
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

スミ子1話に強烈な違和感。その理由とは?・それでも世界は美しい10話。9話の次回予告にあったマイク持ったシーンはどこへいった??

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年7月4日(金):8番組:195分:7通算:580分


 

スミ子#1(5分)

 

●個人的に面白いアニメだと思わなかったのですが、気になったポイントがあったので紹介します。

●このシーンでトラックは右側車線を走っています。f:id:penibo:20140705004344p:plain

●このシーンではトラック一台が右車線を走っているので強烈な違和感を感じます。一般道を走っていると思っちゃいますよね。

f:id:penibo:20140705004348p:plain

●案内標識が緑色なので高速道路ってオチでした。

このカットがなければ一般道を走っていると思って文句が出てきても仕方がないかなぁと思います。相当雑な感じで番組スタート。

f:id:penibo:20140705004350p:plain

全8話予定。


 

アルドノア・ゼロ”COUNT TO A/Z"(30分)

 

●ナレーションは雨宮天さん。

●雨宮天さんといえば、5日の18時からフジテレビ系のMUSICFAIRにもご出演なさるとのことで、そっちも見なければ!

●5日24時からBS11 ・TOKYOMX・niconicoと全国で最速が見られる番組になっていますね。

●3人の主要キャラクターと火星と地球がなんか争っている感じだけがわければよかったのかなぁ感はありました。

f:id:penibo:20140705004345p:plain


 

 殺し屋さん#1(5分)

 

#1 いつもの奴 他
「殺しの後は自分の存在を一切消さねばならない…」
自他共に認める日本一の殺し屋が殺しの後に行うこととは……

 

●殺しの後に部屋の汚さが気になって掃除していました。

汚れた換気扇も・・・

 

f:id:penibo:20140705004346p:plain

この通りキレイに!

 

f:id:penibo:20140705004349p:plain

食べ物を頂く事を殺すと結びつけようとすると結局何も食えなくなる感はありますねぇ。

f:id:penibo:20140705004356j:plain


 

それでも世界は美しい #9-#10(60分)

 

#9 雨の公国

太陽王の妻として忙しい日々を送るニケに、故郷、雨の公国から急ぎの便りが届いた。ニケの祖母トハラが床に伏し、孫娘に会いたがっているというのだ。祖母を心配するニケを見たリビは、彼女に付き添い、雨の公国へと旅立つ。

 

#10 正しい国

遠い所からやって来たリビら晴れの大国の人々を歓迎しようと、宴の準備で大忙しの雨の公国。一方、思いのほか元気なトハラの姿を目にしてホッとするニケとリビ。 だが、そんなふたりに不安な影が近づいていた――。

●9話の次回予告で使われていた唄うシーンが10話で使われていないかったですね。10話のエンディングではマイク持っているキャラもいたりと、結構シーンがカットされているみたいです。全部見たければ円盤をどうぞって感じなんでしょうか。

●これ以上は自主規制とのことです。エンディングで丸裸なのに?

f:id:penibo:20140705003918p:image

f:id:penibo:20140705003914p:image

 

●残り2話です。衛星組は何周か遅れているのでじっくり楽しみます。


 

極黒のブリュンヒルデ #13 (30分)

 

#13 守りたいもの

地球の生命を絶滅させる信号、アイン・ソフ・オウルが発動し世界を覆い始める。戦いを諦め神とすべての生命に祈りを捧げるヘクセンヤクトを横に、村上たちは小鳥を救うため九の隠れ家へと走り出す! 牙をむくヴァルキュリアに立ち向かう寧子。戦いの行方は…!?

 

●12話から一気に話が進みすぎて、見る側からすると???な点が多かった最終話でした。

●寧子さんの記憶が戻ってキスして、敵を追い払ったとさ。

f:id:penibo:20140705003903j:image

f:id:penibo:20140705003908j:image

 

●ついさっき殺された人が最後に生き残っていたり、先週死んだと思った人が生きていたりと、もう何がなにやら・・・。

●宇宙人の卵は?といろいろ説明不足で駆け抜けていった感じ。

●11話くらいまで面白かったのに12話から一気にナニコレ?

話の風呂敷拡げすぎて回収しきれなかった系ですよね。


ブラック・ブレッド #13(30分)

 

#13 神を目指したものたち

影胤たちを迎え、ついに完成を見たアジュバント。そして、アルデバランを迎え撃つオペレーション『レイピア・スラスト』を決行すべく、かつて人類が勝利を手にした『回帰の炎』が最終決戦の地に選ばれる。小さな、しかし確かな希望と祈りを背中に受けて、戦いに臨む蓮太郎たち。仲間たちの助けを得て、巨大なガストレアと対峙した蓮太郎の拳は、その堅い外殻を突き破り、アルデバランへと『切り札』を叩き込む――!

 

●なんや!小学生に慰めてもらうエンドか!

f:id:penibo:20140705003930j:image

●エンドカードです。

f:id:penibo:20140705003924j:image


プチマス!!プチプチ・アイドルマスター#65-#74(30分)

 

●最終話は全員揃ってバイバイ

●一回11話で見れば見られるけど、さすがにネット配信で毎日1話ずつ見る気にはなれないかな。


 

真ストレンジ・プラス #0(5分)

 

●niconico生放送の様子のダイジェストを伝えただけのなんだかなぁな感じの0話でした。

f:id:penibo:20140705004347p:plain


 

ブラックマジックM-66(30分)

 

あらすじ

最高機密兵器・M-66を搭載したヘリが嵐の中、消息を絶った!軍の暗号通信から事件を知ったニュースカメラマン・シーベルは現地に向かう。そこで、彼女がみたものは・・・

 

●過去の名作の放送らしいです

●前回の放送は2013年4月4日とのことです。

●横山智佐さんのデビュー作とのことですよ。