
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

棺姫のチャイカ12話 青チャイカは「は・い・て・な・い!」 妖怪ウォッチ 謎ゲームの正体も!?

2014年春アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年6月28日(土):4番組:120分:6通算:4205分


棺姫のチャイカ #12(30分)

 #12 遺されしもの迫りくるヴィーマック王国の航天要塞・ストラトス。

2つの巨大兵器がぶつかり合う、まるで戦乱の世に戻ったかのような最悪の光景を前に、ジレットはヴィヴィとズィータを救出すべく、進軍の最前線に乗りこんでいく。
ソアラ内部では、トールやアカリ、ヴィヴィ、ズィータ、そしてフレドリカ――それぞれがそれぞれの目的のために、避けられない戦いに身を投じていた。
自らの存在、その真実を知ったチャイカ。彼女の導きだした答えとは――

 ●先週フレドリカさんはホモォさんに襲われてやられてしまいました。これはその遺体です。

f:id:penibo:20140628212156j:image

●遺体の腹がもぞもぞ動き出したと思ったら・・・なんか出てきました。

f:id:penibo:20140628212201j:image

●本人曰く「脱皮」したそうです。

f:id:penibo:20140628212207j:image

●先週から登場した通称「ホモォ」は今週も登場!

f:id:penibo:20140628212218j:image

┌(┌^o^)┐ホモォ... 

f:id:penibo:20140628212223j:image

┌(┌^o^)┐ホモォ... 

f:id:penibo:20140628212213j:image

●この番組はパンツとかお色気は控えめですが、

青チャイカがパンツを履いていないことはわかります。

 

f:id:penibo:20140628212443j:plain

●ゴールデンハンマーではありませんが、叩いたら即死です。

死んだので洗脳されていたホモォなどは機能停止しました。

f:id:penibo:20140628212442j:plain

●俗に言う「チャイ化」しちゃったんですかね。

眉毛は濃くないけど・・・10月からの2期も楽しみ。

f:id:penibo:20140628212740j:plain


 

妖怪ウォッチ #24(30分)

●今回の注目はこのケータ君がやっているゲームです。

f:id:penibo:20140628212803j:plain

●このゲームは何というゲームかというと・・・
与作(きこりの与作)という昔のゲームです。
YouTubeにカセットビジョン版のプレイ動画があるのでご覧下さい。
iPhoneやiPad・iPod touchお持ちの方は与作のゲームアプリもあるみたいです。
●このゲーム。実は格闘ゲームでおなじみのSNKプレイモア(当時は新日本企画)だったことを今回初めて知ってまたビックリです。
 

 
 
蟲師続章 蟲語第2夜(30分)
 
●本来の#11と#12である棘のみちは
BS11は8月20日23時〜
TOKYOMXは8月24日20時から見られるとのこと。

f:id:penibo:20140628212851j:plain


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #12(30分)
 
#12 女帝
ガンジス川のほとり、聖地ベナレスをめざす承太郎一行。その道中、ジョセフは自分の腕に奇妙な腫れ物があることに気付く。最初は気に留めていなかったものの、徐々に大きくなっていく不気味さもあり、医者に看てもらうことに。そして、医者がその腫れ物を切除しようとした瞬間、腫れ物は人の顔になり、自分が「女帝(エンプレス)」のスタンドであると語る。さまざまな手段で切り離そうと試みるジョセフだったが、自身の肉体であるがゆえに傷つけることができない。さらに猛スピードで成長を続ける敵スタンドを打ち破る術とは…?
 
●最後は醜い姿になってはい。おしまい。