淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

リプライハマトラ1話はギャルゲー演出!?2期アニメの1話もゾクゾクと!

 

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年7月10日(木):6番組:150分:7通算:1729分


 ヤマノススメセカンドシーズン #1(15分)

#1 テントに泊まろう!

●2期が始まりました!

f:id:penibo:20140711023127j:plain

●1話からお風呂とは!

f:id:penibo:20140711023120j:plain

f:id:penibo:20140711023124j:plain

f:id:penibo:20140711023129j:plain

 ●エンディングでもお風呂がある!ありがたや〜

f:id:penibo:20140711023114j:plain

●スポーツブラだけ着用して(当然下は履いていますよ!)お風呂からあがってきたので、他のメンバーが赤面してしまうシーンなのですが、

f:id:penibo:20140711023112j:plain

●テントに移ると、同じ格好なの皆は特段赤面する事も無く話が進みます。

f:id:penibo:20140711023126j:plain


 

リプライ ハマトラ#1(30分)  

#1  

●美少女ゲームが始まっていました。ハマ♡トラ(仮)です。

f:id:penibo:20140711023123j:plain

 

①これが理想・・・

f:id:penibo:20140711023110p:plain

これは現実

f:id:penibo:20140711023109p:plain

 

②これが理想・・・

f:id:penibo:20140711023449p:image

これは現実。

 

f:id:penibo:20140711023119j:plain

③これが理想・・・

f:id:penibo:20140711023500p:image

これは現実。

f:id:penibo:20140711023505p:image

④これが理想・・・

f:id:penibo:20140711023455p:image

これは現実。

f:id:penibo:20140711023121j:plain

⑤これが理想・・・

f:id:penibo:20140711023445p:image

 これは現実。

 

f:id:penibo:20140711023107p:plain

●まるでどこかで見たギャルゲー演出なんですが、最近あったギャルゲー演出というと・・・「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」の円盤での過激な描写に対して、放送で差し替え用に使われた演出を思い起こします。
●っていうかガールフレンド(仮)をイメージしたと言った方が良いのかもしれませんね。

●あまりの現実に疲れたので裸の男達(YKH84)が登場、なぜか上半身裸です。

f:id:penibo:20140711023510p:image

  ●2期目のスタートでナイスさんがどういう特殊能力があるのか?って言うのが伝わればそれで良かったのかも。実質本編は2話からって感じでしょうか。

f:id:penibo:20140711023125j:plain


 ソードアート・オンラインⅡ #1(30分)

#1 銃の世界

 

●さばげぶっ!が始まったのかと思ったら、これはなかよしの連載で無くて電撃文庫でしたね。

●1話の見所はこのおしりと股ですかね?

f:id:penibo:20140711023134j:plain

●銃器?詳しい人がそのうちブログやまとめサイトで解説するんでしょう。個人的に銃器はさばげぶでお腹いっぱい。


 

Fate/kakeid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ#1(30分)

# 1 

イリヤgrow up!?
激しい戦いの末、どうにか全てのクラスカードを回収し終えたイリヤと美遊は、平穏な学校生活を送っていた。ある日、乱れた地脈に魔力を注ぎ込んで安定化させるため、凛やルヴィアとともに大空洞を訪れた2人。それは魔法少女の彼女たちにとっては、簡単な任務のはずだったが―― 。

 

●これも2期。まずはお色気。キッチリ!

f:id:penibo:20140711023116j:plain

f:id:penibo:20140711023131j:plain

●股ですかね・・・

 

f:id:penibo:20140711023133j:plain

●エンドカードです。

f:id:penibo:20140711023135j:plain

 


アニメTV#354(30分)

 ●今回のゲストは山崎エリイさんと堀野沙也加さんでした。

●WIXOSSGirlsってなんぞや?っていうか・・・WIXOSS1期放送中にはほとんどカードゲームについての説明は説明が無かったのに今更カードの説明コーナーとはなんだかなぁと思ったり。

エンプラ!!エンターテイメントブラットフォームー #2(15分)

●キャンディーボイスという女性声優ユニットが出てきて、ヤマノススメセカンドシーズンと宇宙兄弟の宣伝だけして終わり。そんだけ。