淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

幕末Rock4話はお風呂で女子禁制ライブ!股間シーンもしっかりと!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年7月26日(土):7番組:240分:7通算:4833分


 

幕末Rock #4 (30分)

 

#4 風呂屋雷舞!裸でパッションぜよ!

日々、Rockの弾圧が厳しくなり、ついに雷舞小屋(ライブハウス)で歌う事すら出来なくなった。途方に暮れた龍馬たちは、気分転換に行った銭湯を会場にした雷舞(ライブ)「風呂Rock」を思いつく!雷舞(ライブ)に向けて盛り上がる龍馬と高杉だったが、そんな二人とは対照的に、桂は音楽にノってこない。心配する龍馬と高杉をよそに何も話そうとしない桂。3人の演奏がうまくかみ合わないまま本番だけが迫ってくる。そんな中、さらに「風呂Rock」の話を耳にした新選組が取締りを強化してきて、雷舞(ライブ)開催まで危ぶまれる事態に!!無事に雷舞(ライブ)は開催されるのか!?そして桂は再びRockを演奏することが出来るのか!

 

●いやぁ〜3話はつまらなかったのに4話になったら急におもしろくなって来た!

f:id:penibo:20140727014349j:image

●見えそうで見えない股間。毛は剃っているのでしょう。

f:id:penibo:20140727014343p:image

f:id:penibo:20140727014409p:image

f:id:penibo:20140727014404p:image

●お尻が見えるシーンは湯気で見えません。男番組でも規制はキッチリ入るようで・・・。

 

f:id:penibo:20140727014153p:plain

●裸をイメージした歌詞なのか?わかりませんが、「下ばかり向いていちゃつまんないぜ」股間の事でしょうか?

 

f:id:penibo:20140727014136p:plain

●雷舞シーンは公衆の面前の前なので股間にタオル巻いています。裸裸!と言う割にはこういう部分には厳しいです。

f:id:penibo:20140727014359p:image

 ●おまけ、風呂屋の窯で焼いたピザをそのまま重ねているマ●コ・デラックス風の店長の行動に吹いてしまいました。

f:id:penibo:20140727014354j:image 


 

妖怪ウォッチ #28(30分)
 

●今回は古典妖怪のろくろ首さんと一つ目小僧さんから傘お化けさんの登場です。これはイメージで・・・

f:id:penibo:20140727014141p:plain

●今これが今風の古典妖怪。

f:id:penibo:20140727014135p:plain

●ウィスパーから謎の特訓を受け・・・・これは千本ノック。

f:id:penibo:20140727014151p:plain

●重いローラー転がし。

f:id:penibo:20140727014138p:plain

●ウサギ跳びで階段上りもして鍛えた結果

f:id:penibo:20140727014140p:plain

●こんな怖い顔になっていました。妖怪も疲れているだけのような気もしますが・・・。

f:id:penibo:20140727014139p:plain

f:id:penibo:20140727014146p:plain

f:id:penibo:20140727014150p:plain


 

少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR49- #4 (30分)

 

#4 人は死ぬ。いつか死ぬ。でも

『エアボーイズ』公演に向けた稽古のさなか、キラの演技を見たシャチョウは「なんか気持ち悪いなあ……」と独り言のように呟く。
腹を立てたキラはどういうことかと食ってかかるが、シャチョウはまったく動じない。
集客の問題、メンバーのモチベーション、脚本の問題などなど、なかなかすんなりとはいかない稽古ではあったが、舞台セットの準備は着々と進んでいた。
そして、それを取り仕切るのは、初代少年ハリウッドのメンバー、広澤大地であった。

●今週も先代少年ハリウッドのメンバーが登場し交流することで現メンバーの成長を過程を丁寧に描いています。

●最初は取っつきにくいかなぁと思ったけど、面白いですね。
●下手な演技も凄いけど、聞いて明らかに違うとわからせる声の演技もスゲーと毎回楽しみになってきています。
●エンディングも毎週違うのでそれを楽しむのも良いかと。

f:id:penibo:20140727014149p:plain


 

M3-ソノ黒キ鋼-#12(30分)
 

#
12 二人ヲ繋グモノ
無明領域へ向かったアカシの無事をササメは祈っていた。本来の目的はヘイトと二番機の回収だが、ササメを守りたい一心で、現れた“躯”へ攻撃を続けてしまうアカシ。しかし躯の猛襲に押され大きく損傷してしまう“死神”。その様子を感じ取ってしまったササメは、ミナシの言葉に背中を押されるように――。
 
●取って付けたようなお色気以外は特段見所無し。(規制有り)

f:id:penibo:20140727014142p:plain

f:id:penibo:20140727014144p:plain


 

 

Free!-Eternal Summer- #4 (30分)

#4 約束のサマーソルトターン!

鮫柄水泳部では、県大会へ向けて、
それぞれの実力を発揮しようと意気込んでいた。

一方岩鳶水泳部では、栄養管理もトレーニングだと意気込む江が
皆のお弁当をチェックすると言い出し、部員の健康管理に励むのだが―――

●弁当チェックしたあとで、プロテイン弁当をみて、気持ち悪くなった。


 

DRAMAtical Murder #2・3 (60分)

 

●2話3話連続で見ましたが何をしたいのかよく理解できないです。3話で男同士でキスしるくらいしか印象残らないかなぁ。

f:id:penibo:20140727014145p:plain

面白いつまらない以前に世界感がいまいち掴めないって感じでしょうか。

 


 

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #16(30分)

#16 恋人その1

エンヤ婆を生け捕りにした承太郎たちは、パキスタンの首都・カラチに入る。その地で彼らを待っていたのは、DIOからの新たな刺客・鋼入りの(スティーリー)ダンと名乗る男だった。ダンはDIOの命令に従い、仲間であるはずのエンヤ婆をためらうことなく殺してしまう。その非情さに憤りを隠せない承太郎たちは、4対1という有利な状況で臨戦態勢に。だが、すでにダンによる恐ろしきスタンド攻撃は始まっていた…!

●エンヤ婆まだ生きていたんだなぁと思ったら今週お亡くなりに。