淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

月刊少女野崎くん2話重力に逆らう鉄壁のスカートが?・妖怪ウォッチ27話ににあのジョブズ登場!?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年7月20日(土):3番組:90分:7通算:3594分


 

月刊少女野崎くん #2(30分)

#2 新ヒロインをよろしくね♪

野崎が心の中で「みこりん」と呼ぶアシスタントの御子柴実琴を紹介された千代。いったいどんな癒やし系が来るのかと思いきや、やってきたのは「みこりん」という響きからはほど遠いチャラチャラした男だった。挨拶もそこそこに千代に対して先輩アシスタントとして敬うようにと告げる御子柴。しかし、そんな御子柴には隠された一面があるのだった……。

 
●人をお題にして絵を描いていました。

f:id:penibo:20140719102412p:image

f:id:penibo:20140719102403p:image

f:id:penibo:20140719102354p:image

●次に犬をお題にして絵を描いていました。

f:id:penibo:20140719102419p:image

f:id:penibo:20140719102406p:image

f:id:penibo:20140719102357p:image

●うまく最後で落としている・・・。
●最後に家を書いていました。この家って某サ○エの伸縮性のある家なんじゃ・・・。

f:id:penibo:20140719102425p:image

●御子柴くんは絵が下手そうに見えますがこの通り背景だけは超絶うまく描けるとのこと。

f:id:penibo:20140719102409p:image

●2話からの新キャラ瀬尾さん。うざキャラだけど声楽がスゴい!
本当に唄っているのこれ?

f:id:penibo:20140719102400p:image

●万有引力の法則に反するスカート!!鉄壁のパンツガードです。

f:id:penibo:20140719102422p:image

●瀬尾さんをイメージして漫画にするとこんな男子キャラになりました。トイレ行きたいそうです。

f:id:penibo:20140719102415p:image

●佐倉さんのこの表情を見る為に毎週見よう。

f:id:penibo:20140719102430j:image



 
 
妖怪ウォッチ #27(30分)
 

●iPhone6・・・ではなくてmyphone6が発表されていました。

どこかで見たような今は亡き・・・。

f:id:penibo:20140719102440p:image

●妖怪世界でも発表会が行われていました!ジョブズじゃなくてジョーズです。

f:id:penibo:20140719102436p:image

●妖怪ウォッチ零式です。

f:id:penibo:20140719102433p:image

●乗るしかない!ビッグウェーブに!とウィスパーに言わせる当たり、あの方の言葉はアニメまで波及しています。
●妖怪ウォッチと妖怪ウォッチ零式の入れ替えはウィスパーの口の中に左腕を突っ込んで交換するとのことです。

f:id:penibo:20140719102445p:image

●今回はフミちゃんの出番はありませんでした。

 


 

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #14(30分)

 

#13 正義その2

エンヤ婆がDIOの新たな刺客であることに気付いたポルナレフ。この事実を仲間に知らせようとするポルナレフだったが、エンヤ婆のスタンド「正義(ジャスティス)」に操られた多数の死体に襲われてしまう!町全体が、すでにエンヤ婆の支配下に置かれていたのだ。この強大なスタンドパワーの前にはなす術がなく、ひたすら逃げまどうポルナレフ。だがついに敵の攻撃で傷を負ってしまい、エンヤ婆の術中に落ちてしまう…!!

●エンヤ婆は骨の姿に・・・。