淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

残響のテロル4話はノーヘル2ケツで133キロ走行。月刊少女野崎くん4話はトイレの前で女子会トーク?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年8月1日(金):8番組:195分:8通算:195分



 

 

月刊少女野崎くん #4(30分)

#4  男には、戦わねばならない、時がある。

野崎の家でいつものように漫画の原稿を仕上げていた野崎、千代、御子柴の三人。一日分の作業が一段落したところで、今日はこのまま野崎のところに泊まっていくと言う御子柴。そんな御子柴が羨ましい千代は、二人でいつもどんなことをしているのかを尋ねる。すると御子柴は得意気に主に女のことで相談に乗ってもらっていると話すのだが……。

●野崎と御子柴がギャルゲーしていましたが、ゲーム内のキャラがかわいいなぁと思ったら・・・

●さゆり→CV上坂すみれ あすか→CV佐倉綾音でしたか。(EDで確認)

f:id:penibo:20140802003628j:plain

f:id:penibo:20140802003632j:plain

●でも一番かわいいのは千代だったのだった・・・。

f:id:penibo:20140802003629j:plain

一般的なギャルゲー内の友人キャラは、主人公に対して好感度などを教えてくれる便利キャラなのですが、野崎は、友人キャラは影で主人公をいじめるシーンだと思っていて・・・
トコトン追い詰め絶望させるシーンとして「チーカマ」とか「ジネンジョ」とか食べ物の名前が多く確認できるのは気のせいでしょうか・・・。

f:id:penibo:20140802003630j:plain

●ギャルゲー内の友人キャラである友田。彼に感情移入しすぎた野崎と御子柴は漫画を書き始めて・・・。

f:id:penibo:20140802003609p:plain

●その漫画がこれ。

f:id:penibo:20140802003610p:plain

f:id:penibo:20140802003611p:plain

f:id:penibo:20140802003613p:plain

●千代もビックリななBLを徹夜で書き上げるのでした。

 

f:id:penibo:20140802003614p:plain

 

●御子柴が合コンに行くのでその予行練習をしていると思ったら・・・トイレ前で男子の品定めトークも練習しているw

 

f:id:penibo:20140802003631j:plain

 

●最後は御子柴も加わってトイレ前で女子会している・・・。実際の合コンもこんなモノなんですか?

f:id:penibo:20140802003612p:plain

●毎回ホント笑わせてもらってます。あ〜来週が一番楽しみな番組になってます。

 
LOVE STAGE!! #4(30分)

#4 デモスキナンダ!

「なにオレBL? BLの受けなの?」(泉水)
「オレは……イズミが男でも好きなんだ」(龍馬)

どーもー、「クラッシャーズ」のSHOGOです。
よろしくお願いしまーウィッシュ!
オレの世界一カワユスな弟・泉水が最近ある出来事で落ち込んでるんだよね~。
原因はあの、一条龍馬。
泉水に代わってオレがリベンジしてやろうと思ってたのに、
「お義兄さんっ!イズミに謝りたい……!」だって。
一緒に泉水の大学まで来てみたものの、ファンに見つかって大騒ぎに!
泉水と龍馬は見失っちゃうし、超ヤバいんですけど!

●漫才グランプリの描写です。タモリさんというかコージー冨田さん似た人が画面右にいます。

f:id:penibo:20140802003755p:image

●M1グランプリが来年復活ということで、このシーンは妙にタイムリーだなぁと思っただけです。

●メル友から始まった二人ですが、走り去った軽自動車など不穏な空気もありつつ次回に続きます。

f:id:penibo:20140802003749p:image


 

ハナヤマタ #4(30分)

#4 プリンセス・プリンセス

生徒会長・マチに屋上の使用禁止を言い渡されたなる達。しかしなるの幼馴染で生徒会副会長のタミは、他の活動場所が見つかるまでの間は取り計らうと約束する。大和撫子然としたタミに、よさこいを一緒にしようと誘うハナ。タミは「自分のしたいこと」と「西御門家の娘であること」の間に悩むが…。

●謎の開脚。でも見えません。キャラはかわいいなぁと思いつつ、ストーリーはあまり上手に追い切れていない自分がいます。

f:id:penibo:20140802003625j:plain

 


 

残響のテロル #4(30分)

●ノーヘルを確認。免許持っているかどうかも怪しいですね。

f:id:penibo:20140802003744p:image

●ナンバーも見せていますね。

f:id:penibo:20140802003739p:image

●見えづらいと思いますが、時速133キロと表示されています。

f:id:penibo:20140802003733p:image

●道路上にはオービスや監視カメラなども設置されていると思うので、この線から捕まえていくのかどうかは気になります。
 

 

真 ストレンジ・プラス #4(5分)

 

●急に視界から消えたと思ったら・・・

f:id:penibo:20140802004328p:plain

●「残像だ!」と

f:id:penibo:20140802003618j:plain

●次から次へとギャグを畳みかけるのでツッコミ切れないんですよ。
前期と比べれば面白くなっているとは思うんですよ。
 

 

殺し屋さん #5(5分)

●殺し屋さんの弱点なんですかね?「生協行くの野菜を買いに」から「性教育の野菜を買いに」と前回もあった誤変換シリーズです。

f:id:penibo:20140802003621j:plain

 


スミ子 #5(5分)

●スミ子がサングラスしていました。

f:id:penibo:20140802004427p:plain

 
●さすがスミ子はホラーアニメですわ・・・。

PSYCHO-PASS新編集版 #5(60分)

●初回放送を見ていなかったので見る感じです。

●佐世保の事件の影響からか#4の放送はありません。

f:id:penibo:20140802003728p:image

●ネット配信もフジテレビオンデマンドは現在有料配信中ですが、Dアニメストアは当面配信見合わせと対応が分かれています。
●秋から始まるPSYCHO-PASS2期に向けての視聴です。感想などは記載しません。