淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

リプライハマトラ3話 あの佐村河●さんがパンツ一丁で登場!?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年7月24日(木):5番組:135分:7通算:4428分


 ヤマノススメセカンドシーズン #3(15分)

#3 山に登るということ

サプライズ登山の行き先は“三つ峠”。富士山が頂上で初めて見える、少し険しいルートで登る4人。頂上までの道のりは険しい。何とか登りきったあおいがそこで見た景色は。
 

●丁寧に描かれているので、これが山登りのすべてと鵜呑みにしてはいけないと思いますが、登らない人でも知っておいて損はしないですよね。なるほどね〜と思う事も結構ありました。

f:id:penibo:20140724232832p:image

●三つ峠の最初の目的である、富士山を見るという目的はクリア!
次回は山頂を目指します。次回の目的が提示されているからわかりやすいですね。

f:id:penibo:20140724232408p:plain


リプライ ハマトラ#3(30分)
  
●今年話題になった佐村○内さんが早速ハマトラ出ていました。
似ているか似ていないかはわからないです。
佐村さんと言うそうです。なぜか耳も聞えず目も見えない設定でした。
 

f:id:penibo:20140724232838p:image

f:id:penibo:20140724232407p:plain

●話は変わって・・・
iPhoneの画面がわかりやすいと思うのですが、2014年冬アニメで数作品iOS7の画面が出始め、2014年春アニメに一気に増えた感があります。今回登場した通話画面はiOS6風かなぁとおもったのですが・・・。

f:id:penibo:20140724233049p:plain

 

 
Fate/kakeid lner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ#3(30分)
#3 日常ブレイカー
 
●お兄ちゃんとイチャイチャしやがって・・・
これが魔法科高校の劣等生なら確実に殺されているレベル。

f:id:penibo:20140724232826j:image

先週に引き続きキスシーンです。キスした理由は見ればわかりますが魔力吸い取っているとのこと。

f:id:penibo:20140724232402p:plain

●ギャグシーンになるとパンツ見せるイリヤさん。

f:id:penibo:20140724232814j:image


ソードアート・オンラインⅡ#3(30分)
#3 鮮血の記憶
●ソードアート・オンラインⅡは申し訳程度のお色気が続いておりまして・・・
●お色気その1(スカートは脱いでいますが鉄壁のシャツなのでパンツは見えません)

f:id:penibo:20140724232808j:image

●う〜ん一応これもお色気ですかね。

f:id:penibo:20140724232410j:plain

●謎の看護師登場からの

f:id:penibo:20140724232819j:image

●胸ちらさせながらのポケットに入った手紙を取り出すシーン。
う〜ん完全なお色気不足です。お色気番組でないのはわかっていますけどね・・・言いたくなるんですよ。

f:id:penibo:20140724232404p:plain

●おっぱい看護師が手渡した手紙にはこう書いてあります。

f:id:penibo:20140724232403p:plain

追記
 
美人看護師と個室で二人きりだからといって悪い衝動を暴走させないように。
でもセリフでは「美人ナースと・・・」と言っているんですよね。
手紙の部分は看護師と書いていた方が適切かなぁと思いつつ、それがわかったのかセリフで看護婦をナースと言い換えたのかな?と勘ぐってみました。
ネット技術だけは未来だけど、それ以外の社会構造は今と同じ感じがするんですよね。ネットゲーム内での話なので社会に未来感は必要ないと言われればそれまでですけどね。
 

アニメTV#356(30分)
  
●今日のゲストはAKIRAさんでした。
●今週でろこどるミニコーナー終了。
●WIXOSSコーナーはカードゲームの説明を聞いたけど「なるほど!わからん!」って感じ。