
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ガンダムさんは1話から裸・変態全開モード!?・グラスリップ1話のダビデ像股間規制も!

2014年春アニメ 2014年夏アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年7月6日(日):10番組:273分:7通算:1033分


ガンダムさん#1(3分)

 ●全く注目していなかったのですが、これはスゴい番組始まりましたね。番組開始から全裸踊りをかましてます。

 

f:id:penibo:20140706214549j:plain

f:id:penibo:20140706214529j:plain

●こういうノリ大好きです。

f:id:penibo:20140706214546j:plain 

●こういうのもしっかりしている。f:id:penibo:20140706214531j:plainf:id:penibo:20140706214542j:plain

●EDも裸にエロ本で・・・

f:id:penibo:20140706214543j:plain

 ●股間攻撃炸裂!!

f:id:penibo:20140706214526j:plain

●謎の三角木馬でまた来週!

f:id:penibo:20140706215600p:plain


ブレイドアンドソウル#13(30分)

 

#13 神

大男との飲み比べに勝ったハズキは、この宝を手に入れたものには『永遠の美貌』が 与えられるという宝の地図をもらう。カレンも宿泊客から得た地図をもとに、南海に 浮かぶ孤島へ宝探しに来ていた。
「絶対偽物だよ!」というピアに、「宝探しの気分だけでも味わえればいいんじゃない」というカレン。そして、そこへロアナもお宝を探しにやってきて……。

 

●最終回でやってくれました!12話までの復習をベースにするのではなく、ギャグとお色気中心に話を展開した方が面白かったのになぁ。今回のような路線の方がもっと見る人多かったと思うけど・・・終わったことにあれこれ言っても仕方がないか・・・。

●汚い藤宮さん(中の人が同じ)と言えばいいんですかね・・・

f:id:penibo:20140706214807p:image

●お尻ちらさせていました。

f:id:penibo:20140706214812p:image

 ●おっぱい見せたら・・・

f:id:penibo:20140706214525j:plain

 ●ひれ伏す

f:id:penibo:20140706214828j:image

上の画像だと魚は2列なのに下の画像では1列なんですよね。

f:id:penibo:20140706214524j:plain

●こっちでもおっぱい見せたら・・・

f:id:penibo:20140706214545j:plain

●ひれ伏す。ギャグのお手本か!

f:id:penibo:20140706214541j:plain


暴れん坊力士!!松太郎 #12 (30分)

 

#12 猫萌え力士雷神部屋の猪ノ川関も今場所は絶好調だ。ゲン担ぎの術を心得ているようで、なんとのら猫の背中の白星が彼に勝ち星をもたらしているのだという…。しかし、のら猫を目の敵にしている松太郎は、追い回し掴みかかる!姿を消してしまった猫…猪ノ川関はどうなる?!  

 

●この前の5月場所での取り組みが紹介されていました。

でも、この取り組みって横綱に勝った取り組みではあるけど、伝説の名勝負と言われると正直???なんですけど。

f:id:penibo:20140706214516p:plain

f:id:penibo:20140706214518p:plain

●解説役に松木安太郎さんが出演されてみたいですが、先日のアサヒ放送系のハピネスチャージプリキュア!でも中山雅史さんがゲスト出演されていましたね。他にもあったと思うんですが、2014年アニメだとあまり思い浮かびませんでした。


白銀の意思 アルジェヴォルン#1(30分)

 

#1 遭遇

民衆解放の名のもとに開始されたインゲルミア諸国統合体の侵攻。アランダス連合王国は、要衝グレート・ウォールまで防衛線を押し込まれていた。苦しい戦況の中、東の僻地で任にあたっていた独立第八部隊にも招集がかかる。隊長のサモンジ中尉指揮のもと、友軍の援護に急ぐ彼らの間の前に現れたのは、インゲルミア軍に追われる民間人だった。彼らを追った新兵・トキムネは白銀の新鋭機・アルジェヴォルンと邂逅を果たす――。

 

●お決まり通り命令を無視していたらアルジェヴォルンに乗ってパンチとかキックで敵を倒していました。う〜ん何話か見ないとわからないなぁ・・・。

 

f:id:penibo:20140706214535j:plain


グラスリップ#1(30分)

 

