淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ヤマノススメ4話 山を下りた後のお風呂は大切。おっぱいが大きくて嫌な理由とは?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年7月31日(木):6番組:165分:7通算:5697分


 

 

ヤマノススメセカンドシーズン #4(15分)

●MHKとなっていますが、NHKの送信施設なんですかね?

f:id:penibo:20140801101149p:image

●登山シーンは置いておいて・・・入浴をキッチリと!

f:id:penibo:20140801101154p:image

●巨乳は良いことがない(①スポーツにはジャマ②太っているように見える③おっぱいが重い。)と言いつつ見せつけているように見えるのは気のせいでしょうか・・・。

f:id:penibo:20140801101143p:image

f:id:penibo:20140801101159p:image

●温泉がちょっと苦手なあおい

f:id:penibo:20140801095022p:plain

●あまり肌の露出は少なかったモノの、こういうシーンはキッチリ押さえておきます。

f:id:penibo:20140801095020p:plain

●次回に続きます。

f:id:penibo:20140801101211p:image


 

魔法科高校の劣等生#17(30分)

#17 九校戦Ⅹ

九校戦九日目、ミラージ・バット本戦第一試合は、一高の総合優勝がかかった大事な試合。ところが、一高選手の小早川が高所から転落してリタイアしてしまう。警戒して試合を観ていたという美月の話から、達也は事故の仕掛けを推察するが、運営委員会は事故と判断。九校戦は中断されず、深雪の試合の時が迫る。担当エンジニアの達也は、選手用CADのチェックを受けるべく、大会委員のテントに赴くが……。
 
●幹比古君タジタジですが、美月さんは能力は使えなくなるとは言えメガネかけた方がかわいいと思うんですよ!!

f:id:penibo:20140801101205p:image

●さすがお兄様!トーラスシルバーが誰なのか全く隠す気が無いご様子!「シルバーの術式をそのまま使っているなら万が一の場合でも安全装置が機能するはずです。」と言っています。

9話(九校戦編Ⅱ)で、トーラス・シルバーはハード面を担当するトーラス(牛山)と、ソフト面(魔法式)を担当するシルバー(達也)二人でトーラス・シルバーという認識だったのですが、この世界での一般的認識ではトーラスシルバーは一人という認識なのでしょうか?原作を読んでいないのでよくわかりません。

f:id:penibo:20140801095010p:plain

●達也の指摘通り魔法力が少なくなると自動的に安全装置が働きゆっくり降下していく女子選手の表情です。全てのキャラクターは司波兄妹の活躍を引き立てるための道具に過ぎないんですよ・・・。

f:id:penibo:20140731071234j:plain

●お兄様激オコの巻

f:id:penibo:20140731071223p:plain

●ブラコンお兄様は怒らせない方が良いな。目が怖い。

f:id:penibo:20140731071233j:plain

●どのような締め方であっても、お兄様のどや顔見せられると笑ってしまいますよねぇ〜。

f:id:penibo:20140731071226p:plain

f:id:penibo:20140731071231p:plain


リプライ ハマトラ#4(30分)

  

●この変態ミニマム集団は次回以降倒されちゃうんですかねぇ。

f:id:penibo:20140801102451p:plain

●今回の見所は、前回までのあらすじのセリフでした。

「まぁ何が言いたいかってつうと、目見えんのに見えないとか嘘つくのはどうかと思うよって話。バレたらちゃんと記者会見しなよ」

なるほど!佐村河内さんの事ですね。

 

 


 

ソードアート・オンラインⅡ#4(30分)

#3 GGO

菊岡の調査依頼を受け、《GGO》にログインするキリト。彼は《死銃(デス・ガン)》に自分を狙わせる方法として、《GGO》最強のガンナーを決める大会《バレット・オブ・バレッツ(BoB)》にエントリーしようとする。しかし初めてのゲーム世界で勝手がわからず、道に迷ってしまったキリトは、近くにいたシノンに声をかける。シノンは、親切心から案内役を引き受け、《GGO》の世界をレクチャー。武器の選び方や、《GGO》独自のシステムである弾道予測線のことなどを教える。

 

●キリトさん女装ですか・・・。銃の世界ですが剣を使うんですね。

 

f:id:penibo:20140801095015p:plain

●お金不足はチートで解決して、チート的にバギーを運転。これじゃなきゃキリトさんじゃないよなぁ。 

f:id:penibo:20140801095018p:plain

 


 

Fate/kakeid lner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ#4(30分)

#4 嵐の転校生イリヤのクラスに編入したクロは、「初ちゅー奪われまし隊」にドッチボール対決を挑まれる! 圧倒的な身体能力で次々と敵をなぎ倒していくクロ。そんな彼女の前に立ちはだかったのは、崩れゆく日常を何とか押しとどめようとするイリヤだった!

 

●次の時間は体育なので着替えしています。

f:id:penibo:20140801095007p:plain

●股間を中心にしているのはご愛敬。

f:id:penibo:20140801095003p:plain


アニメTV#356(30分)

  

●今回のゲストは明坂聡美さんでした。

●WIXOSSコーナーは実際の店舗に行っただけでカードゲームを行うのは次回なんだそうな。時間の制約もあるんでしょうけど、このアイドルっぽい人たちが全く興味なさそうに仕事しているのが見所なんだよなぁ。