淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

サザエさん7月27日に謎の変態紳士が!?アルジェヴォルン4話の露骨な規制もキッチリと!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年7月27日(日):11番組:303分:7通算:5101分


 

グラスリップ#4(30分)
 
 
駆「やなぎ・・・良い名前だ。ひらがな?」
やなぎ「漢字だと幽霊みたいだからひらがな」と言っているシーンなんですが、

f:id:penibo:20140727215929p:plain

これを見てたけし軍団の柳ユーレイさんを思い起こした人は少なかったようです。今は芸名を柳憂怜と替え俳優で活躍しているとのことです。
 
自宅デートではド緊張だったのに・・・・
f:id:penibo:20140727215940p:plain
映画館デートでは寝ちゃうとは・・・(+。+)アチャー。

f:id:penibo:20140727215926p:plain

 


 
 
サザエさん(30分)
 
 
●謎の全員集合&某タレント事務所所属のキャラクターオープニングでした。

f:id:penibo:20140727215922p:plain

●各メンバーはこういうの作っていました。
フレンチに・・・

f:id:penibo:20140727215919p:plain

和食

f:id:penibo:20140727215921p:plain

プリン

f:id:penibo:20140727215924p:plain

ビビンバ

f:id:penibo:20140727215930p:plain

パスタです。

f:id:penibo:20140727215934p:plain

●ビストロスマップの体裁を取りつつも、キッチンカーとか出てくる当たり公共放送で放送しているの「キッチンカーが走る!」に似ているかなぁ?と思ったのですが・・・。
●スマップがキッチンカーが走る!をやったらこうなるのかなぁ感じ。
 
●突如何の脈略もなく変なキャラクターがカオリちゃんと早川さんを連れ去ろうとしたら・・・

f:id:penibo:20140727215925p:plain

サザエがほうきを一振りして・・・

f:id:penibo:20140727215938p:plain

やられるのでした。(カツオの夢オチ)

f:id:penibo:20140727215928p:plain





 
普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 #2(30分)
 
着てみた。脱いでみた
今回の仕事は、「街興し新プロジェクト発表会」。詳細を何も知らされていない奈々子たちは、「もしかして、新メンバー加入!?」など、いろいろ考えながら楽屋に入る。そこには、地域限定のマスコットとして考案されたゆるキャラ「魚心くん」が座っていた。奈々子が魚心くんに挨拶をすると、予想もつかない反応が返ってきて……。

●イベントの最中雨が降ってきたので、服を脱いでみました!

f:id:penibo:20140727092131p:plain

●ついでにスカートも脱がせてみました!当然水着着用済みです!

f:id:penibo:20140727092132p:plain

●「もうお嫁に行けない」って言っちゃう感じが良いっすね。

f:id:penibo:20140727092130p:plain

アイキャッチ&エンドカードです。このアイキャッチどこかで見たことあるなぁと思ったら、FANTASY ZONEというゲームのオパオパですよね!

f:id:penibo:20140727220128p:image

 

f:id:penibo:20140727092136p:plainf:id:penibo:20140727092129p:plain

 

 


RAIL WARS! #3(30分)
 
カッコよかったよ
 札沼まり。直人と同じ桐生鉄道高校旅客輸送科で学ぶ高校二年生。 趣味は料理、洗濯、掃除、そして電車などの音を撮ったり集めたりするコト。
通称、音鉄とも言われる、鉄道大好き鉄ガールだ。 電車に乗務するアテンダントになるコトを目指すまりは、 國鉄の子会社であるジャパン食堂株式会社のOJTに参加していた。 そんなまりと一緒に東京駅へ出勤してきた直人が公安隊に配属されて一ヵ月が過ぎようとしていた。
あおいがもめ事を持ち込む以外は特に何事もない日々。 最初は戸惑ってばかりだった公安隊での仕事にも随分と慣れてきていた。
学生鉄道OJTに参加する前からのつきあいであるまりは直人の変化を感じ取り一抹の寂しさを隠せない。
そんな中、まりの友人のカオルが行方不明になる。事件に巻き込まれたのではないかと直人に相談するまり。
直人たちはカオルの捜索に協力するのだったが――
 
●このK4の方々には「報告・連絡・相談」という意識はないみたいです。
●バトルシーンが始まるのか!と思ったら次は事件が解決しています。唖然とする展開の連続!っていうか。これ君たちの仕事じゃ無いよね・・・。

f:id:penibo:20140727220116p:image

●こんな人目のつくところで危険なモノの取引をするのも凄く違和感ありますよねぇ。原作がアレなのかな?

f:id:penibo:20140727092128p:plain

●エンドカードです。

f:id:penibo:20140727220122p:image



ガンダムさん#4(3分)

