淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

DRAMAtical Murder1話 そうめんはおかずなの?・幕末Rock2話は唄えば裸が安定化!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年7月12日(土):6番組:180分:7通算:2135分


幕末Rock #2 (30分)

 

#2 最高愛護!(トップアイドル)ライブで暴れるぜよ!

3人でのバンド活動を始めた龍馬・高杉・桂。しかし、全く人気も出ないうえ、「天歌(ヘブンズソング)」以外歌う事が禁じられている京の町で、Rockを歌う彼らが自由に演奏が出来る場所は次第になくなっていった。困った彼らは参考にと新選組の雷舞(ライブ)を観に行くことにする。大きな舞台(ステージ)で観客を熱狂させる新選組に最初はワクワクしていた龍馬だったが、歌が始まると新選組の歌に熱情(パッション)を感じられず、勢い余って舞台に乗り込んでしまう。ギターをかき鳴らし、Rockを歌う龍馬。それに負けじと応戦する新選組。全く対極の音楽が舞台(ステージ)上でぶつかりあう!!

f:id:penibo:20140713074724j:plain

●唄うと裸になる事がわかったので、今回も上半身裸のシーンを。

f:id:penibo:20140713074805p:plain

f:id:penibo:20140713074819p:plain

●ほぼ全員が脱いじゃうんだろうなぁと思うと今から楽しみです。

●唄うときに衣装が破れるけど、終われば元通りという部分はギャグを超えた何とも言いがたいツッコミをいれたいけど、そこはこの番組にとっては些末なことなので素直に次回以降も楽しみたいです。
●「龍馬さんは半年ただ働きするのにお前は!」と他番組での実況ツッコミに使えそうなネタも出ていたようです。

 


 

少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR49- #2 (30分)

 

#2 嘘が輝く時

新生『少年ハリウッド』の活動が決定した劇場「ハリウッド東京」では、勅使河原とメンバーで大掃除をおこなうことになった。
そこで出てくるたくさんのガラクタは、初代「少年ハリウッド」の恐ろしい苦労を物語る残骸であった。
自分たちもこのような怖い目にあうのかと、不安がよぎりかけたメンバー達。
案の定、シャチョウから、歌でもダンスでもそしてあの自己紹介でもない、意味不明な恥ずかしめにあうこととなる。
だが、それはある目的のためなのだった。

●シャチョウが芸能の道に入る上での人生譚を格好良く演出するアニメだったとは!!

●最初なにこれ?な事を言っておきながらも新生少年ハリウッドの面々がデビューするための心構えをキレイに表現していると思います。
●今回はこの箱に入った靴が重要なキーワードになってくるのですが、何度か見ると心情の変化というか、一般の人間と、芸能に道に進む人間との差が学校のシーンなどでも上手に描かれています。

f:id:penibo:20140713074843p:plain

●BL系のアニメは見ずに切ってしまう人も多いと思うんですが、今期は以外とBLに振り切れている作品もあれば、BLではない方向で面白く魅せてくる作品があって次週以降も見てみようと気にさせてくれる作品は多い気もします。
●お金はかかっているけど無意味に次々と人が殺されていく系のアニメと比べればこっちの方が安心して見られる分楽しめるかなぁと。

 


 

妖怪ウォッチ #23(30分)
 

●おしっこのイメージ画像。

f:id:penibo:20140713074906p:plain

f:id:penibo:20140713074912p:plain

f:id:penibo:20140713074916p:plain

f:id:penibo:20140713073930p:image

f:id:penibo:20140713074943p:plain

 

●海パン高速履き替えと称し、妄想でパンツを脱いだり、海パンを脱いだりしていました。

f:id:penibo:20140713075012p:plain

f:id:penibo:20140713075025p:plain

 


 

DRAMAtical Murder #1 (30分)

 

#1 

 

●原作は18禁BLゲームとのことでしたが、1話でホモ−感は無かったです

●世界感の説明もちょいと欲しかったけど2〜3話かけて理解した方が良さそうかも。
●食事のシーンでそうめんが出ていたのですが・・・

f:id:penibo:20140713075104p:plain

こちらでは普通にご飯と味噌汁が出ています。そうめんをおかずにして食べるってあまりイメージが湧かないのですが、地域によってはおかずにして食べるのでしょうか?

f:id:penibo:20140713075118p:plain

●ドラクエっぽいタイトル画面に・・・

f:id:penibo:20140713073923p:image

●ドラクエっぽいフィールド

f:id:penibo:20140713073919p:image

●そして、ドラクエっぽいダンジョン。

f:id:penibo:20140713073907p:image

姫様?なんですかね?

f:id:penibo:20140713073913p:image

 


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #13(30分)

 

#13 正義その1

承太郎たちは敵スタンド使いの妨害を乗り越え、ようやくパキスタンに入国を果たす。だが、周囲が濃霧に包まれてきたため、近くの町で宿を探すことに。一行が到着した町は、異様なほどに物静かで、住民もそっけない対応ばかり。そんな中、道端で恐怖に顔を歪めた変死体を発見する承太郎たち。死因がはっきりしない異常性から、スタンド使いの仕業と考え警戒を強める彼らに、ホテルを経営しているという老婆が声をかけてくるが…?

 

 

●トイレ回は次回でしたか・・・

●エンヤ婆の笑顔に癒やされる30分でしたね。

 


M3-ソノ黒キ鋼-#10(30分)

 

#10 君ノ歌

自らが操る“死神”、ヘイトが操る二番機の秘密を知ったアカシは、静かに無明領域への再突入を決意する。精神侵食、そしてアオシとの記憶の混在に苛まれながら懸命に捜索を続けるアカシに、またしても襲い来るイマシメ。やっとの思いで二番機を発見したアカシだったが……。

 

 

●謎の肌着シーン

f:id:penibo:20140713075213p:plain

 

●謎の裸シーン

f:id:penibo:20140713075226p:plain

 
●男の股間に黒い闇が!!

f:id:penibo:20140713075237p:plain