:penibo:20140809001642p:plain
これだけで無く、様々なジャンルの漫画に狸紛れ込みすぎワロタ!!

f:id:penibo:20140809001639p:plainf:id:penibo:20140809001637p:plainf:id:penibo:20140809001623p:plain

●ついに狸が殺人事件に巻き込まれてて…読み進めると衝撃の展開が!!
f:id:penibo:20140809001627p:plainf:id:penibo:20140809001621p:plain
f:id:penibo:20140809001629p:plainf:id:penibo:20140809001628p:plainf:id:penibo:20140809001636p:plainf:id:penibo:20140809001638p:plain
●さすがにこのネタバレ煽りに野崎君もぶち切れです。編集さんってホント大切ですよ。

f:id:penibo:20140809001624p:plain

●狸先生を目の前に、狸のことしか思い出せなくなる千代さんがカワイイです。

 f:id:penibo:20140809001640p:plain

●左下に野崎くんが映っているって細かいなぁ動画工房さん。

f:id:penibo:20140809001620p:plain

●千代さんもビックリしちゃいますよね。

f:id:penibo:20140809001613j:plain


 
 
LOVE STAGE!! #5(30分)

#5 チョットダケナラ

「泉水、マンガ描いてるのか!! すごいな!!」(龍馬)

「今日からキミはオレの戦友(とも)だ!!」(泉水)

こんにちは。泉水です。
龍馬とメル友なってからというもの、毎日毎日メールの嵐。
挙句の果てには、大学にまでやってくる始末……もう、カンベンして~~!!(泣)
でも、オレは今そんなことに構ってる場合じゃないんだよね。
だって、角山マンガ賞の締め切りがもうすぐだから!
……って、気がついたらあと2日!?
どうしよう、間に合わない!誰か助っ人をしてくれそうなのは……。
「龍馬ーーっ!」

●またキスしてますわぁ。寝ているとは言え…ちょっとアレです。

f:id:penibo:20140809001802p:image


目玉焼きの黄身いつつぶす?#4(26分)
#3 
ちらし寿司にワサビ醤油かける?
二郎は、ワサビ醤油を直接、ちらし寿司にかけて食べていた。しかし、自分以外の人が、ワサビをネタにのせて食べていることを知り…。
ショートケーキの苺いつ食べる?
思いがすれ違う二郎とみふゆ。二人は、交際のきっかけとなった“いちごのショートケーキ”のことを思い出していた。
 
●このシーンが気になりました。22時32分で不在着信があって電話をかけたら…

f:id:penibo:20140809001750p:image

●「おかけになった電話番号は現在使われておりません」との応答が。

f:id:penibo:20140809001756p:image

●不思議だと思いませんか?22時台に電話をかけてきてその夜に電話をかけたら電話番号が使われていないって…。
●ドコモショップやAUショップなどほとんどの店舗の閉店時間は19時か20時。ビックカメラやヨドバシカメラが22時閉店で21時くらいまで機種変更できるのかもしれませんが…。あとは某MVNOにMNPで機種変更するにしてもネット経由での回線切替手続きは21時までと考えるとあの時間に電話番号が使われていないって言うのはおかしいとおもうんですよ。
●「お客様の都合で…」とか、「電波の届かないところ」だったらわかるんですけど。
●最後の方で「電話番号とメアドを変えた」とみふゆは言うんですが、それなら22時まで電話していていつ解約したんですかね?となるんですよね。
●つまらないツッコミですね。自覚しています。
 

 

ハナヤマタ #5(30分)

#5 ファースト・ステップ

タミとヤヤの加入で、ついに部員が4人揃ったよさこい部。夏に開催される「花彩よさこい祭」のステージで踊ることを目標に活動をスタートする。しかしまだ本物のよさこいに触れたことのないなる達は、タミの提案で「湘南よさこい祭り」に行くことに。

●部員が一応4名集まってよさこいを見に行くのですが…

f:id:penibo:20140809001807j:image


●今の着物はスカート風のモノもあるんですね。このアニメ見て初めて知りました。世の中知らないことは多いです。
●うなじは超大切なお色気ポイントだと思っているのでこのシーンは良かったです。

f:id:penibo:20140809001813j:image


 

スミ子 #6(5分)

●今期一番のホラー感溢れる番組。それがスミ子です!もう2話しか無いなんて!!

f:id:penibo:20140809001631p:plain


 

真 ストレンジ・プラス #5(5分)

●ホットケーキつくったらこんなに膨らんじゃいました!

f:id:penibo:20140809001612j:plain

 


殺し屋さん #6(5分)

●刑事さんと殺し屋さんの手紙のやりとりが丁寧過ぎてワロタ

f:id:penibo:20140809001611j:plainf:id:penibo:20140809001609j:plain

 


残響のテロル #5(30分)

●泥臭い物語を期待していたのですが急にファンタジー色が強くなってきましたね…。

●これはないわぁ。客がいる間に消火器交換。都合良くハッキング。都合良く携帯電話の電波遮断。都合良く電波が通じ始めてメッセージを見て終わり。奇跡が次から次へと巻き起こる神アニメや…。(棒)

f:id:penibo:20140809001744p:image

 


 

PSYCHO-PASS新編集版 #6(60分)

●初回放送を見ていなかったので見る感じです。

●秋から始まるPSYCHO-PASS2期に向けての視聴です。感想などは記載しません。