
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

キャプテンアース13話のお色気は元気の源!・東京喰種トーキョーグール1話は「汚い藤宮さん」と「申し訳程度のお色気」

2014年春アニメ 2014年夏アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年7月7日(月):7番組:205分:7通算:1238分


キャプテンアース #13(30分)
 
●お色気は大切。大切です。大切なことなので2度言いました。
話の内容?まぁ良いじゃないか!

f:id:penibo:20140708024224p:image

f:id:penibo:20140708024216p:image

f:id:penibo:20140708024220p:image

f:id:penibo:20140708024229p:image

 

●おわかり頂けたであろうか。衛星が種子島向かって落ちてきたけど、うまい具合に破壊しておしまい!たぶんこれで大体あっていると思うけど・・・。

 


東京喰種 トーキョーグール#1(30分)
 
#1 悲劇
東京。ここでは、人に紛れ人を喰らう「喰種(グール)」と呼ばれる怪人がはびこっていた。読書好きの大学生・金木研(カネキ ケン)は、行きつけの喫茶店「あんていく」で自分の好きな作家・高槻泉(タカツキ セン)の小説を愛読する神代利世(カミシロ リゼ)と出会い、本屋デートをすることになる。自らの運命を変える事故に巻き込まれてしまうとも知らずに…。 瀕死の重傷を負うカネキだったが、手術により何とか一命を取り留めるが…。 「何を食べても不味いんです」 目覚めたカネキにある異変が起こりはじめ…!?
 
●これは面白い!と思う人と、これはダメだ!と思う人が両極端に別れるかなぁと感じます。私は後者です。
●汚い藤宮さん(雨宮天さん)が出ていました。Blade&Soulよりも汚い藤宮さんだったなぁくらいの印象でそれ以上の感想はないんですけどね。
●しっかし、今期の雨宮さんの出演作品がホント多いですよねぇ。
●開始2分で見ていて気持ち悪くなったけど、どこか面白いところあるだろうと思い探したら、この申し訳程度のお色気くらいですかね・・・。

f:id:penibo:20140708024203j:image


 

ベイビーステップ #14(25分)

 #14 パズルの成果長時間の戦いになりそうな栄一郎(えいいちろう)と岩佐(いわさ)の試合。栄一郎は得意の粘り強さで圧倒的にリードしていたが、本領を発揮した岩佐にあっという間に追い詰められてしまう。このままでは負けると感じた栄一郎は、マイクの指導を実践すべく、絶好調だったときの自分を思い出す。なんとか主導権を握ろうとする栄一郎と、コート上に絵を描くことだけに執着する岩佐。この長い戦いを制するのは果たして!?

●安定のモブキャラが面白いベイビーステップなんですが、今回もモブキャラでジワジワくる。後ろの棒立ちの男性とか・・・。

f:id:penibo:20140708024213j:image

 ●シャーペンで描く絵が超絶上手すぎてワロタ!

f:id:penibo:20140708024210j:image


 スプーンおばさん#64〜#66(30分)1983年〜1984年作品:全130話

 ●スプーンおばさんが誘拐犯にされたり、おばさんの夫が幻覚を見たり、おばさんに封筒から手紙を取り出すと爆竹が破裂する手紙を送りつけられたりと大充実会でした。


花咲くいろは#4(30分)2011年作品:全26話

 #4 青鷺ラプソディー

民子、菜子と同じ学校に通うことになった緒花。東京から来たということで女生徒たちには質問攻めに、実は男子に人気のある民子と一緒に住んでいるということで、男子生徒からは興奮気味に詰め寄られる。その勢いに戸惑う緒花を救ったのは、クラスメイトであり、有名温泉旅館“福屋”(ふくや)の一人娘である和倉結名(わくら・ゆいな)だった。にぎやかにスタートした緒花の学校生活だが、校舎裏で男子生徒から告白を受けている民子の姿を目撃する。

●お色気は今回もあり。

f:id:penibo:20140708024206p:image


カスミン#8(30分)2001年〜2002年作品:第1シリーズ全26話

 

#8 龍ちゃん、寂しくなるパパとママが恋しい龍ちゃん。カスミは仙左右衛門たちにないしょで、龍ちゃんのパパとママ、龍王と龍王妃に会いにふたりで龍王城へ行こうともちかける。なんとか龍王城に着いたが、衛士と言い合いになったカスミはつい自分が人間だと言ってしまう。

 ●パパとママに会いに行こうとするも結局会えずじまい。最後にパパから帰ってくんな!的な伝言を伝えられて終わり。カスミンさんのキレイ好きはもう職業病の行きに達している気もする。


IS(インフィニット・ストラトス)2#4(30分)

 

#4 ミステリアス・レイディ

謎のIS搭乗者「巻紙礼子」に襲われた一夏。「白式」を装着し応戦する一夏だったが、敵の目的はその「白式」そのもので……!? 
果たして、巻紙の正体とは!? そして、ミステリアスな生徒会長――更識楯無の秘密がついに明かされる!

 ●新キャラがわんさか出てくるのでもうわからん。

会長以外の学園の連中弱すぎな感じがする。