淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ひめゴト5話→もっこりからの全裸 人生5話→罰ゲームお色気 六畳間の侵略者!?4話→水着&バスタオル入浴

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年8月5日(火):6番組:157分:8通算:1038分


 ひめゴト#5(6分)

●先週はありませんでしたが姫君のモッコリは今週もあります。

f:id:penibo:20140806071106j:plain

最後は素っ裸にされるオチ。心中お察しします。

f:id:penibo:20140806071107j:plain


 

人生相談アニメーション「人生」#5(30分)

#5 短尺

●罰ゲームで謎の泡で大切な部分が見えません。円盤では泡が消えるのかが気になります。

f:id:penibo:20140806071055p:plainf:id:penibo:20140806071100p:plain

謎のイメージ映像 ウナギがたくさんいるプールです。

f:id:penibo:20140806071048p:plainf:id:penibo:20140806071049p:plain

宙づりになってパンツ見えたぜ!と思ったら・・・

f:id:penibo:20140806071050p:plain

スパッツはいていますので安心です。腹筋も始めました。

f:id:penibo:20140806071058p:plain

見えない!見えないです!

f:id:penibo:20140806071052p:plain

尺が余ったらしいですので、水着シーンも。

f:id:penibo:20140806071053p:plain


 

さばげぶっ!#5(30分)

座禅に組み体操は必要なのかは謎です・・・。突っ込んだら負け。

f:id:penibo:20140806070931j:image

水を流すためのレバーが壊れた為、ウンコ流せなくなったことから始まるのですが・・・それよりも衝撃的な光景が何度も出てきて、ウンコが流せなかったことはさほどどうでも良くなっている感が。

f:id:penibo:20140806070926j:image


 

六畳間の侵略者!?#4(30分)

#4 陰謀の海水浴!?


商店街の福引で、海辺の温泉宿の宿泊券を手に入れた一行は、106号室の攻防戦を一時休戦。
真夏のバカンスに繰り出すことに。浮かれる一同は水着ショップを訪れるが、早苗は楽しいだけではない様子...。孝太郎は偶然避暑に訪れていた桜庭晴海となんだか良い雰囲気に。
ところが、はしゃぐ美女軍団に怪しげな影が忍び寄っていて――!?

●水着シーンと入浴シーンがありましたが、入浴シーンはバスタオル&髪の毛で完全防備でしたので水着を一通り。

f:id:penibo:20140806071047p:plain

f:id:penibo:20140806071059p:plain

f:id:penibo:20140806071046p:plain

 

f:id:penibo:20140806071051p:plain

f:id:penibo:20140806071101p:plain

f:id:penibo:20140806071102p:plain

 


 

 

あいまいみー 妄想カタストロフ #5(5分)

●4コマ漫画が完成しました。

f:id:penibo:20140806070915p:image

f:id:penibo:20140806070921p:image

f:id:penibo:20140806070910p:image

f:id:penibo:20140806071057p:plain


目玉焼きの黄身いつつぶす?#1(26分)

#1

当たり前と思っていた食べ方は、実は当たり前ではないのかもしれない…ある日、自分の食べ方に疑念を抱いた男が、滑稽なまでに苦悩する姿を描く異色のアニメ!

「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」:主人公・田宮丸二郎は恋人のみふゆと初めての朝を迎える。幸せな気持ちをかみしめていた二郎だったが、朝食の「目玉焼き」が衝撃の事態を引き起こす!
「とんかつのキャベツ いつ食べる?」:自分の食べ方に疑問をもつようになった二郎。ある日、とんかつ屋で向かいの席に座った女性がキャベツに手をつけないのを目撃する!理由が気になる二郎は、店を飛び出し、その女性を追いかけるが…

●今日から4日連続放送です。

f:id:penibo:20140806071054p:plain

 

f:id:penibo:20140806071056p:plain

 

●食べ物の食い方にいちいち文句言っていたら、キリが無いし、食べたかの多様性を受け入れられない主人公のアレッぷりを楽しむアニメなのかなぁと思いますね。

●人様の食い方に文句を言ったら負け。

●まさかと思うけど同じ様な展開の繰り返しで4日間するの?
●この番組をそのまま民放の深夜アニメでも日中のアニメでもたぶん出来ないだろうなぁ感じたりもします。NHKにしか出来ないアニメと言えば聞こえは良いかもしれません。
●面白い面白くない以前に円盤が出ても買おうとは思えないかな。
●目玉焼きにしてもトンカツにしても食べられる人の意見はあっても、嫌いな人の意見は無いんですね。