 

●こういう仮面被った人どこかで見たような・・・

f:id:penibo:20140727215931p:plain

●あっ!この人ですよ!持っている袋が「ポテ血」です。

f:id:penibo:20140727215915p:plain

●顔面に丸太がドーンと来たと思ったら・・・

f:id:penibo:20140727215927p:plain

●レコードが回ってピタゴラならぬ「シャアスイッチ」というオチ。

f:id:penibo:20140727215923p:plain


 

暴れん坊力士!!松太郎 #15(30分)

帰郷

 相撲界に入ってから、一度も実家に帰ったことがない松太郎だが、幕下優勝をきっかけに帰郷することに。母のトミ、5人の兄弟は、成長した松太郎に期待して出迎えるが、松太郎は、以前と同じように喧嘩っ早く、幼稚っぽく、悪ふざけを繰り返す。ちっとも変わっていないように見えるが、母のトミは、気づいた。松太郎はちゃんと成長していたのである。  

●この場面どこかで見たことがあるなぁ・・・とおもったら

f:id:penibo:20140727220100j:image

●検索したらありました。これです。

f:id:penibo:20140727220105j:image


 
黒執事 Book of Circus #3(30分)
 
その執事、採用
事件の調査のために訪れた移動サーカスで、サーカス団員にスカウトされたセバスチャン。
潜入捜査をすべく、シエルも入団テストを受けることに。
ナイフ投げや綱渡りを、セバスチャンの悪意あるフォローを受けながらこなしていくが…!?
 
●あらすじにもある「セバスチャンの悪意あるフォロー」が良いですね!話の筋にはついていけている気がする。

ベイビーステップ #17(25分)
 
プロと同級生
栄一郎が取ればブレイクポイント。取られれば荒谷のマッチポイントになってしまう。スピードとパワーに任せていた今までの戦い方とはうってかわり、戦略的になった荒谷のプレーに、栄一郎はついにマッチポイントへと追い込まれてしまう。だが決して諦めない栄一郎。なんとか荒谷の攻撃をしのぎ、試合はデュースへと突入する。今までにない力を出し切って戦うふたり。勝利を手にするのはどちらなのか?
 
●モブしか注目して見ていません。今回の横一列に並んだモブキャラ!

f:id:penibo:20140727215939p:plain

●メインキャラとモブキャラとの共演にも注目です!

f:id:penibo:20140727215932p:plain

 

 
ハピネスチャージプリキュア!#26(30分)
 
迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!

合宿の帰り、駅にとりのこされた ひめ と 誠司。
次の電車がくるのは5じかん後!
たのしかった合宿もおわって、ぴかりが丘へ帰ることに。
がんばってトレーニングしてきためぐみたちは、
電車の中で、ぐっすり。
ただ1人、おきているのは誠司だけ。
ふと目がさめたひめが、そんな誠司に気づいたときに、
電車が無人駅でとまったわ。
のどがかわいたひめは、
誠司をつれてジュースを買いにいくの。

2人で駅のホームをおりて、ジュースをかっていると、
発車のベルとともに、電車が出発しちゃった!
プリチェンミラーもキュアラインも
電車の中においてきた2人。
めぐみたちとれんらくがとれない!
つぎの電車がくるまで、5じかんもある・・・。
ひめと誠司、大ピンチ・・・!!

ふたりはぶじに家に帰ることができるの??
 
●このところずっと恋愛話が続いていますが、今回も恋愛話。ひめさんの初恋ですかね・・・
●でもプリキュアは恋愛禁止ですよね。


 
 
白銀の意思 アルジェヴォルン#4(30分)
 
帰還
不退の大門での撤退作戦成功により、インゲルミア軍の総攻撃は不発に終わり、両国の争いは膠着状態に陥った。インゲルミアが侵攻ルートの確保に奔走する中、アランダスでは軍の再編と立て直しが図られていた。独立第八部隊は正式にアルジェヴォルンの運用を任され、ジェイミーには引き続きアルジェヴォルンと行動を共にするよう、辞令が下りていた。そんな中、トキムネの『英雄的行動』に対して、部隊内から反発が起こる――。
 
●規制有りのお色気をどうぞ!
●お尻は規制がありませんが、

f:id:penibo:20140727215916p:plain

不自然さもへったくれもない規制がこちらです。

f:id:penibo:20140727215918p:plain

f:id:penibo:20140727215917p:plain

f:id:penibo:20140727215937p:plain

 

 
アルドノア・ゼロ#4(30分)
 
●貨物でドーン!

f:id:penibo:20140727220111p:image

●毎度死人は出ます。1話くらい死なないかが出てこないかなぁと思うこの頃です。