淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ヤマノススメセカンドシーズン2話 あおいとひなたには同級生・山以外共通点があった!?

 

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年7月19日(金):8番組:180分:7通算:3504分


ヤマノススメセカンドシーズン #2(15分)

#2 富士山を見に行こう!!

あおいが“富士山”で朝日を見たいと思っているのを知ったひなたは、かえでとここなと相談して富士山が近くに綺麗に見える山に登ってあおいを驚かせようというサプライズ登山を企画する。
 

●カワイイOPですね。

f:id:penibo:20140719001528p:plain

f:id:penibo:20140719001536p:plain

f:id:penibo:20140719001542p:plain

f:id:penibo:20140719002001p:image

f:id:penibo:20140719001518p:plain

●どの部分切り取っても壁紙になりそうな・・・そんな感じ。
●あおいです。

f:id:penibo:20140719001516p:plain

●ひなたです。

f:id:penibo:20140719001517p:plain

●ここなです。
 f:id:penibo:20140719001524p:plain
●かえでです。

f:id:penibo:20140719001539p:plain

●2話ではここなさんの自宅アパートの描写がありました。普通のアパートなんですが、あおいとひなたの自宅があまりにも豪華すぎるので普通なんですが、差が際立ってしまっている気がします。
●あおいはMacBookユーザーでしたが・・・
(一期6話で使用シーンが↓です。)

f:id:penibo:20140719001544j:plain

ひなたはiMac使っていました。iPhoneは他のアニメでも多いのですが、Mac率が高いのは珍しいかもしれません。(他にあったらすみません)

f:id:penibo:20140719001545j:plain


 

LOVE STAGE!! #2(30分)

#2 キミニアエタカラ

「もうイヤだ……。助けてララルル……!」(泉水)「10年間、ずっと君のコトが忘れられなかった…。」(龍馬)

念願かなってイズミさんと再会した、オレ、一条龍馬。

超!超!幸せなはずの撮影中、なぜだ!? イズミさんは控室に閉じこもってしまった……!
すかさずイズミさんの説得にあたるマネージャーの相楽さん。
と、そこにやって来たのは……ロックバンド「クラッシャーズ」のSHOGO!!?
なんであいつがここにいるんだ!?
そしてさらなる驚愕の展開がオレを待っていた……。
 

●男が女装した男に告白していました。

f:id:penibo:20140719001951p:image

●弟ですはい。

f:id:penibo:20140719002006p:image

●このシーンで乳首に規制が無いって事は男って事です!

f:id:penibo:20140719002013p:image

●手の動きが謎ですが・・・揉んでないけど貧乳?

f:id:penibo:20140719002019p:image

●だめ押しのお股ご開帳!

f:id:penibo:20140719001956p:image


ハナヤマタ #2(30分)

●トイレシーンだけとりあえず。

f:id:penibo:20140719001555j:plain


 

残響のテロル #2(30分)

 

●都庁崩壊したのに死者ゼロっていうのはギャグなんですかね?

●刑事が追いかけるんでしょ的展開へ・・・。

●今回も爆破していましたが、それについて今回も死者ゼロと言うかどうかだけが気になります。

ザル警備前提じゃ無いとお話が成り立たない気もしますが気のせいかな・・・。

 


 

 真 ストレンジ・プラス #2(5分)

#2 Exchange

 

●高枝尻はさみからの

 

f:id:penibo:20140719001534p:plain

●尻火打ち石でした。

 

f:id:penibo:20140719001547j:plain


殺し屋さん #3(5分)

●みんな だいすき ころしやさん 

f:id:penibo:20140719001548j:plain

●殺し屋さんの仕事は子ども達の宿題代行とのこと。

スミ子 #3(5分)

●まさかの土を食うアニメだったとは!!

f:id:penibo:20140719001537p:plain

●あっ家でおはぎ食べたんだって・・・オチ
●スミ子はホラーアニメですわ・・・。

PSYCHO-PASS新編集版 #2(60分)

●初回放送を見ていなかったので見る感じです。

●秋から始まるPSYCHO-PASS2期に向けての視聴です。感想などは記載しません。