淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

LOVESTAGE 1話 「ところで」と言ってあの食べ物を出すアニメを初めて見た!!キスシーンもキッチリと!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年7月11日(金):9番組:225分:7通算:1954分


 

OVA公開までまてない!「熱血人面犬」緊急スペシャル (30分)

 

●簡単に言うと映画の力で闘うアニメです。

●人面犬が「ばーろー」というアニメ言っていました。

●どこかで聞いた様な声だなぁとおもったら、すーぱーそ○子さん・・・いやなんでもないです。
 

f:id:penibo:20140712000831p:image


LOVE STAGE!! #1(30分)

#1 ユメヘノトビラ

「引きこもりのオレに芸能人なんて、絶対無理!」(泉水)

「やっと会えるな……」(龍馬)

オレの名前は瀬名泉水。父は歌手、母は女優、兄は人気バンドのボーカルという超有名芸能一家で、唯一、オタクで引きこもりの地味な大学生。家族のみんなはオレのこと、芸能人にしたがってるけど、一切キョーミなし!
なんたってオレの夢は『魔法少女ララルル』の早乙女雅先生のようなステキな作品を世の中に届ける漫画家になることだから!
でも、そんなオレにとんでもない出来事が。CM出演!?しかも女装して一条龍馬と共演!!?
「オレは芸能界なんてイヤなの!ほっといてよ!」
一体どうなる!? オレの人生……!
 

●「ところで」と言ってところてんを出してくるアニメです。

f:id:penibo:20140712000842p:image

●2014年夏アニメは男性が多く出てくるアニメが多いのですが、この番組は1話見ると、続きがどうなるんだろう?とちょっとたのしみになってきました。
●抱き合っていると思ったら・・・
 

f:id:penibo:20140712000848p:image

●最後にキスまでしちゃうとは!!

f:id:penibo:20140712000837p:image

●1クールアニメでの1話での掴みはOKですね!


 

ハナヤマタ #1(30分)

#1 シャル・ウィ・ダンス?

なんだって普通の中学2年生・関谷なるは、ある夜月光の下に和装で舞う金髪の少女ハナに出逢う。それはなるが『よさこい』という非日常の世界に触れた瞬間だった。なるは戸惑いながらも、「私も輝きたい」と新たな第一歩を踏み出す。
 

●GoogleじゃなくてZoogluとのこと。検索単語推測機能はオフしているのかな?

f:id:penibo:20140712000934j:plain

トイレ。にしか目がいかない・・・。

f:id:penibo:20140712000947j:plain

 ●キャッキャッしていますが、メンバー集めてちゃんと踊り踊るのかどうかだけ気になります・・・。

f:id:penibo:20140712000942j:plain

 

月刊少女野崎くん #1(30分)

#1  その恋は、少女漫画家されてゆく。

佐倉千代、16歳。無骨な男子高校生、野崎梅太郎に恋をした彼女は、ある日勇気を振り絞って告白するのだが、うまく想いを伝えることが出来ずに、なぜか野崎のサイン色紙を貰ってしまう。さらに言葉の取り違えから野崎の家に誘われた千代は、突然原稿を渡され漫画のアシスタントをさせられることに……。なんと彼は男子高校生でありながら、「月刊少女ロマンス」で連載中の人気少女漫画家だったのだ。
 

 

f:id:penibo:20140712000853j:image

 

●野崎君の描く漫画がシュール過ぎてワロタ。でも、雑誌掲載されるときはちゃんと仕上げてくるあたり、編集って仕事は大切なんだよなぁと思わせる一面も。

f:id:penibo:20140712000858j:image

●1話からサイン2枚もらっていましたが・・・野崎君と佐倉さんがどんなボケかましてくれるのか次回が楽しみです。

f:id:penibo:20140712000944j:plain



残響のテロル #1(30分)

好みは分かれるのでしょうが、テロに対して共感を憶える人なんて人は少ないでしょうからねぇ。1話のインパクト・掴みはOKなんじゃないんですか。(テロでもう見たくない人はお引き取りください的潔さ感があるといえば良いのでしょうか・・・)

●作画は良くても肝心のお話は・・・というのは前期のノイタミナでもそうでしたから、期待はせずに見るのが一番かもしれませんね。
 

 

真 ストレンジ・プラス #1(5分)

#1 

●番組開始1分で1期の説明を早口で説明していました。
●大きくなったら福山潤になるんだ。で吹いた。

f:id:penibo:20140712000948j:plain

 


 

殺し屋さん #2(5分)

#2

●殺し屋さんがPTA会長になってた。


スミ子 #2(5分)

#2

 
●お母さん!猫を放さないとスミ子さん死んじゃう!!というのは嘘ですが、このアニメのホラー感半端ない。

f:id:penibo:20140712000933j:plain

 


 

PSYCHO-PASS新編集版 #1(60分)

●初回放送を見ていなかったので見る感じです。

●秋から始まるPSYCHO-PASS2期に向けての視聴。