淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

六畳間の侵略者1話・人生相談アニメ2話はラッキースケベ大会!?・さばげぶっ!でのCMも検証!?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年7月15日(火):6番組:131分:7通算:3009分


さばげぶっ!#2(30分)

・ツインテールの罠
朝練でモモカに敵愾心をあらわにするうらら。美煌を愛するうららにとって、彼女の存在は邪魔なのであった!
・精神トレーニング
納豆が苦手の麻耶に、納豆CMの仕事が舞い込んだ。そこで部員一同、苦手克服の猛特訓を行うのだが!?
・沈黙のKILL or DIE
放課後の部室で、無口なかよと二人きり……。その重々しい沈黙に耐えきれず、モモカのとった行動とは!?

●ナレーションでもフォロー入れていましたが回転する必要がないけど回転した方が面白いので回転しながら銃を撃っています。全部妄想なので安心して見られます!

f:id:penibo:20140715235722p:image

●ドロップキック食らったと思ったらやり返す!倍返しだ!

f:id:penibo:20140715235743p:image

f:id:penibo:20140715235730p:image

腕ひしぎ逆十字固めです。プロレスの格好なのでこのような表記にしました。

f:id:penibo:20140715235739p:image

同じ技ですが、プロレス以外だと腕ひしぎ十字固めと言うんだそうです。

f:id:penibo:20140715235736p:image

●なかよし連載ですが、銃撃戦は妄想だと解説してくれるので安心してワクワク見られちゃう不思議な番組です。
●前回ACJAPANのCMが一本差し込まれていましたが、2話のCMと比べてみました。
 
●1話のCMは以下の通りです。
①講談社×2(さばげぶっ・まじもじるるも)
②バンダイビジュアル×5
(さばげぶっ!・攻殻機動隊ARISE・TIGER & BUNNY The Rising・超時空要塞マクロスⅡBlu-rayBox・機動戦士ガンダムユニコーン)
③バンダイナムコゲームズ×2(ガールズ&パンツァー戦車道、極めます!・スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F・
④LANTIS×2(大橋彩香・μ’s)
⑤AC JAPAN×1
 
●2話のCMは以下の通りです。
①講談社×2(さばげぶっ・まじもじるるも)
②バンダイビジュアル×6
(さばげぶっ!・ガールズ&パンツァーこれが本当のアンツィオ戦です!・攻殻機動隊ARISE・タイバー&バニーThe Rising・超時空要塞マクロスⅡBlu-rayBox・機動戦士ガンダムユニコーン)
③バンダイナムコゲームズ×2(ガールズ&パンツァー戦車道、極めます!・スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神F・
④LANTIS×2(大橋彩香・μ’s)
 
●赤字で示しましたが、「ガールズ&パンツァーこれが本当のアンツィオ戦です!」のCMがACJAPANに差し替えられていたようです。
 

 

ひめゴト#2(6分)

#2 今のお前ならイける

●お色気シーンだと思ったら・・・

f:id:penibo:20140715235716p:image

男の娘なので当然上半身裸でもOK!

f:id:penibo:20140715235659j:image

●どっちも男の娘兄妹だったとは・・・。

f:id:penibo:20140715235705p:image

●この学校には男の娘だらけなんですね・・・。

f:id:penibo:20140715235726p:image

 

 人生相談アニメーション「人生」#2(30分)

#2 反省

占いの悪い結果に落ち込む相談者を励ますため占い師に扮したり、うまく謝罪したいとう相談者のために見本として反省文を推敲したり、ライバルに嫉妬する相談者に勇気を与えようと、第一新聞部を出し抜こうとしてみたり、逆に出し抜かれたりで、相談コーナーの面々は大忙し。そんな中、相談を通じて、梨乃の誕生日が近いということがわかって…。

●ラッキースケベ中です。大切なシーンだったので番組後半で同じシーンを再度流していました。

f:id:penibo:20140715235754j:image

f:id:penibo:20140715235756j:image

●中途半端なM字開脚でしたか。

f:id:penibo:20140715235751j:image

 
 

六畳間の侵略者#1(30分)

 

#1 侵略開始!?父の転勤で高校入学と同時に一人暮らしを始めることになった里見孝太郎。
見つけた物件は《ころな荘106号室》。家賃五千円、いわくつきの格安物件だ。
その晩、孝太郎の前に"幽霊"の東本願早苗が現れ先住権を主張、孝太郎を部屋から追い出そうとする!すると窓を突き破り"コスプレイヤー"が乱入!さらに畳の下からは"地底人"、壁の中から"異星人"が!?
次々と現れる可愛い侵略者たちと、孝太郎との壮絶な(?)闘いの火蓋が 今切られた!?

 

●今日始まった新番組もラッキースケベ番組でした!

f:id:penibo:20140715235804p:image

 

●はい!パンツ!

f:id:penibo:20140715235816j:image

 

●おまけにクマさん付き。

f:id:penibo:20140715235800p:image

 

●テへッ!

f:id:penibo:20140715235809j:image

 

●これが今日の出演キャラで交わされた規定です。字が小さくて読めないと思いますが、一応拡大すると判読はできました。

f:id:penibo:20140715235812p:image

f:id:penibo:20140715235819p:image


東京喰種 トーキョーグール#2(30分)

 

#2 孵化死体の香りにつられ、喰種であるニシキと鉢合わせたカネキを救ったのは「あんていく」の店員・霧嶋董香(キリシマ トーカ)と店長の芳村だった。喰種としての飢えに悩まされるカネキに、芳村は「ある包み」を渡す。翌日、友人・ヒデ(永近英良:ナガチカ ヒデヨシ)のメールを見て大学に戻ったカネキは、ヒデから先輩の「西尾」を紹介される。それは、前日鉢合わせた喰種・ニシキだった。ごく普通の人間のようにふるまっていたが、帰り道に突然ヒデに襲いかかり、気絶させてしまう。 「お前の喰いモン汚しちまったよ」  カネキの前で再び喰種としての本性を現すが…!?

 

●最後のウンコのっかているシーンをみて安心して視聴をやめられます。

f:id:penibo:20140715235703j:image

 

●野々村前県議ですか?

f:id:penibo:20140715235712j:image

 


 

あいまいみー 妄想カタストロフ #2(5分)

●4コマ漫画コーナーは「起承転結」の順番で紹介されないので4つ揃い次第紹介するってことにします。

●一応今回紹介された「承」のコマです。

f:id:penibo:20140715235747p:image