
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

僕らはみんな河合荘12話 お尻と妄想下着シーンを見てたら最終回だった。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年7月1日(火):3番組:60分:7通算:60分


 犬神さんと猫山さん #11(5分)

●タイトルとエンドカードです。
祭りに行って花火みて終わってました。

f:id:penibo:20140629222207p:image

f:id:penibo:20140629222210p:image


 
ベイビーステップ #13 (25分)
 
#13 芸術と技術
栄一郎が次に戦う相手は、ひとつ年上の岩佐博水という物静かな男。パワーではなく頭脳でプレーするタイプで、あらゆるショットを器用にこなし、難しいショットも巧みに操る強敵。しかし、他人に興味がなく、次の相手が誰なのか知ろうともせず、何を考えているかさえ分からない。「コートにいい絵が描けたときが一番うれしい」という彼の言葉の意味とは…?
 
●ベイビーステップと言えば棒立のモブキャラでおなじみのアニメなんですが・・・。今回はギャグ寄りの回でした。

f:id:penibo:20140629222204p:image

●毎回違和感のあるモブキャラを見る為に楽しみにみているのですが、あの棒立ち感がホントジワジワきて話の本筋が頭に入ってこないです。
●このボールの軌道のイメージは・・・

f:id:penibo:20140629222231p:image

これ

f:id:penibo:20140629222218p:image

●このボールの軌道のイメージは

f:id:penibo:20140629222234p:image

 

f:id:penibo:20140629222238p:image

●これは・・・ 

f:id:penibo:20140629222242p:image

 

●これらしいです。円であるのは波紋をイメージしているだけで、単なるこじつけにも程があるじゃないかと、笑っちゃいました。

f:id:penibo:20140629222227p:image


僕らはみんな河合荘#12(30分)
 
●今回で最終回とのことです。
これが赤坂アニメに出来るお色気の限界ですかね。

f:id:penibo:20140629222213p:image

●CSあたりに回ってきたらもっと真面目に見ます。

f:id:penibo:20140629222246p:image