淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

まじもじるるも5話 ドジッ娘るるものスケスケ姿&チロさんがM字開脚で何を訴える??

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年8月6日(水):5番組:146分:8通算:1182分



 

まじもじるるも#5(30分)
 
#5 はじめてのおつかい
とある夏の日曜日。家の掃除をしようとするもののまたしても失敗ばかりのるるもだったが、祖母の家で農作業を手伝う耕太の忘れ物を届けることになった。
耕太の高校の友人・知人に目撃されたり、出くわしたりしながら、電車に乗るための「切手」を買いに郵便局に向かうるるも。
道に迷ったり、魔女服のおかげで不審者扱いされたり、切手で改札を抜けようとして駅員とひと悶着があったり、また道に迷ったりと、なかなか耕太の元に辿りつけない。
チロともはぐれ、危機に陥ってしまったるるもを助けるため、耕太は……。
 
●開幕るるものお色気でスケる服からの・・・

f:id:penibo:20140806215921p:plain

●入浴です。

f:id:penibo:20140806215935p:plain

●チロはM字開脚で迷子になったるるもの危機を訴えます!

f:id:penibo:20140806215923p:plain

●2度目のお風呂シーンもしっかりと!!

f:id:penibo:20140806215937j:plain

●ちょっと手が触れたり、頭を撫でられただけで赤くなるるるもはカワイイっすよ。

f:id:penibo:20140806215933p:plainf:id:penibo:20140806215934p:plain

●花火をしていると思っていたら、蚊取り線香を持っていたるるもなのであった・・・。

f:id:penibo:20140806215931p:plain

●今回のアイキャッチは動きがありました。

 

 

f:id:penibo:20140806215936p:plainf:id:penibo:20140806215927p:plainf:id:penibo:20140806215922p:plain


 
モモキュンソード #5(30分)
 
#5 疑心暗鬼!?切りに潜む罠
 
●今回の次回予告は落花生だけ・・

f:id:penibo:20140807052753p:plain

f:id:penibo:20140807052754p:plain

f:id:penibo:20140807052756p:plain

●犬神ペロペロされる桃子さんと・・・

f:id:penibo:20140807052755p:plain

●妖鬼からもペロペロと・・・なぜ舐めるのかは謎です。

f:id:penibo:20140807052752p:plain


 
アオハライド #5(30分)

●川がわたれず、洸が悠里と一緒に川を渡るシーンですが、これって吊り橋効果(理論)?なのかあぁとおもうんですがどうなんでしょうか。

f:id:penibo:20140807052925p:image

●申し訳程度におんぶなんですが、萌え系アニメなら「おっぱいが背中に当たって!!」と展開するんですが、そういうのが一切無いのはまぁ次元が違うからとしか言いようがありません。

f:id:penibo:20140807052946p:image

●布団でもキャピキャピしていたら・・・

f:id:penibo:20140807052941p:image

●ふたりとも同じ人を好きになったと知った双葉はってところで次回です。

f:id:penibo:20140807052936p:image


ばらかもん #3(30分)
 
#3 ひとんもち
タマには誰にも言っていない“ある秘密”があった。そのことが半田にばれて島中の噂になったら大変なことになる!中学生女子の妄想は膨れ上がり、今にも破裂寸前!一方、半田清舟は書展の結果が惜しくも準賞で、大賞を逃してしまう。ひどく落ち込み自暴自棄になる半田に、なるは「もちひろいに行こう」と誘う。新品の船を海に下ろす際に船から餅をバラまく行事。半田がその行事から得た、書道の新しい価値観とは…。
 
 
●抱き合いたくて抱き合っているわけでは無いんですが、端から見るとまぁBLっぽく見えてしまうのは仕方ないですよね。

f:id:penibo:20140807052920p:image

●楽しい残虐漫画??少年誌向けに投稿するようです。

f:id:penibo:20140807052931p:image


 
目玉焼きの黄身いつつぶす?#2(26分)
#2
カレーのルー どうかける?
ライスとルーが半々に盛られた“半がけカレー”に納得がいかない二郎。ルーをライス一面にかけた“全がけ”の状態で食べたいと願うあまり…

ライス どうやって食べる?
ライスをフォークの背にのせて食べるよう母から教わった二郎は、大人になってもその食べ方を実践していた。しかし、みふゆから「食べにくい」と指摘され、思わず激高してしまう。
●壇蜜さんも言っていましたが、食べ方はそれぞれですから。