淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

魔法科高校の劣等生12話 藤宮さんのおっぱいが!・ソウルイーターノット!12話はお色気多め・バトルもありと充実の最終回。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年7月3日(木):12番組:320分:7通算:385分


 

ソウルイーターノット! #12(30分)

 
#12 魂の共鳴!
シャウラを発見できず防戦一方の死武専。茜、クレイ、マカ、ブラック☆スター、オックスたちにも徐々に疲労の色が広がる。一方、再会を果たしたつぐみ、めめ、アーニャ。3人の前に立ちはだかる最大の試練。シャウラの魔法が発動し混迷するデスシティで、つぐみの「守りたい!」という気持ちは奇跡を起こせるのか?そして傷ついたつぐみが出した、三角関係への答えは…?
 
●最終回なので出し惜しみせずにスカートを短くしてパンツもサービスの充実回でした。

f:id:penibo:20140703231917j:plain

●そして魂の共鳴

f:id:penibo:20140703232220p:plain

●パートナーを選ぶ・ボスを倒すと1クールでキレイに収まった感があります。時折作画が・・・と思う事はありましたが、百合もありお色気もありつつもバトルなども絶妙な配分で最後まで楽しんで見る事ができました。

特別番組ヤマノススメ Secondシーズンのススメ(15分)
 
●メインキャスト4人のトーク番組。
●一期のBlu-ray&DVDもお安くなって新登場との事。Blu-rayは税抜4000円とのこと。
●【豆情報】出演者で一番スカートが短かったのは小倉唯さんでした。
●オリックス・バファローズのフォントが小さいのは気のせいです。まぁ西武ライオンズとのタイアップなので仕方ないですね。

f:id:penibo:20140703231849p:plain

●ヤマノススメ号も走るそうです。

f:id:penibo:20140703231854j:plain

1話15分×2クールとのことで、半年間見続けたいと思います。

f:id:penibo:20140703231857j:plain


 
    
魔法科高校の劣等生 #12(30分)
 
#13 九校戦編Ⅵ
達也が調整を担当した一年生女子選手が、スピードシューティングで一位から三位までを独占した。その中の一人、雫が使用した魔法は新種魔法と認められ、魔法の百科事典“インデックス”への記録が打診される。かつてない快挙に真由美たちは快哉するが、開発者の達也は迷わず辞退。雫を登録するよう勧める。一方、三高のエース・一条は、相棒の吉祥寺とともに、一高に多大な戦果をもたらしている謎のエンジニアに警戒を強め……。
 
●藤宮さん・・・いやほのかさん大活躍回でした。
このシーンのおっぱいの揺れ方を見れば#12は見たも同然です!!

f:id:penibo:20140703231901j:plain

●でも走り寄ってくるこのシーンでは揺れないんですよ。おっぱいが!
おっぱいが揺れることがストーリー展開と関係無いことはわかりつつ、やっぱりこのシーンはおっぱいが揺れて欲しかった。

f:id:penibo:20140703231903j:plain

まるで一週間フレンズ。の藤宮さんの泣いているシーンかと思いましたよ。
 f:id:penibo:20140703231853j:plain
●お兄様がファッションショーだなと言うとおり。着物着たり、

f:id:penibo:20140703231900j:plain

巫女の格好するのがファッションなんだそうです。

f:id:penibo:20140703231907j:plain

●お兄様の解説は「なるほど!わからん!」

f:id:penibo:20140703231859j:plain

●そしてお兄様はモテモテです。お兄様ハーレムでも作るのか??

f:id:penibo:20140703231904j:plain



あいまいみー 妄想カタストロフ #0(5分)
 
#0
●音楽が某プロフェッショナル 仕事の流儀のテーマ曲そのままだったので、たぶん円盤には収録できても曲だけは収録できないだろうなぁと思いつつ・・・。

f:id:penibo:20140703231852j:plain

●来週からスタートです。

f:id:penibo:20140703231906j:plain


 

彼女がフラグをおられたら #13(30分)

