淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

まじもじるるも3話はお色気控えめ。モモキュンソード3話はお色気全開!食い物予告もキッチリと!

とテレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年7月23日(水):5番組:150分:7通算:4443分



まじもじるるも#3(30分)
 
#3 魔法少女対決 
記憶改ざん魔法の力により、るるもは耕太の妹として柴木家で暮らすことになった。
ひとつ屋根の下で暮らしながらも、「妹」であるため何もできないと悶々とする耕太。
一方のるるもは、「浮かれている自分を戒めるため」に耕太たちの高校の学食で働き始めるものの、慣れない仕事に失敗ばかりを繰り返していた。
自分の命を失うことに繋がるため、チケットを使うことでるるもの修行に協力するわけにはいかない耕太は、せめてそんな彼女の力になろうとする。
その頃、FHKに初の女子入部希望者・鯨井棚子が現れる。
棚子は1年生の中でもとくにカワイイと耕太たちが目をつけていた女子だったが、自らを魔法少女だと宣言するのだったが……
 
●アバンからるるもサンのお色気キタ━━(゚∀゚)━!!!男子更衣室と女子更衣室がロッカーで繋がっているという部分に疑問をもってはイケません!

f:id:penibo:20140723232449p:plain

●学校の食堂でボンクラな感じで仕事をしていたるるもさん。怒られてばっかりです・・・。

f:id:penibo:20140723232510j:plain

●デレるとカワイイさが増します。

f:id:penibo:20140723232506j:plain

f:id:penibo:20140723232507j:plain

 
●今回は「魔法少女対決」ということで”自称”魔法少女が出ていました。

f:id:penibo:20140723232502j:plain

●見えるか見えないかのお色気もありつつ・・・

f:id:penibo:20140723232505j:plain

●こっちもデレます。肝心の魔法対決はあまり紹介してもあれなので省略。

f:id:penibo:20140723232501j:plain

●アイキャッチとエンドカードです。

 

f:id:penibo:20140723232511j:plainf:id:penibo:20140723232508j:plain

 



モモキュンソード #3(30分)
 
#3 一心同体 天女隊⁉︎
 
●安心して見られるお色気番組ですね!
●桃のかけらを鬼姫から取り返した桃子。鬼姫が桃子の胸ぐらを掴むシーンなんですが、いかんせん服の布地が少ないので・・・

f:id:penibo:20140723232451p:plain

●おっぱいが丸見えの状態になってしまっています。おっぱいが大きすぎるので乳首は画面外にあるので見えません。

f:id:penibo:20140723232455p:plain

●こうなると毎度お決まりの変身解除からのお色気シーンへ繋がります。

f:id:penibo:20140723232450p:plain

●ありがたや〜ありがたや〜

f:id:penibo:20140723232454p:plain

●こういうお色気もありました。

f:id:penibo:20140723232509j:plain

●食い物ばかりの次回予告。
今回は・・・みかんに、

f:id:penibo:20140723232457p:plain

●お茶。そして・・・

f:id:penibo:20140723232452p:plain

●わさびでした。

f:id:penibo:20140723232453p:plain

●次回タイトル見る限りまた期待できそうですね!!

f:id:penibo:20140723232456p:plain



 
アオハライド #3(30分)

●クラス替えでいろいろな人が同じクラスに集まってきました。
●クラス委員が二人と

f:id:penibo:20140723232724p:image

f:id:penibo:20140723232717p:image

●イベント委員が三人。

f:id:penibo:20140724000838p:plain


f:id:penibo:20140723232734p:image

f:id:penibo:20140723232730p:image

オープニングにいるメンバーが集まった感じですね。こっからが本番なんでしょうかね・・・
●シャフ度ですね。

f:id:penibo:20140723232739p:image


魔法科高校の劣等生#16(30分)

#16 九校戦編Ⅸ

モノリス・コードを勝ち進んだ達也たちは、一条率いる三高と激突。レオと幹比古は、達也が吉祥寺に対抗するため考案したデバイスを用いて善戦し、強豪校相手に激しい戦いを展開する。一方、達也は一条が次々と撃ち出す圧縮空気弾を、術式解体で打ち落としながら前進。体術も駆使してあとわずかの距離まで迫る。焦った一条は、レギュレーションを超えた威力をもつ圧縮空気弾を連射してしまう。
 

●さすがお兄様!「お兄様は凄い!」ここがぶれないからギャグアニメとして最高に面白いんですよね。

●一条とお兄様が銃を撃ち合っているを見ている観客と・・・

f:id:penibo:20140724010045p:plain

●一高が勝利したときのシーン・・・ほぼ同じやん。

f:id:penibo:20140724010031p:plain 

●番組冒頭で触らなければ良い!とお兄様が言ったとおり倒したのは指パッチン!ポール牧直伝なんでしょうか?

 f:id:penibo:20140724005746p:plain

●継兄上!とブラコンっぷりを発揮していた千葉さんですが、今回は笑いすぎて隣がパンツガードしているシーンが印象的でした。

f:id:penibo:20140724005856p:plain

 ●すべてがお兄様すげーと言うためだけの引き立て役に過ぎないそんな感じで16話まで見続けているわけで・・・九校戦編はまだ続きますがもうそろそろ終わりますよね??

 
ばらかもん #1(30分)
 
#1 ばらかこどん
東京で“ある事件”を起こしたイケメン書道家・半田清舟(小野大輔)。雑音から離れ書道と向き合うため、身寄りのいない島に一人で生活することに。海と山がきれいで人口が少ない小さな田舎町。借りた家は、汲み取り式便所にバランス釜のお風呂、ネズミが走るボロ屋…そんな家には、元気過ぎる小学1年生のなる(原涼子)が秘密基地として遊んでいた。一人になりたいのに一人になれない、半田の慌ただしい島生活が始まる。
 
●BSなので放送は数週遅れてスタートです。
●ネットだと見逃し配信がある為見られるので、早くみたい方はそっち見た方が良いでしょう。
●2014年春アニメから日テレで放送されたアニメがBSでも流してくれるのは大きいですね。