淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

まじもじるるも2話 能登母恐怖の包丁!葉っぱで口の汚れを拭うるるもさん。まさかお尻も!?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年7月16日(水):4番組:120分:7通算:3129分



まじもじるるも#2(30分)
#2 夢の同棲生活
再び現れたるるもから、彼女の魔法が自由に使える「魔法のチケット」をもらった耕太。
チケットを人間に使い切らせることが、格下げされた彼女にとっての修行だった。
だが、チケットを使い果たしたとき持ち主が死んでしまうことを、るるもは知らない。
そのことをるるものチロから聞かされた耕太は、二度とチケットを使うまいと誓う。
ある日、「MJ(未確認人物)の正体を暴く」ために公園に向かった耕太とFHKのメンバーは、テント生活をしていたるるもを発見。
彼女の着替え姿を撮影しようとする部員たちを止めるため、耕太は魔法を使ってしまう。
修行が終わるまでるるもが魔界に帰れないことを知った耕太は、彼女を自宅に連れ帰ることにしたのだがーーー。

耕太さんの部屋にあるエロ本・・・ではなくて月刊School Costumeをキッチリ紹介します。これが6月号。

f:id:penibo:20140716230557j:image

これが8月号です。7月号は登場していません。

f:id:penibo:20140716230607j:image

●公園でのテント生活をしていたるるもさん。
口を葉っぱで拭いていると言う事は・・・お尻も・・・いやなんでもないです。

f:id:penibo:20140716230307j:plain

●キッチリ!お色気も。

f:id:penibo:20140716230315j:plain

f:id:penibo:20140716230320j:plain

●この部分だけ規制が入っています。

f:id:penibo:20140716230618j:image

●能登麻美子さん演じるところの耕太ママですが・・・良いキャラしています。この表情も良いし・・・

f:id:penibo:20140716230613j:image

●怖い怖い・・・

f:id:penibo:20140716230303j:plain

●エンドカードまで能登ママ・・・ゴゴゴ

f:id:penibo:20140716230603j:image

●お色気以外にも、男同士で抱きしめ合ったり、

f:id:penibo:20140716230319j:plain

●いろいろな方面でもしっかり押さえています。アッー!

f:id:penibo:20140716231009j:plain

●最後にアイキャッチを

f:id:penibo:20140716230624j:image


モモキュンソード #2(30分)
 
#2 合縁鬼縁!?鬼姫参上!
●お色気大切!一昔前のアニメの雰囲気を感じる番組です。

f:id:penibo:20140716230310j:plain

●エッチな幻術シリーズ。衣装が溶けると思わせる幻術です。実際は服は溶けていません。

f:id:penibo:20140716230311j:plain

f:id:penibo:20140716230314j:plain

●亀甲縛りが好きな天女隊です。

f:id:penibo:20140716230312j:plain

●鬼姫の上着はないですが、一応「鬼」なので、おっぱい周辺に模様がつくことで乳首はありません。

f:id:penibo:20140716231128p:plain

●大食い対決。この太った感じの描写でAパートは終わるのですが、すぐに体型が元に戻っていているのはまぁご愛敬です。

f:id:penibo:20140716230308j:plain

f:id:penibo:20140716230309j:plain

●次回予告では2話にして安定の食い物紹介。今回は大和牛と柿の葉寿司でした。

f:id:penibo:20140716230304j:plain

f:id:penibo:20140716230306j:plain

 


アオハライド #2(30分)
 
●友達との距離の取り方話ですかね・・・。
●近くから男が近寄ってきたときの対処法。これやられたら普通に惚れちゃうだろ!とツッコミを入れれば良いんですかね?

f:id:penibo:20140716230302p:plain



それでも世界は美しい #12(30分)
 
#12 帰還
何としてもニケを行かせたくなかったトハラ。しかし、ニケとリビの想いを知り、自らの意思で公国を発つ決意を示す孫娘を優しく送り出す。
そして、お互いの気持ちを改めて確認したニケとリビは晴れの大国へと帰国。ふたりの新たな日々が始まる――。

 
●横山智佐さんの歌うまいなぁ・・・。
●ニケがリビと会えない日々続き、寂しくなったのか突如ニケが唄いだすんですが・・・、歌詞と状況がスゴく合っていてすんごく良い。そんな最終回。
●BSは数週遅れですが、春アニメの中では確実に面白い!あとから一気見しても良いおすすめアニメです。
●アニメ内での字幕で歌詞を出すと興ざめするからなぁ・・・と思いつつ、それを補完するのがTwitterやniconico実況のコメントなのかなぁと感じます。
●ネタバレも当然あるのでアニメに集中したい人にはお勧めは出来ないのですが、自分の知らない情報を余所から補完しながらアニメを見るのも結構楽しいと気付かされた作品でもあるんですよね。
●CSあたりで再放送あればまた見たいですね。