#13 彼がフラグをおられたら」

敗北フラグ、そして死亡フラグによって危機に陥った颯太の前に助けに現れたのは……
明かされるプレミアム・アンブリエル号の真実、そして、世界の真理とは……

●エンドカードです。

f:id:penibo:20140703231911j:plain

●アイキャッチです。

f:id:penibo:20140703231908j:plain

●番組後半からグッと話が重くなってきて、最後以外はほぼ話は重い感じで終わっちゃいました。なんかゆるっとフワッとした感じが良かっただけになんか残念。
●話にある程度区切りつけるには仕方がなかったのかもしれませんが。


キャプテンアース #13(30分)
 
#13 バクの街

f:id:penibo:20140703231657j:image

●ワイングラスでワイン飲んでいるように見えますが、一応トマトジュースみたいです。ワイングラスで飲むなとは言いませんが普通のコップに注いで飲めば良いのに・・・

f:id:penibo:20140703231710j:image

●バトルシーンではどうせ死なないので、余裕でゴングを鳴らしています。シュールでしたけど・・・。

f:id:penibo:20140703231704j:image


最新作6.28上映開始!25分でわかる。!攻殻機動隊入門あらいずSP (30分)
 
●上の断り書きがシュールで良かったです。

f:id:penibo:20140703231858j:plain


 
スプーンおばさん#61〜#63(30分)1983年〜1984年作品:全130話
 
●以前スプーンおばさんは泳げないと思っていたのですが、いつの間にか泳げるようになったり、泳ぎの指導をしていたりしていたりと驚きが隠せないです。
スプーンおばさんが過去回で言った
「私が泳げないのは池が悪い!」は迷言だと思います。
はい。

f:id:penibo:20140703231714p:image


アニメTV#353(30分)
 
●ゲストZweiの二人。
ゴールデンウィークに木に登ったなど、特段どうでも話だったので見ていてかったるい展開でした。
●M3のインタビューもありましたが円盤が単巻での発売中止から一転、Blu-ray・DVDBOXへ切り替わったそうですが、この番組でそんな印象が悪くなるお知らせするわけもないですよねぇ・・・。
●原田ひとみさんが新曲出すんだなぁとちょっと気になったくらい。
 

 
花咲くいろは#3(30分)2011年作品:全26話
 
 
#3ホビロン
“喜翆荘”で長逗留をしている売れない小説家、次郎丸太郎(じろうまる・たろう)。
彼の書きかけの原稿をゴミだと勘違いして捨ててしまった緒花は、
次の朝、まかないの支度途中に姿を消してしまう。
「東京に帰ってしまったのでは?」と心配する従業員たち。
しかしスイは、そんな彼らを横目に旅館の大掃除を命じる。
掃除のため次郎丸の部屋に向かった菜子だったが、
次郎丸に、かたくなに掃除、そして部屋に入られることを拒まれてしまうのだが……。
 
●先週の官能小説に続き今回も亀甲縛りに

f:id:penibo:20140703231902j:plain

●お色気もしっかりあって楽しめましたね。

f:id:penibo:20140703231851j:plain


カスミン#7(30分)2001年〜2002年作品:第1シリーズ全26話
 
#7カスミ、メールを送る
アフリカのパパとママからメールが届き、電話もかかってきたのだが、龍ちゃんに邪魔され途中で切れる。カスミが迷惑をかけているとパパとママから勘違いをされ、カスミはすっかり、メールを送る気をなくしてしまう。

●カスミンは小学生ですけどメールが送れる。
●2001年ってフレッツADSLとかある時代なので常時接続が出来る時代ではあるんですよね。WindowsXPの発売日が2001年11月なのでこの時代だとWindowsMEかWindows2000の時代ですね。懐かしい。

IS(インフィニット・ストラトス)2#3(30分)
 
#3 硝子少女の透色和音
学園祭、開催! メイド服にチャイナドレスと、ヒロインズの麗しい姿が咲き乱れる中、一夏の前に新たなる敵の影が……!?
そして始まる、生徒会の出し物、『観客参加型演劇』!
王子様の王冠をめぐり、硝子少女達の透色和音が鳴り響く!

 
●ヒロイン達が一人の男を巡って殺し合いのケンカをするアニメ。
●当時は相当荒れただろうなぁ。この内容じゃ。