ガラス工房を営む一家の娘・深水透子は、友人の家にあるカフェ「カゼミチ」を友人たちとの憩いの場所にしている。高校3年の夏休み、彼女たちの前に現れた転校生の少年・沖倉 駆は、透子に、自分には未来の声が聴こえると語りかける。もし、あらかじめ未来を知ることができるのなら、自分は何を望むのだろう? 感じたことのない動揺を覚えながらも、透子は胸の中に、放っておけない感情が生まれていることに気が付く...。

●ダビデ像の股間が規制されていたのが気になりました。

f:id:penibo:20140706220729p:plain

●3×3の今後の展開が気になるところです。1話にして止め絵が多かった気もしますが・・・。


サザエさん(30分)

 ●サザエがマスオに渡した鍵が、猿のおもちゃについているネジを巻くネジだったオチ。

渡した方も渡した方だけど、鍵もらった方もちゃんと確認しておけよオチ。最後のおもちゃがどんどん前に進んでくる光景はシュール過ぎて・・・。

f:id:penibo:20140706214536j:plain

●CMで壁ドンしていましたが、サザエさんで壁ドンはありませんでした。

f:id:penibo:20140706214548j:plain

●堀川君が今週もゲスさを遺憾なく発揮していました。

●自分がこれから外食いくものを磯野家に出向き、ワカメに全部報告するなんて、マメな彼氏って言うよりストーカー気質炸裂していました。


PERSONA4 the  ANIMATION #26 (30分)

 

●いきなり26話から放送されても何がなにやら・・・

 



アルドノア・ゼロ #1(30分)

 

#1  火星のプリンセス

 

●Twitterとかまとめサイトとかでは虚淵さんがとかいろいろ考察されているとおもうので、そういう目線で無い形で紹介出来ればと思います。

●姫様は生きているのか??と気になる展開でしたが、そりゃこのアニメの主要メンバーの一人ですから生きているでしょうね。

●アニメの1話は掴みが大切なので、掴みは良かったと思います。

f:id:penibo:20140706214538j:plain

●分割2クールで、製作委員会に・TOKYOMX・日本BS放送(BS11)・朝日放送と放送局が3つも並んでいました。

●出資額の順番だと思うのですが、順番は、アニプレックス・TOKYOMX・日本BS放送・朝日放送・MAGES・ニトロプラス・ムービックという並びでした。8つは多いですね。

f:id:penibo:20140706214534j:plain

●公式ホームページはログインをクリックして見にいったのですが・・・

f:id:penibo:20140706214533j:plain

デザインに凝っているとも言えますが、正直どこに情報があるのか一目でわからない仕様はダメだと思うんですよね。

●作り手がワザと難解にしているかはわかりませんが、何も知らずに見に来ている側としては単に使いづらいだけなので、あらすじとオンエア情報くらいわかりやすいところに載せておいてほしいもんです。

f:id:penibo:20140706214519j:plain


 ハピネスチャージプリキュア! #23(30分)

 #23 クイーン・ミラージュとの戦いの後、気まずい雰囲気のめぐみたち。ホームパーティーで仲よしになれるかな?

ついにクイーン・ミラージュがラブリーたちの前にあらわれた!
クイーン・ミラージュはとても強くて、
プリキュアは大ピンチ…
ブルーに助けられて、
なんとか大使館に戻ってくることができたわ。

めぐみは、もう一度、プリキュアとしていっしょに戦おうと
いおなをさそうの。
だけど…、いおなは「うん」と言ってくれない…。

そんなとき、リボンがホームパーティーをしようと言い出すの。
みんなでパーティをすれば、きっとなかよくなれるはず!

そこで、ひめといおなが、食材の買出しをすることに!
リボンとぐらさんもいっしょに、4人でお買い物!
はじめは、なんだか気まずい4人…
でも買い物をしている中で、すこしずつうちとけてきて…。

ひめといおなが急せっきん!?
2人は仲よしになれるのかな?

 

●節約好きもケチンボと言い換えたときの表情が秀逸でしたね。

f:id:penibo:20140706214817j:image

●なんだ!露骨な販売促進か!と思ったら・・・よく見てください。

このスナック納豆餃子味ですよ!!

f:id:penibo:20140706214823j:image


黒執事 Book of Circus 放送直前SP〜その執事、広報〜(30分)

 

●1期・2期の説明中心でしたが、3期の新キャラを演じる宮野真守さんのインタビューが見られて良かったです。

●エセ関西弁は突っ込まれるんだろうなぁと思いつつ見ていきます。1期・2期見ていないけどね。