淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

まじもじるるも 4話 パンツ多め・お風呂少々・お色気満載回!主人公が言い放った衝撃の一言にも注目!?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年7月30日(水):6番組:155分:7通算:5532分



まじもじるるも#4(30分)
 
#4 風紀委員の井上さん
校内を厳しく取り締まり、違反者には鉄拳制裁をも辞さない西高生徒会直属、風紀委員。
その一員である井上澄子は耕太の小学生のときからの幼なじみで、彼のことを「ヘンタイシバキ」と目の敵にしていた。
そんな彼女に、全校男子の家に置けないお宝を一括管理し、共有財産として貸し出しするスーパーコレクション「シバライブラリー」が目をつけられる。
次々と没収されていくコレクション、迫り来る持ちもの検査。
お宝を守るために、耕太は立ち上がる。
同じ頃、元気のないるるもの様子を心配したチロが、人間の姿になって学校に潜り込み、騒動を巻き起こす。
果たして耕太は、澄子からお宝を守ることができるのだろうか。

 
●今回はパンツ祭りなので。パンツ多めでいきます!!
●階段の前で体操していると思ったら・・・

f:id:penibo:20140730231259p:image

●ありがたや〜ありがたや〜

f:id:penibo:20140730231303p:image

●ネコのチロが変身したと思ったら・・
素っ裸なのはまぁお決まりですよね!!

f:id:penibo:20140730231313p:image

●どこからか服を調達してきてあらカワイイと思ったら

f:id:penibo:20140730231338p:image

●パンツ履いてますって・・・るるも4話の異常なパンツ率に衝撃を受けている。

f:id:penibo:20140730231320p:image

●風紀委員の井上さんがお色気方面で頑張っていました。
●デレたり・・・

f:id:penibo:20140730231345p:image

●抱きついたりだとか・・・

f:id:penibo:20140730231348p:plain

●パンチラしたり・・・

f:id:penibo:20140730231334p:image

●一瞬でしたがこういうのもありました。

f:id:penibo:20140730231331p:image

●ピンクの透けブラまで登場。

f:id:penibo:20140730231316p:image

f:id:penibo:20140730231309p:image

●最後は能登ママが綺麗に締めてくれました!怖い怖い。

f:id:penibo:20140730231327p:image

●最後にアイキャッチとエンドカードをどうぞ。

f:id:penibo:20140730231307j:image

f:id:penibo:20140730231324p:image

 
●【おまけその1】このイメージは耕太君のエロの守備範囲が広いらしいんことを表現しているらしいのですが、ランドセルはさすがに危ないでしょ

f:id:penibo:20140730231102p:plain

●【おまけその2】耕太さんの名言がでました。「女子のパンツは空より優しいんだぜ!」えっ?なるほど!わからん!

f:id:penibo:20140730231110p:plain


 
モモキュンソード #4(30分)
 
#4 豊乳乱舞!?三保の松原
 
●今回は全編水着回かつ触手とお色気多めでした。
これは着替えシーンです。4話にして鬼と天女隊が仲良く着替えしています。

f:id:penibo:20140730231058p:plain

f:id:penibo:20140730231105p:plain

触手さんに水着を奪われて変わりの水着を着ますが・・・小さくて入らない・・・

f:id:penibo:20140730231107p:plain

●最後はお決まりの脱衣。

f:id:penibo:20140730231122j:plain

●次回予告は安心の食べ物予告。予告では美味しそうな食べ物出てきますが、本編では嘔吐するほどマズい食い物しか出てこないんですよね。

f:id:penibo:20140730231118p:plainf:id:penibo:20140730231059p:plainf:id:penibo:20140730231112p:plain

 


 

 
アオハライド #4(30分)

●修子は教師である陽一(洸の兄)が好きだったんですね。ここはグッと我慢するしかないんだけど、修子が我慢できないお年頃なのもわかる・・・。陽一的には今はこうするしかないよねぇ。

f:id:penibo:20140730231233p:image

●陽一と修子が一緒にいる場面を悠里に見られてしまう・・・。今回は無視していましたが、次回以降どうなるか見所ですね。

f:id:penibo:20140730231214p:image

洸の自宅に訪問する双葉。裸を見て驚くも・・・

f:id:penibo:20140730231224p:image

見たくないけど見てみたい・・・。お年頃ですね。

f:id:penibo:20140730231245p:image

合宿所でイチャイチャ。

f:id:penibo:20140730231241p:image

●双葉が上級生に迫られた。毎度お決まりの「オレの彼女なんで」で切り抜ける洸。勘違いされないためにその後も手を繋ぎ続ける・・・。

f:id:penibo:20140730231237p:image

洸に彼氏いないと聞いて双葉はホッコリするのでした。

f:id:penibo:20140730231229p:image

3話まで見続けられれば、4話以降はほぼ楽しく見られるのかなぁと感じます。これ以降「リア充め!!」展開を超期待です。
 

ばらかもん #2(30分)
 
#2 やかましか
かつて秘密基地だった半田清舟の家に、なるだけではなく中学生の美和やタマも上がり込むようになり、書道も邪魔され翻弄される半田。その島のメンバーの一人、高校3年生のヒロシは、勉強も運動も何をしてもオール3のミスター平均男。才能がないと嘆いていると、半田の書道部屋からあるものを発見する。ヒロシの心に火をつけた半田のあるものとは?“才能”とは、いったいなんなのか。
 
●既婚の看護師さんに迫る半田さん!(習字道具持ってきてくれとお願いしているだけです)
このあと座薬刺されたとさ・・・。

f:id:penibo:20140730231218p:image


六畳間の侵略者!?#3(30分)

#3 約束と友情

六畳間をめぐる攻防、その新たな線上に選ばれたのは《部活対抗障害物マラソン》!
孝太郎は「編み物研」として晴海&早苗と一緒に出場、ティアとキリハは配下を従え準備万端、しかも裏で何かを画策しているようで...!?
コスプレ研究会の魔の手にかかった【自称】魔法少女ゆりかも泣く泣く競技に出場し、対決は思わぬ結末を迎えることに――!?

●障害物競走をお題にしたドタバタ劇って感じですかね。で、優勝者はこちら。キャラの名前は未だ覚えられず。

f:id:penibo:20140730231249p:image


 

あいまいみー 妄想カタストロフ #4(5分)

●今回は4コマ漫画の3コマ目です。次週完成予定かな?

f:id:penibo:20140730231210p:image