淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

精霊使いの剣舞4話 キスはショック療法や! 東京エンカウント弐27話の杉田さん。ダンシングアイ上手すぎワロタ!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年8月4日(月):8番組:240分:8通算:881分


 

精霊使いの剣舞 #4(30分)

 

#4 最強の剣舞姫魔精霊との戦いで契約精霊であるスカーレットを失ってしまったクレアは、軍用精霊グラシャラボラスを手にいれるために、契約式典に参加する。
精霊を用いたバトルロワイヤルによって勝敗を決する契約式典に、精霊を失った状態で挑むのは自殺行為に他ならないと、クレアを心配するカミトは、彼女を追って契約式典へと向かう。

 

●先週はニーハイ中心に紹介しましたが、やっぱりお色気は大切ですよね!!(裸のように見えますが、ちゃんとニーハイ履いてました)

f:id:penibo:20140804222302p:plain

●先週も同じようなシーンがありましたね。布団に裸で入り込んでいる展開は先週と同じです。

 

f:id:penibo:20140804222306p:plain

 

●まぁ男女がベッドの上で裸であればニコニコしながら怒りたくなりますよね・・・なぜフライパンなのかは謎です。

 

f:id:penibo:20140804222304p:plain

●今週のアイキャッチです。

f:id:penibo:20140804222303p:plainf:id:penibo:20140804222301p:plain

 

●ご褒美の膝枕からの・・・

f:id:penibo:20140804222307p:plain

 

●ショック療法とは言いますが、女の子からキスなんて積極的ですね

 

f:id:penibo:20140804222305p:plain

 


 

東京エンカウント #27(30分)

 

●今回のゲストは櫻井孝宏さんでした。

●最初にプレイしたゲームはMEGACDのニンジャウォーリアーズでした。右上に小さい字でアーケード実機が遊べる旨の告知があるのですが、なぜんでこんな情報が??と思ったり。

f:id:penibo:20140804174415p:plain

●杉田さんがスーパープレイを見せつけてくれました。
ダンシングアイ!(猿が線を繋いで女の子の服を脱がせていくゲームです)
●ダウンロードでも良いから、ダンシングアイの仕組みでアニメキャラを使ったゲーム出せばインパクトあるのになぁと妄想してしまいます。

f:id:penibo:20140804174421p:plain

●バスト順に並べるゲームです。

f:id:penibo:20140804174414p:plain


 

アカメが斬る! #4(30分)

 

#4 帝具使いを斬る!

今回の標的は、帝都で噂の連続通り魔、「首斬りザンク」。彼はナイトレイドと同じように帝具使いだった。これまで以上の敵に一層気が引き締まるナイトレイド。タツミが受け持つ区画でザンクの出現を待っていると、まるでタツミを狙うかのようにザンクが現れた。帝具を持たぬタツミは圧倒的に不利。そんな時、月光を背負いアカメがザンクの前に立ち塞がった。

●謎の股間アップ映像がありましたので、キッチリ押さえていきます。

f:id:penibo:20140804222407p:image

●敵が使う帝具というのが相手の衣類が透ける機能があるみたいなんですが、なぜか服は透けるけど下着は透けないのは不思議です。

f:id:penibo:20140804222412p:image

f:id:penibo:20140804174422p:plain


キャプテンアース #18(30分)
 
 
●このピチピチの服が良いんですよ!他にも水着シーンはありましたが、先週も見たので省略。

f:id:penibo:20140804222350j:image

f:id:penibo:20140804222344j:image


 
黒執事 Book of Circus #4(30分)
 
#4 その執事、同僚。
潜入したサーカス団で、新人として紹介されたのは死神・ウィリアムだった。
まさかの邂逅の驚きが冷めやらぬままに、セバスチャンとウィリアムは宿泊テントまで同室になってしまう。
険悪な雰囲気のまま対峙する二人。
そして夜が更けていく…。
 
●モブキャラには厳しい黒執事という指摘を某所でみたのですが、まさにその通りな展開になりましたね。残虐なシーンをポップな感じに置き換える部分はお見事です。
ペルソナ4 ザ ゴールデン #4(30分)
 
●なんかクイズやってた。
●アタック25みたいな番組もやってた。

 
スプーンおばさん#76〜#78(30分)1983年〜1984年作品:全130話
 
 
●すぷーんおばさんが気がつかないうちに体が小さくなることが多くなってきました。


 
 
スペース☆ダンディ #17(30分)
 
#17 転校生はダンディじゃんよ
 
●ミュージカルを30分に詰め込んだ感じですかね。
個人的にこういう乗りは自分に合わなかったです。
いきなり歌い出したり乗りについていけなかった。
こういうの好きな人はトコトン好きなのもわかりますけどね。

f:id:penibo:20140804222355p:image

●ダンディは最初の目的を忘れてしまいました・・・レア宇宙人を捕まえるって事を・・・
●中卒?のダンディがこれで高卒になったって事なんですかね?

f:id:penibo:20140804222401p:image