淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

少年ハリウッド5話は1話まるごと舞台劇!妖怪ウォッチはあの刑事ドラマにコマさんが挑戦!?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年8月2日(土):7番組:210分:8通算:405分


少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR49- #5 (30分)

 

#5 エアボーイズ

新生少年ハリウッドによります公演『エアボーイズ』にお越しいただき、まことにありがとうございます。
ハリウッド東京内での、録画、録音、写真撮影等はご遠慮ください。
携帯電話の電源は、できましたらお切りいただきますようよろしくお願い申し上げます。
間もなく開演いたします。つかの間ではございますが、快適な空の旅をお楽しみ下さい。

●1話まるまる使って新生少年ハリウッドの舞台を見せてくれました!!

●所々影絵での演出を組み込みつつ舞台っぽい雰囲気を存分にアニメで表現しています。

f:id:penibo:20140802213855p:plain

f:id:penibo:20140802213901j:plain

f:id:penibo:20140802213859j:plain

●舞台上でなぜか腹筋を始めて笑ってしまいました。

f:id:penibo:20140802213854j:plain

●そしてこの顔芸!

f:id:penibo:20140802214015j:image

●舞台の最後で「夢は上書きしながら叶えていける!」って良いセリフだよなぁ。

●途中セリフが出てこないシーンをフォローするのも舞台っぽい雰囲気が出ています
 
●4話まで見てここの成長の過程を見ながら5話での舞台を見るとスゲー成長しているって思える楽しみもあるし、もっと彼らなら成長してくれるって期待して来週も見よう!
●少年ハリウッド5話で化けたわ!!
  

 

幕末Rock #5 (30分)

 

#5 泰平化!ヘブンズソングヤバいぜよ!

彦根へ雷舞(ライブ)遠征に出かけた龍馬たちは、天歌(ヘブンズソング)以外に反応を示さない町人たちの奇妙な行動を目にする。天歌(ヘブンズソング)の聞こえる方へと向かうと、そこにいたのは新選組の沖田総司だった。沖田も井伊の指示で独演雷舞(ソロライブ)をおこなうため、彦根を訪れていたのだ。井伊からもらったという新曲を披露する沖田。すると、龍馬たちは激しいめまいに襲われる。対抗することが出来ず、その場に倒れてしまう高杉―。3人はその場をなんとか逃げ出すのだった。後日、沖田の独演雷舞(ソロライブ)へ乗り込んだ龍馬たち。そこには異様な表情で音楽に聞き入る観客たちの姿があった―!!

●ついに幕末Rockの面々は宇宙へ!!大気圏突入しています。

f:id:penibo:20140802214011j:image

●歌を唄って上半身裸になるのはお約束!今回桂先生のピースソウルが!?

f:id:penibo:20140802213851p:plain

 

 

妖怪ウォッチ #29(30分)
 

●コマさんの新シリーズがはじまりました。

お子様はわからないけど親世代は知っているシーリズなんですかね。

f:id:penibo:20140802213949p:image

 

●太陽にほえろでは「七曲署」ですがこちらは「鼻曲警察署」となっています。

f:id:penibo:20140802213954p:image

 

●石原裕次郎演じるボスはウィスパーが担当しています。
ブラインドに手を入れて外をのぞき見るシーンはこれは太陽にほえろでもあったのかもしれませんが、実際は西部警察でよく見られるシーンだと思うのですが・・・。

f:id:penibo:20140802214000p:image

 


 

 
M3-ソノ黒キ鋼-#13(30分)
 

#13 
獣ノ咆哮
アカシの危機を救ったマヴェス三番機“ギュールズ”のパイロットは真木ミナシだった。彼の駆るマヴェスの正体、その現実に打ちひしがれるアカシ。行き場のない怒りを全てぶつけるかのように、躯への反撃が開始される。容赦無く躯を追い詰めるアカシと死神の前に、その時、一人の少女が姿を現す――。
 

 
Free!-Eternal Summer- #5(30分)

#5 決意へのヘッドアップ!

●江ちゃんは蚊帳の外。

●鯖感で買収される遥さんは毎度の安定感あり。

 


 
DRAMAtical Murder #4 (30分)

 

●作画どうこうより、何通もメールが来るなら機械側が学習して自動的に迷惑メールと扱うなど出来ないのかなぁと思いつつ・・・

●婆ちゃんの飯のシーンがないのはガッカリ。

f:id:penibo:20140802214006j:image


 

 

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #17(30分)

#17 恋人その2

ジョセフの脳内に入り込んだダンのスタンド「恋人(ラバーズ)」。ジョセフの命を握ったことで圧倒的優位に立ったダンは、承太郎に対して卑劣な行為を繰り返すが、逆らえない承太郎は怒りを抑えつつその命令に従う。一方、ジョセフの脳内にスタンドを侵入させた花京院たちは、脳細胞をエサにしている敵スタンドを発見!だが、意外な素早さを見せる敵を捉えきれず、苦戦を強いられる。そして、更なる罠が2人を待ち受けていた。

●全4クールと発表されてはいましたが、分割4期と発表されました。

●承太郎はメモ魔。
●約20秒間のオラオラのために我慢していた感があるかも。