淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

8月3日サザエさんでついに水着シーンが!?RAILWARSはお色気に破綻した設定をつけただけ。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年8月3日(日):9番組:238分:8通算:643分


グラスリップ#5(30分)
 
#5 日乃出橋

●幸の自宅で祐と読書デートしていると思ったら、

f:id:penibo:20140804001707p:plain

●透子がやってきました。なので祐は2階から逃げるのですが、

f:id:penibo:20140804001703p:plain

●幸は「お母さんが来た」と誤魔化します。ここらへんは幸は上手いなぁと思ったんですが・・・

 

f:id:penibo:20140804001704p:plain

●すぐに祐と今さっきまでここにいたことを伝えています。

自宅で二人同じ部屋で本を読むことはデートでは無いという認識なんでしょうか・・・。「本を読んでいただけ」と言う言葉に疑問を持たない透子も透子です。

f:id:penibo:20140804001706p:plain

●叶わぬ恋なのになぜ告白するのでしょうか?と言うより好きだと言う事で自分の気持ちに上書き保存したいだけな感じもありますね。

男女関係無く告白しておけば良かったと後悔するよりはダメでも気持ちを伝えることは大切だとは思いますけどね。

f:id:penibo:20140804001705p:plain

 


 

 
サザエさん(30分)
 
 
●今日のEPGの煽り文句は「磯野家一家で海水浴へ!?▽カツオ流の夕立とは!?」となっています。
●サザエさんがやってくれました!水着シーンです。

f:id:penibo:20140804001634j:plain

●カツオの妄想
カオリが妻になったらの話なんですが、会社まで訪問して弁当の食べあいっこをする夫婦。ねーわ!周りから冷たい目で見られるのは確実です。

f:id:penibo:20140804001638j:plain

●弁当を息子や娘が持って行かせるボンクラ男子が弁当を持っていけば良いだけの話では??と思ったんですけどね。
 

 
普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 #4(30分)
 
#4 マネージャーとかついてみた。

番組収録のため、ケーブルテレビ局を訪れる奈々子。控え室をのぞくと、自分たちの衣装をあさる不審者が……! 最近、人気アイドルの衣装を狙った窃盗事件が多発しているというが、まさか自分たちのところにまで!? 不審者の陰におびえる奈々子たちの元へ太田が現れ、マネージャー・西深井沙織が紹介される。

●これは新マネージャー西深井沙保里さんの妄想です。動物のコスプレに

f:id:penibo:20140804001629p:plain

これは・・・ロボット型のコスプレでしょうか。

f:id:penibo:20140804001631p:plain

●見えそうで見えないパンツ。誰が撮影していたのだろうか・・・。

f:id:penibo:20140804001843p:image

●アイキャッチ&エンドカードです。

f:id:penibo:20140804001630p:plain

f:id:penibo:20140804001838p:image

f:id:penibo:20140804001855p:image

 
●ろこどるは、「かわいいなぁ・かわいいなぁ」と思いつつ、なぜか引きつけられるモノがあるんですよねぇ。空気感が好きなんですよね。最近のTBSアニメにしては珍しく楽しく見られる作品が出てきて嬉しい限りです。


 
アルドノア・ゼロ#5(30分)
 
●姫様からキスするなんて・・・

f:id:penibo:20140804001618p:plain

●これは惚れてしまうのもしかたないですよね。
「守りたいこの笑顔!」という事がよく似合う笑顔ですよね!

f:id:penibo:20140804001632p:plain


 

 

白銀の意思 アルジェヴォルン#5(30分)
 
#5 奇襲
不退の大門までを勢力下においたインゲルミア軍は戦力を分散、多方向から王都アジュアスを目指していた。中でも進軍が速く、苦戦を強いられているガタル山岳地帯に、独立第八部隊の投入が決定される。前線基地を叩くべく立案された作戦で、重要な役割を与えられるトキムネ。そんな彼の抱えた過去と決意を聞かされ、ぎくしゃくしてしまうジェイミー。それぞれの想いをよそに、照明弾が打ち上げられ、戦いが始まる――。
 
●今回お色気はありません。
●番組見てからあらすじをみると、5話のラストまであらすじ書かれていますので特段言う事はありません。


 
ベイビーステップ #18(25分)
 
#18 決意のプレゼン
奈津が親しげに「爽ちゃん」と呼ぶ謎の男と出会った栄一郎。その正体は3年前にフロリダに留学し、まもなくプロデビューするという池爽児だった。次第にプロを意識しはじめる栄一郎。しかし、今の練習スケジュールではみんなから引き離される一方だと感じ、どうすればいいのか迷っていた。そんなとき、奈津から誘われ、池のデビュー戦を見に行くことに・・・。
 
●18話目にして始めて奈津さんがかわいいなぁと思ったよ・・・

f:id:penibo:20140804001635j:plain

●説教臭いオープニング曲を毎週聴いて我慢したかいがありましたよ。
ベイビーステップのオープニングはniconico実況を見ながら楽しむのがおすすめかと。
 

 

ガンダムさん#5(3分)

プンスカ!

f:id:penibo:20140804001615p:plain


 

RAIL WARS! #4(30分)
 
#4 気に入っちゃったかもね

人気歌手・鹿島乃亜が東京中央公安室の一日班長を務めることになり、 直人たち第四警戒班がその警護役に任命される。
國鉄伊東駅近くの海岸で開催される國鉄主催イベントに出演する乃亜に同行して特急踊り子号に乗り込む警四の面々。
だが、踊り子号の車内では乃亜に鬱陶しがられ、伊東駅では興奮したファンから乃亜をかばった直人が頭を打って気絶するなど散々な出だし。
その上乃亜に脅迫状が届いていることを知らされ、波乱含みのままイベントのリハーサルへ突入!? 不安を抱えたままイベント当日を迎えるが――
 
●おっぱいとおっぱいのはさみうち!

f:id:penibo:20140804001624p:plain

●紆余曲折ありまして、直人が気絶していると思い水着に着替えを始めるのですが・・・

f:id:penibo:20140804001626p:plain

●実は気がついてラッキースケベか!と思ったら、巨乳ちゃんことはるかさんが口を指で押さえながら「生着替えを見ても良いけど気絶したフリをしておけよ!このボンクラが!」というシーン(実施ボンクラとかは言っていません)

f:id:penibo:20140804001622p:plain

 
もう鉄道なんて関係ねぇよ、俺たちはお色気だけ力入れれば良いんだぜ的お色気シーンが満載でした。
これは水着への着替え。

f:id:penibo:20140804001625p:plain

●これはお風呂での着替えです。

f:id:penibo:20140804001627p:plain

●お色気が多くて鉄道は取って付けたようなくらいで良いだろ的作り手の良心を感じますね。

f:id:penibo:20140804001613p:plain

 

 
東京ESP #4(30分)
 
●サイコメトリー能力に目覚めて、自分の出生や自分の母の記憶に触れるという綺麗な感じで4話が終わりました。
●2話から見せればもっと見る人多かったんだろうにと思ったりです。

f:id:penibo:20140804001623p:plain

f:id:penibo:20140804001849p:image