淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

魔法科高校の劣等生15話 お兄様の人心掌握術。それは金で釣る事だった!?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年7月17日(木):7番組:195分:7通算:3324分


 
魔法科高校の劣等生 #15(30分)
 
#15 九校戦Ⅷ
一高対四高の新人戦モノリス・コードで一高選手全員が重傷を負った。運営委員会は四高に悪質なルール違反があると判定し、残りの試合を翌日に延期する。真由美に代わりの選手として指名された達也は、レオと幹比古をメンバーに加え、一晩でできる限りの準備を整える。翌日、障害物の多い森林ステージで一高対二高の試合が幕を開けた。達也の戦いぶりを観戦していた吉祥寺は、達也が繰り出した魔法に気づいて驚愕する。
●今回も安定の「お兄様すげー!さすが御曹司!お兄様以外のキャラはお兄様がいかに強いのかの引き立て役にすぎない」展開でした。
●女性キャラの活躍は少なめ。
久しぶりに丹下桜さん演じるところのカウンセラーが登場していました。
 
●これだけみたらキスシーンきたか!と思ったけど、

f:id:penibo:20140718204725p:image

●「雑用がご不満なら税務申告が必要ない臨時収入・・・欲しくないですか?」と金で釣るお兄様に大笑いしちゃいました。

f:id:penibo:20140718204720p:image

f:id:penibo:20140718204715p:image

●デレつつも、結局金に釣られるのか!!お兄様の人心掌握術はさすがです!

f:id:penibo:20140718204710p:image


リプライ ハマトラ#2(30分)

●僕たちは怪しいものじゃありません。と言いながら画面中央からちょっと左にこのキャラを配置するのはツッコミ待ちなんですかね・・・。

f:id:penibo:20140718204704p:image

●ミニマムホルダーから能力を奪って自分のものにするというか・・・ミニマムホルダーとの差別を一人で解消しようとするのでしょうか。1クール最後の謎が解かれ、新たなる物語が動き出したって感じでしょうか。(間違っていたらすんません)
●アートさんが鍛えている片手腕立て・・・

f:id:penibo:20140718204659p:image

 


 

ソードアート・オンラインⅡ #1(30分)

#2

 

●今回のソードアート・オンラインⅡを見ていたらこういう感じになりました。

f:id:penibo:20140718204810p:plain

●イチャイチャしやがって!!


 

Fate/kakeid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ#2(30分)

# 2 イリヤ×イリヤ


「今日は運勢最下位」。朝の占いのとおり、登校中のイリヤを次々に不幸が襲う。ダンプカーに突っ込まれ、猛犬には追いかけられ……。ところがそれは、イリヤの命を狙う“もう一人のイリヤ”の仕業で!? 直接命を狙いにきた彼女に対し、転身して応戦するイリヤだったが――。

●そんなにキスされるのがいやなら口閉じれば良いだろ・・・と誰か言ってやって下さいよ。

f:id:penibo:20140718204813p:plain

●服だけがはだける謎展開。
 

f:id:penibo:20140718204811p:plain

●最後は底なし沼にハマってぐぬぬ!!

f:id:penibo:20140718204812p:plain

 


 

戦国BASARA Judge End#1(30分)

#1 決別

●う〜ん初めて見たのですが、自分には合わないなぁこのノリ。

●歴史ものは食傷気味なんで、続きも気にならないかなぁ。

 


 

 

アニメTV#355(30分)

●今日のゲストは原田ひとみさんでした。

●原田さんのご飯のお供と言えば「ごはんですよ」スタジオ共鳴度5名とのことです。


エンプラ!!エンターテイメントブラットフォームー #3(15分)

●キャンディーボイスという女性声優ユニットが出てきて、金田一少年の事件簿にちなんだゲームしていた。そんだけ。

●なんでこんな番組みているんだろ・・・。