淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

精霊使いの剣舞1話 パンツ!裸!壁ドン!ラッキースケベの夏到来!お色気の風が吹いた!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年7月14日(月):15番組:450分:7通算:2878分

 


 

 
精霊使いの剣舞(ブレイドダンス) #1(30分)
 
#1剣と学院と火猫少女
精霊使いを目指す姫巫女たちが通う由緒正しき男子禁制の学び舎、アレイシア精霊学院。
その学院へと向かう途中で道に迷ってしまったカゼハヤ・カミトは、精霊契約のために禊をしていた少女、クレア・ルージュと出会う。
彼女は未だかつて契約に成功した姫巫女はいないと言われる伝説の聖剣、デモンスレイヤーと契約を結ぼうとするのだが、精霊はクレアの呼びかけに応えず暴走を始める。
 
●安心のパンツアニメ!無意味に殺戮が繰り返されるアニメやBLアニメが多い中、ラッキースケベやパンツが多いアニメは今期貴重です。

f:id:penibo:20140714221326p:plain

f:id:penibo:20140714221343j:plain

●「消し炭」「淫獣」という言葉が連呼されるのが印象的。
これはラッキースケベシーン。

f:id:penibo:20140714221324p:plain

●パンツをまとめてみました。

f:id:penibo:20140714221340j:plain

f:id:penibo:20140714221341j:plain

f:id:penibo:20140714221342j:plain

●アイキャッチも印象的です。
f:id:penibo:20140714221339j:plain

f:id:penibo:20140714221325p:plain

●某CMでもおなじみの壁ドン!がきました。

f:id:penibo:20140714221344j:plain

●こちらがCMの壁ドンです!

f:id:penibo:20140714221327p:plain


アカメが斬る! #1(30分)
 
#1 闇を斬る!
帝都で一旗上げようと、タツミは田舎から上京し、軍へ仕官しようとするが、簡単には入隊できずにいた。そんな時、場末の酒場で巨乳のお姉ちゃんと出会い、士官のため、その彼女に全財産を預けることにするが、当然のごとく騙され、一文無しに。街で野宿をしようとしていると、護衛を従えたアリアが、そんな窮状を見兼ねて、家に泊まるよう誘ってくれた。アリアの家で彼女のお付をしながら、仕官を夢見るタツミは、ある夜、殺し屋集団ナイトレイドと剣を交えることになる。
 
●雨宮天さんが出演しているので別名「藤宮さんが斬る!」と勝手に言っていますが特段汚い藤宮さんことアカメの活躍は少なめでした。
●1話から顔芸キャラが・・・

f:id:penibo:20140714221332j:plain

●真っ二つでおしまいッ!

f:id:penibo:20140714221331j:plain


Free!-Eternal Summer- #2 (30分)

#2  邂逅ののストローク

水泳部をアピールするためのアイデアに頭をひねる渚たち。

その頃、進路の話で天方先生に呼び出された遙だが、
マイペースな姿勢を崩さない。

そんな時、笹部からある提案が出て……。 

 

●そういえば水泳キャップ被らないキャラいるよね。

●男同士の壁ドンは正直アレです・・・。

 
スペース☆ダンディ#14(30分)
 
#14 オンリーワンになれないじゃんよ
●シーズン2が始まりましたが相変わらずのダンディだった!
●OPとEDは今までと変わらず
●平行世界のダンディ達をすべて演じ分けてスゲーと思ったら最後は鬱ダンディで投げっぱなしエンドでワロタ。
●アイキャッチです。

f:id:penibo:20140714221329j:plain

f:id:penibo:20140714221450j:image


黒執事 Book of Circus #1(30分)

 

 

●原作やアニメ1期2期見ていないのですが、キャラクターの説明とか説明セリフが少ないながらもスッと頭に入ってきて楽しく見られました。

●主人公強い系アニメなんですが、嫌み無く見られて良いですね!

●没収した火炎放射器も使い道があっただなんて、1話で超絶にフラグ回収して締めるなど次回も楽しみな番組の一つになっています。


ハピネスチャージプリキュア!#24(30分)

 

#24  いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!
「私が入ったからには、ビシビシきたえるわ!」いおな提案のプリキュア夏合宿は、
海辺のコテージで強化トレーニング!
すっかりひめといおなは、仲良しに!
これでハピネスチャージプリキュアは、4人で活動決定!
すると、いおなが
「私が入ったからには、ビシビシきたえるわ!」と
プリキュアの夏合宿をていあんするの!
場所は、いおなの家の道場がもっている海辺のコテージ。
めぐみにひめ、ゆうこ、いおな、リボンとぐらさん、
それに誠司、ブルーもいっしょに
さっそく出発!
コテージについたらさっそくトレーニング開始するいおなたち。
めぐみたちは、
プリキュアとしてちゃんと強くなれるかな・・・!?

 

●プリキュアが合宿していたのですが、敵も味方も合宿で鍛えているわけで・・・必殺技のオンパレードで見ている側からするとスゴく楽しかったです。

●プリキュアは恋愛禁止!に反対するいおなさんなのであった。

●肝心の水着シーンはカット。

●肝心のお風呂シーンもカット。

●最後の最後で事後とは!!


