
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ご注文はうさぎですか?12話 よだれ・座薬・奇想天外なウサギ・●●ハーブ・スカート覗きと充実の最終回だった!?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年6月27日(金):2番組:60分:6通算:4095分


 ご注文はうさぎですか? #12 (30分)

#12 君のためなら寝坊する。
登校中にココアの異変に気付いたチノ。ココアは高熱で、リゼや千夜がお見舞いに来てくれたがなかなか熱が下がらなかった。夜になって切れてしまった風邪薬を求めチノは一人で雪道に出ていく・・・。
 
●今回で最終回
提供画とエンドカードです。

f:id:penibo:20140628001839j:plain

f:id:penibo:20140628001846j:plain

f:id:penibo:20140628001847j:plain

●ブラなんですが、水着に見えてしまう・・・。

f:id:penibo:20140628001717j:image

りんごでウサギといえば普通はこれなんですが・・・

f:id:penibo:20140628001840j:plain

●リゼさんにとってのリンゴのウサギはこうなります!

f:id:penibo:20140628002606j:plain

( ˘ω˘)スヤァ

f:id:penibo:20140628001837j:plain

●ココアさんはこのシーンではよだれが無いですが・・・

f:id:penibo:20140628001836j:plain

●このシーンではよだれが見られます。

f:id:penibo:20140628001843j:plain

●最終回ということで、やりたい放題です!
①スカートの中覗いたり・・・

f:id:penibo:20140628001841j:plain

●熱が出たので千夜さんに薬借りに行ったらこんなにあるんですが、
②注目すべきは向かって右に見える「Z」の箱にご注目!
座薬です。座薬です!座薬を選ばないチノさんにはガッカリした。

f:id:penibo:20140628001844j:plain

③ハーブといえば今話題の危ないハーブではなく、普通のハーブティーです。

f:id:penibo:20140628001842j:plain

④某・・・ラックが飛んできそうですね!

f:id:penibo:20140628001838j:plain

⑤最後はチノさんの船場吉兆のささやき女将がごとく
「お姉ちゃんの寝ぼすけ」とココアさんに囁くシーンは微笑ましい締め方でしたね。

f:id:penibo:20140628003235p:plain

●最後にゴッツンコ!

f:id:penibo:20140628001845j:plain

 

風雲維新ダイショーグン #12 (30分)

#12 雷雲切り裂け、スサノオ豪天雷神!
霧子をさらわれ、ボロボロに傷つきながらもタケミカズチとの最終決戦に向かう慶一郎とスサノオ。果たして慶一郎は霧子を取り戻し、一ツ橋重義に打ち勝つことができるのか!?そして、鬼神とはいったいなんなのか……!? いよいよ最後の大一番の幕が開く!!

●最終回です。
話の本筋は他のまとめサイトが詳しくまとめていると思いますので、気になった点を何点か上げると・・・
●このシーンや

f:id:penibo:20140628001655p:image

f:id:penibo:20140628001700p:image

●このシーンにもお尻に白い光が不自然に挿入されて規制されているんですが・・・

f:id:penibo:20140628001706p:image

●このシーンはなぜかお尻に規制されていないんですよね。う〜んよくわからん。

f:id:penibo:20140628001649p:image

f:id:penibo:20140628001711p:image

●話自体は2期を匂わせてはいましたが、実際どうなんですかね?