淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ひめゴト3話はコラージュからのM字開脚!パンツをみせてモッコリ確認!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年7月23日(火):5番組:101分:7通算:4293分


ひめゴト#3(6分)

●男の娘ですが、いろいろコラージュされていました。

f:id:penibo:20140723000500p:image

●転んだらなぜかM字開脚なのはまぁお約束ですかね。

f:id:penibo:20140723000511p:image

●男の娘がM字開脚で転んだらなぜか男が活気づいて試合に勝ったとうオチです。

f:id:penibo:20140723000506p:image

 


 

あいまいみー 妄想カタストロフ #3(5分)

 

●今まで本編を一度も紹介したことがなかったのですが、おまけコーナーがある限りは本編は紹介しなくても「お察し下さい」としか言えないです。

●おまけ番組での4コマ漫画1コマ目です。

f:id:penibo:20140723000529p:plain


 

さばげぶっ!#3(30分)


ヤツが来る!嵐を呼ぶあの女が登場!
"嵐を呼ぶ女教師"サバゲ部顧問・佐倉先生が、スズメバチの巣の除去を安請け合いしてしまった。凶暴なハチと対峙する、モモカたちの運命は!?

ヤツも来る!ヘルズチルドレンの挑戦!!
ナマイキ小学生・羽黒がサバゲ勝負を挑んできた!! 大人げない高校生・モモカと、小学生女子チームの戦いの行方は!? 

●スズメバチに襲われたのでライターとスプレーを組み合わせて火炎放射器で対抗しようとしたら・・・

f:id:penibo:20140723000521p:image

●サバゲ部全焼というオチ。

f:id:penibo:20140723000531p:plain

●でもCMが終わると部室も元通り!

f:id:penibo:20140723000525p:plain

●場面変わって屋台の射的のシーンですが・・・

f:id:penibo:20140723000527p:image

●景品を置いてある棚を崩して商品全部ゲット!

f:id:penibo:20140723000838p:plain


 

人生相談アニメーション「人生」#3(30分)

#3 資本

三人の水着姿を見たいだろ?
という彩香のそそのかしに抗いきれず、夏休み合宿をもちかける勇樹だが、梨乃・ふみ・いくみに、それぞれ別の事情で断られてしまう。
行けない理由があるなら、それを解決して行けるようにすればいいじゃない!という彩香の発案で、相談を通じて、それぞれの問題をクリアにしていくことに。
しかし、第一新聞部が相談コーナーのパクリを始めたり、さらなる問題発生で…。

 

●このシーンは番組最後の提供にも使われているのですが、

提供名が出る関係かロッカー上の段ボールにぼかし処理がされていました。

これが本編。

f:id:penibo:20140723000528p:plain

これが提供部分。文字が入っているのはマズいんでしょうね。

f:id:penibo:20140723001331p:plain

●お色気ノルマは毎回ある気もするこの番組。

f:id:penibo:20140723000517p:image


 

六畳間の侵略者!?#2(30分)

#2 さらなる侵略!?

《ころな荘》の大家・静香から突き付けられた「ころな陸戦規定」を前に考えをめぐらせる侵略者たち。
孝太郎は入学式当日に入部した「編み物研究会」に通い、会長・桜庭晴海に編み物を教わる吉祥春風高校生活を心のオアシスとしていた。
しかし時期外れの転入生が4名現れて...。―― あの手この手を使ってついに高校生活にも侵略開始!?

●個人的には微妙な感がある2話でした。

●他のまとめサイト等で見た意見を総合すると、原作のポイントを上手くコンパクトにまとめているとの事なんですが・・・。
●ホームコメディなんですかね・・・キャラの名前は一人まだ憶えられないです。