RAIL WARS! #1(30分)

 

#1 けーよんへようこそ!」そこは現代とは異なる歴史を歩んでいるもう一つの日本。 桐生鉄道高校に通う高山直人は鉄道運転手を目指す高校二年生。 日本有数の安定企業の一つである國鉄への就職を希望する直人は、 学生鉄道OJTと呼ばれる研修生制度に応募するのだが、 今年はなぜかどの職種の希望者も公安隊へ配属されることになり、 その資格を得るため西国分寺駅近くにある國鉄中央学園へ通い始めることに……。 そこで直人は、男嫌いで射撃が得意な桜井あおい、成績優秀なお嬢様小海はるか、 体力自慢の岩泉翔の三人となりゆきからチームを組むことになり、 共に訓練を受けるのだが……。

 

●OPの色が塗られていないのは間に合っていないからですか?

f:id:penibo:20140714221427p:image

 

●原作がつまらないのか、アニメがつまらないのかはわかりませんが、ご都合主義のおっぱい揺れるだけのアニメだったか。

●ひったくりについてもちゃんと上司に報告して上宮駅で鉄道警察隊が待ち構えるなど出来る手段はいろいろ有ったと思うんですが・・・。

●エンドカードが唯一の見所ですかね。

f:id:penibo:20140714221421p:image

 

 


 

アルドノア・ゼロ#2(30分)

 

●今週は無意味に殺戮が繰り返されるだけで特段面白くも無かった。

これがお色気というお色気ですかね・・・。

f:id:penibo:20140714221330j:plain

 


普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 #1(30分)

 

#1 【ろこどる】はじめてみた。
宇佐美奈々子は地方の田舎都市・流川市に住む高校1年生。高校生活にも慣れはじめた頃、市営プールがリニューアルオープンするので、仲良しの友達たちと遊びにいく約束をする。せっかくなので、新しい水着で遊びに行きたいっ!と、母親におねだりするも、けんもほろろに断られてしまう。そんなある日、市役所に勤める叔父の太田がアルバイト話を持ち掛けてくる。簡単なイベントの手伝いという太田の言葉を信じて、これで水着を買える!と嬉々としてアルバイトを引き受ける奈々子だったのだが、その裏では奈々子が想像もつかない計画が進行していた。

 

 

●水着!かわいい!アイキャッチ!

f:id:penibo:20140714221445p:image

 f:id:penibo:20140714221439p:image

●エンドカードもイイネ!

f:id:penibo:20140714221433p:image

 

 


ペルソナ4 ザ ゴールデン #1(30分)

 

●前期のアニメを見ていないので話の内容がうまく掴めず。

●今期は花澤香菜さんの出演新作が少なくなったので、見てみようかなぁと。

 


 

 

キャプテンアース #13(30分)

 

#15 本当の自分

●キスシーン3連発でした。

f:id:penibo:20140714221335j:plain

f:id:penibo:20140714221338j:plain

f:id:penibo:20140714221336j:plain

 

 


スプーンおばさん#67〜#69(30分)1983年〜1984年作品:全130話

 

●相変わらずのおばさんのうえから目線はクセになります。

●まさか!スプーンおばさんが飛行機操縦していてビックリ!

 


花咲くいろは#5(30分)2011年作品:全26話

 

 

#5 涙の板前慕情“喜翆荘”の板前であり民子を指導する先輩でもある宮岸徹(みやぎし・とおる)。
緒花と民子は、彼がホットパンツ姿の結名をバイクに乗せ走り去るのを目撃する。
驚くふたりだったが、翌日、板長の富樫蓮二(とがし・れんじ)から徹が
来ないことを告げられた民子は、さらにショックを受ける。
事情を知った菜子や次郎丸、仲居頭の輪島巴(わじま・ともえ)らも加わってあれこれ推測するも、
次郎丸が仕入れた情報により、福屋旅館による徹の引き抜きという結論に至るが……。

 

●開始早々お色気でした。

 

f:id:penibo:20140714221328p:plain

 


カスミン#9(30分)2001年〜2002年作品:第1シリーズ全26話

 

#9 カスミ、もてる霞家を訪れた、長靴ヘナモン兄弟雨男と雪次郎はカスミに一目惚れ。カスミをめぐり、兄弟で競い合う。しかし、蘭子からカスミが人間だと聞き、もてあそばれたと勘違い。学校にまで乗込んできた!!

 

●長靴のヘナモンのドタバタ劇。

●溺れそうなカスミンを水の上を歩いて救うとは!!

 


IS(インフィニット・ストラトス)2#5(30分)

 

#5 ラブリー・スタイル突然、何者かにさらわれ、見知らぬ部屋で目覚めた一夏。 
目の前には謎の特設ステージが広がり、そこには見たことのない姿のヒロインたちが……!?
今宵、前代未聞の対決が、幕を開ける! はたして、優勝の栄冠に輝くのは誰なのか――!?

 

●なんの脈略もなくエロいこと始めて閉口・・・。

●内容が無い。どうでもいいことをよく30分描ききったな。

●見ている自分を褒めてあげたいと、当時リアルタイムで見ていた方々に伝えてあげたい。