
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

キャプテンアース12話にあの有名人が登場!?

2014年春アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年6月23日(月):10番組:295分:6通算:3779分


●ブログデザイン変更に伴い、フォントは手書き風の「ふい字」に切り替わっています。


 

エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術師〜 #11(30分)
 
#11 あこがれの未踏遺跡です!
いろんな問題を乗り越えて、未踏遺跡へ向かった私たち。
瓦礫もなんとか突破して、無事たどり着くことができました!
遺跡は植物がいっぱいあって、中には甘い香りも漂っていて、とても不思議なところです!
スレイアさん曰く、この遺跡は植物の研究施設かもしれないとのこと。でも、なんで空の上でそんな研究をしてるんでしょうか?
さらに奥に進むと、そこには一人の女の子が!? あれ?でも、私…この子のこと知ってるような…?

 
●エンドカードです。

f:id:penibo:20140623234717j:plain

●幼い頃のエスカさんですね。

f:id:penibo:20140623234714j:plain

●中央が遺跡を調査する云々でいざこざがあったと思うんですが、あっという間に中央と地方の葛藤というのが無くなっちゃいましたね。


キャプテンアース #12(30分)
 
#12 闘う少年たち
 
●誰かに似ているなぁと思うんですよね。この人・・・

f:id:penibo:20140623234406j:image

あっ!思い出した。美輪さんだ!

 
ブレイクブレイド #12(30分)
 
#12 エンドレス・フェイト(永劫回帰)
平和だった街を容赦なく破壊するゴゥレムの群れ。激烈な市街戦をくぐり、デルフィングは決戦兵器を手に最終形態へと生まれ変わった。友と出会い、時をはぐくみ、やがて訪れた別れ、死。過ぎ去った時間は取り戻せなくとも、決着はつけなければならない。すべての人々の想いを背負い、ライガットはボルキュスとの最後の闘いへと立ち上がる。
 
●デカイ手裏剣(ゴム紐付き)は武器にも楯にもなるということがわかった最終話でした。
●最後に期待から飛び出してきて銃を撃ち続けていたのはなんでなんですかね。出ないで何かした攻撃すればよかったんじゃないのかなぁと思いつつ・・・。
●特に思い入れも無く見ていたので、続きが気になると言う事は無かったですね。

f:id:penibo:20140623234716j:plain

 
●額をロボットに何度も打ちつけていていますが、額よりおっぱいや脇の下に目が行くのは仕方がない。

f:id:penibo:20140623234427j:image


 
ベイビーステップ #12(25分)
 
#12 記憶で進化
少しでも強くなりたい栄一郎は、STCに臨時で来ているフロリダのスポーツ心理学者・マイクの指導を受けることになった。技術面より精神面をサポートするマイクは突然、栄一郎に目を閉じて奈津と初めて会ったときを思い出すようにと言う。意味が分からず戸惑う栄一郎。しかし、一流のプロにも信頼されているマイクの言葉にしかたなく目を閉じ、奈津との初めての出会いを思い出すのだった…。
 
●目を閉じたらエロいことばかり考える人と比べれば健全ですね。
●佐々木さんが久しぶりの出番だったのですが、試合は見られずに終わってしまいましたね。佐々木さんが大活躍があると願い首を長くして待ちます。


ハイキュー!!#12(30分)
 
#12 ネコとカラスの再会
いよいよ音駒との練習試合がはじまった。
エースとリベロが復帰した烏野は、序盤、日向・影山コンビの速攻を軸に優位に戦いを進める。
しかし音駒は、速攻を止めるべく思わぬ戦法をとるのだった--。
 
●あっという間の30分。12話まできたけど、これってまだ練習試合なんだよね・・・。


シドニアの騎士 #11(30分)
 
 
●あと1話で終わってしまうのか・・・
●2クールくらいあってもよかったような気も。
●あっという間に全滅とは・・・次回が気になる。

f:id:penibo:20140623234718j:plain


 
スプーンおばさん#58〜#60(30分)1983年〜1984年作品:全130話
 
●人参話の58話。人参グラタンに人参ジュース。
●「嫌いな食べ物は食べてみようという気持ちが大切」とスプーンおばさん談。


 
花咲くいろは#2(30分)2011年作品:全26話
 
 
#2 復讐するは、まかないにあり
「従業員として働きながら高校に通うこと」と、祖母である四十万スイから厳しく言われ、スイが経営する温泉旅館“喜翆荘”で、新たな生活を歩み始めた緒花。それは思い描いていた生活とはほど遠い世界だった。だが彼女は、板前見習いとして住み込みで働く鶴来民子や同じ仲居の押水菜子をはじめ、喜翆荘で働く従業員たちと打ち解けようと孤軍奮闘。しかしその頑張りが裏目に出てしまう。
 
官能小説「緒花ちゃーん」とオムライス。
●官能小説は大切。

f:id:penibo:20140623234416j:image


カスミン#6(30分)2001年〜2002年作品:第1シリーズ全26話
 
#6 ポトポット、悩む」
学校の合唱大会の責任者に選ばれたカスミ、そして一方、霞家ではポトポットがお茶入れをしてカスミを手伝うが、霞家のみんなはお茶の好みがうるさく悩みだしてしまう。カスミもクラスをまとめるのに一苦労……。
 
●なんかいろいろポトポットが悩むんだけど、ドラゴンクエストでおなじみの「マドハンド」がなんとかしてくれました!

f:id:penibo:20140623234422j:image


IS(インフィニット・ストラトス)2#2(30分)
 
#2 恋スル☆舌下錠
夏休みも終わりを告げたIS学園二学期、全校集会で壇上に立つは、ついに姿を現したIS学園最強の実力を誇る生徒会長、「更識楯無」!
一夏に近づく彼女の目的とは一体…!? 
一方で、一大行事「学園祭」の準備も始まり、波瀾万丈な新学期、スタート!

 
●この番組はバトルとかストーリーよりはお色気だけ押さえておけば良いかなぁって思いまして・・・。今回はこういうお色気?がありました。

f:id:penibo:20140623234411j:image


 
広告を非表示にする