
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ヤマノススメセカンドシーズン5話はスカートの下ろしあいっこ!プリズマ☆イリヤツヴァイ5話はお風呂でお色気でげんなり

2014年春アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年8月7日(木):7番組:191分:8通算:1373分



 

ヤマノススメセカンドシーズン #5(15分)

#5 ゆるして、あげない!

●パンツの下ろしあいっこ回でした。

●ひなたがあおいのスカートをおろします。(回想)

f:id:penibo:20140808074001p:image

●パンツタイムキタ━(・∀・)━!!!!と思ったけど、水玉という情報だけで見えません。oh…(

f:id:penibo:20140808073955p:image

f:id:penibo:20140808073436p:plain

●ひなたがあおいの編んでいた編み物をぐちゃぐちゃにしてケンカに…緑の編み物の様なモノはひなたがつくって来たものです。

 

f:id:penibo:20140808073454p:plainf:id:penibo:20140808073434p:plain

●ひなたさんもパンツご開帳!なんとクマさんとの情報が!!

f:id:penibo:20140808073442p:plain

f:id:penibo:20140808073448p:plainf:id:penibo:20140808073446p:plain

●ぐぬぬEndでした。パンツの見せ合いっこして仲直りですね! 

f:id:penibo:20140808073443p:plain

f:id:penibo:20140808073455j:plain


 

 

魔法科高校の劣等生#18(30分)

#18 九校戦編Ⅺ

深雪がミラージ・バットで優勝したことで、最終日を待たずして一高の総合優勝が確定する。真由美たちが一足早く勝利を祝う一方で、達也は横浜市内へと向かっていた。行き先は一連の事件を引き起こした国際犯罪シンジケート・無頭竜の拠点。日常では決して表に出すことのない能力を使い、深雪に危害を与えようとした幹部たちを消し去る。そして迎えた九校戦最終日。最後の種目、モノリス・コード本戦決勝トーナメントが開催される。

●十文字会頭の顔がどんどん崩れていく・・・最後のあの顔は反則でしょう!

f:id:penibo:20140808074006p:image

 

 

f:id:penibo:20140808073449p:plain

f:id:penibo:20140808073452p:plainf:id:penibo:20140808073450p:plain

 

●ダンスシーンで一人たたずむシーンを見ると、どうしてもファイナルファンタジー8(FF8)を思い出しちゃいます。でもお兄様はひと味違うんですよね。なぜかというと・・・。

f:id:penibo:20140808073439p:plain

f:id:penibo:20140808074017p:image

●さすが!お兄様。女性キャラ全員とダンスをするなんて思いもしなかった!サービス精神旺盛のお兄様は男の鑑や!f:id:penibo:20140808073453p:plain

f:id:penibo:20140808073440p:plain

f:id:penibo:20140808073451p:plain

f:id:penibo:20140808073447p:plain

●モノリスコードの新人戦で優勝したのにパーティーに参加出来ないんですね・・・元々九校戦メンバーではなかったからなのかな?

f:id:penibo:20140808074012p:image

九校戦編は今回でおしまいやっぱりほのかさんええわぁ。そしてお兄様さすがです!!

f:id:penibo:20140808073437p:plain


 

リプライ ハマトラ#5(30分)

●おっちゃんが…深追いするなって言われたのに…フラグが立ちまくっていたら仕方ないですね。それにして3話に渡って名前の出てくる佐村河内…じゃなかった。佐村さんのインパクトは大きいですね。

f:id:penibo:20140808080346p:plain


 
ソードアート・オンラインⅡ#5(30分)
#5 銃と剣
《BoB》にエントリーするため、端末に必要事項を入力しようとしたキリトは、入力フォームに現実世界の名前や住所を入力する欄があることに驚く。入力しないと上位入賞した際の賞品を受け取れないという記述を見てしばらく悩むが、結局、現実世界の項目には記入せずエントリーを終える。キリトが出場するのは予選トーナメントFブロック。シノンも同じFブロックで、勝ち抜けば決勝で当たる可能性がある。二人は決勝で当たったら全力で戦おうと誓い合うのだった。
●お色気?ずっと女だとだまし続けても良かったんだけどなぁ…。

f:id:penibo:20140808080410j:plain



 
 
Fate/kakeid lner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ#5(30分)
#5 それは、つまり
「元の生活に戻りたい」。イリヤの何気ない言葉に激昂したクロは、お互いが決して相容れない敵同士であることを告げて夜の闇へ飛び出す。混乱するイリヤ。翌日、美遊はイリヤたちに何も告げず、ひとり海岸へと足を運ぶ。そこで彼女を待っていたのは――。
 
●お風呂回。乳首やお尻を見たければ円盤を買おうって感じですか?
浴槽より洗い場の方が湯気が濃い不思議な光景です。

f:id:penibo:20140808080433j:plain

●謎の泡…

f:id:penibo:20140808080449j:plain

●長時間お風呂シーンを見ても、お色気って言うより裸っぽい衣装で何かやっているのね的なんだかなぁ感が満ちあふれるんだよなぁ。

f:id:penibo:20140808080504p:plain


 
アニメTV#357(30分)
  
●今回のゲストは彩音さんでした。
●バクステ外神田一丁目というグループもゲストでした。
●WIXOSSのコーナーのやる気の無さっぷりは毎度面白いですね。やる気も起きない。

 
目玉焼きの黄身いつつぶす?#3(26分)
#3 
みかんの皮 どうやって剥く?
二郎は、みふゆや後輩たちが上手にみかんの皮をむくのを見て、衝撃を受ける!そして、みかんの皮がきれいにむけないことを近藤に相談するが…
 
納豆 ご飯にいつかける?
納豆は好きだが、一度ご飯にかけると、最後まで納豆ご飯として食べなくてはいけないことを歯がゆく思っていた二郎は、ある日、近藤の斬新な食べ方を知り…
 
●被害妄想の男と突き合い続ける女性も大変だろうなぁホント。
別れても良いんじゃないの?とおもいますが…。

f:id:penibo:20140808073433p:plain