
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

一週間フレンズ12話 山岸さん・藤宮さんのその後がもっと見たい!涙もポロリとホッコリした最終回でした。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年6月25日(水):3番組:90分:6通算:3945分


 
 一週間フレンズ #12(30分)
 
#12 友達になってください。
香織が記憶を失う原因を知った祐樹は九条と自分を重ね、自分がそばにいることで、
また香織につらい思いをさせてしまうのでは…、と距離を置くようになる。一方、香織も祐樹の変化に気づくのだが…。
 
●最終回です。
●山岸さんをキッチリ取り上げていきましょう。
●年末の学校大掃除のため屋上を掃除していると桐生君が話しかけてきて山岸さんビックリ!

f:id:penibo:20140625232313j:plain

f:id:penibo:20140625232310j:plain

●恥ずかしいのかそそくさとその場を立ち去ります。

f:id:penibo:20140625232314j:plain

●桐生君が追いかけてきて長谷君と藤宮さんの話をした後で、
山岸さんが桐生君を避けている事を指摘されて・・・

f:id:penibo:20140625232312j:plain

桐生「もし俺が嫌いとかなら、こっちも今後話かけないってこともできるし。」
山岸「違うの。嫌いだったらこんなに悩んでなんか・・・。桐生君なら旦那さんなってもらいたいって言ったとき、本当に怒っている気がしたし、先におかしくなったの桐生君だもん。」
桐生「あのときか・・・」
山岸「うまくはなしたり出来なくなっちゃったんだもん。これ以上嫌われたくないって思ったからなのに、話しかけないことも出来るって聞きたくなかったよ〜」

f:id:penibo:20140625232311j:plain

●お互いの誤解が解けて良かったです。アニメに限らず、お互いが顔と顔を合わせて話し合うことで素直になれる事って多いと思うんだわなぁ。

f:id:penibo:20140625232309j:plain 

山岸「じゃぁこれからも頼りまくっていいですか?」
桐生「頼る気満々かよ。別に良いけど甘やかすつもりは無いからな」
このあとに山岸さんの「ラジャ!」が素晴らしい!!

f:id:penibo:20140625232323j:plain

●最後に教室で2人でいる一コマ。良い感じじゃないですか!!

f:id:penibo:20140625232316j:plain

 
●藤宮さんの私服バージョン。カワイイです。

f:id:penibo:20140625232327j:plain

クレープ食べることになって喜ぶ一コマ。

f:id:penibo:20140625232326j:plain

●藤宮さんが泣いている姿は見ている側が泣いてしまう程良いシーンでした。アニメ見て泣くのも端から見たら小っ恥ずかしいものですが、素直に泣けることは大切だと思う。

f:id:penibo:20140625232444p:image

●藤宮ママが「香織が帰ってこないからお父さんが警察呼ぶっていっているのよ」と聞いて警察呼ぶ?たしかサザエさんでも警察呼ぶ呼ばないの話があったなぁと思いつつ・・・、母親公認カップルですよね。

f:id:penibo:20140625232328j:plain

●原作はまだ続いていますし、原作とは違う締め方だったのですが、良い締め方だったなぁと思いました。
山岸さん・藤宮さん双方の今後がもっと見たい!そう思った最終回でした。
 
●藤宮さんの日記も今週で最後になるのか。

f:id:penibo:20140625232418p:image

●番組の最後に長谷君も日記を書いていましたが、その中身はいかのようになっていました。

f:id:penibo:20140625232308j:plain

f:id:penibo:20140625232428p:image

 
●おまけ
長谷君と藤宮さんがクレープを食べるシーンで、長谷君クレープを持つ紙まで食べていました。長谷君のお腹の調子が心配です。

f:id:penibo:20140625232329j:plain



ノーゲーム・ノーライフ #12(30分)
 
●最終回もお色気キッチリ!

f:id:penibo:20140625232320j:plain

●2期に続くかのような演出が次から次へと出てきて正直2期が楽しみと言うより見ていて疲れたというのが正直な感想。
●ゲームの内容を考察するのは他のブログやSNSで散々されるでしょうからそっちにおまかせするとして、結局のところ全員協力しないと、ラスボスに挑めませんよ。ってことくらいわかれば良いのじゃないんですかね。

f:id:penibo:20140625232321j:plain

●かわいいは正義ですか・・・獣耳は正義ってことらしいですけど。

f:id:penibo:20140625232322j:plain



魔法科高校の劣等生 #12 (30分)
 
#12 九校戦編Ⅴ
大会3日目、バトル・ボード準決勝に進出した摩利は、その第一試合で“海の七高”と呼ばれる強豪校と対決する。出だしからリードするが、鋭角コーナーにさしかかったところでアクシデントが発生。制御不能に陥って突っ込んできた七高選手を受け止めた摩利は、怪我を負って棄権を余儀なくされる。この事故が人為的なものだと推測した達也は、幹比古に協力を要請。摩利が巻き込まれた現象は精霊魔法で起こせると確認する。
 
●さすがお兄様!骨折していることもわかるなんて!!すごい!

 

 f:id:penibo:20140626000816p:plain
●御曹司!お兄様!達也!いろいろ呼び名があるんですが、結局は
お兄様すげー!!!に帰結する。今回も筋が通っている。
f:id:penibo:20140626001017j:plain
●次回どうなるかまったくわかりませんが、もう一波乱きそうですね。
皆お兄様に惚れていくギャグ番組です。来週も見逃せません。

f:id:penibo:20140626000806p:plainf:id:penibo:20140626000759p:plain

●深雪さんそういえばちょっとだけ出ていましたが、お兄様を持ち上げることだけはキッチリやっていました。

f:id:penibo:20140626000728p:plain