
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

悪魔のリドル12話 肋骨にチタンですべて解決!・星刻の竜騎士12話 あの人の性癖の一端が明らかに!?

2014年春アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年6月22日(日):8番組:215分:6通算:3484分

星刻の竜騎士#12(30分)

 
#12 星刻の竜騎士
フォンティーン城の上空に燐光を放ちながら浮かんでいる巨大な卵に亀裂が入り、中から一体の成竜が飛び出す。
アッシュ・ブレイクらを余所に、ミルガウスはヴェロニカ・ロートレアモンらに自身の正体を明かす。
そして、アッシュは仲間全員の力を借りながら、ミルガウスとの決戦を迎える。

 
●人には言えない秘密の一つや二つ誰にでもあるものですが、これは度が過ぎる一例ですかね。絵画に使用済み水着に成長日記・自作ポエム・人形・・・

f:id:penibo:20140622231005j:plain

●そして・・・危ない危ない、このシーン

f:id:penibo:20140622231010j:plain

●放送自体は約27分あったので、地上波向けに3分ほどカットされると思います。どのシーンかは一応チェックしてみようと思います。このシーンは触手がまとわりつくシーンですが、こういうのを見ても一切興奮しないというか、理解できないといえば良いんでしょうか・・・。

f:id:penibo:20140622231009j:plain

●最終回にして主人公の裸がでてくる裸祭りで大団円でした。

f:id:penibo:20140622231006j:plain

 

健全ロボ ダイミダラー #12(30分)
 
#12 決戦!健全ロボ対ダイミダラー」
ダイミダラー操縦士が不在のまま、政府の奇襲によって壊滅する美容室プリンス。又吉も崩壊に巻き込まれ生死不明になってしまう。Hi-ERo粒子の力で応戦する6型と超型だが、物量戦に持ち込まれて苦境に立たされる。ペンギン帝国との戦いよりも醜くそして辛辣な人類同士での争い……。それを見たリッツの選択は?!ペンギン化した将馬の末路は!?ペンギン帝国と人類の結末とは!?そして、本当の「健全」とは一体何なのか!?刮目せよ!!
 
●又吉一雄長官の言葉が素晴らしかったので文字おこししてみました。
「貴様に問う。健全とは何ぞや。」
「同じ事を何度も言わせるな。健全な青少年の保護育成を・・・」
「笑わせるな。違うとは言わせんぞ。貴様ら、いや貴様とてエロい行為の産物だと言う事を!自分たちはエロを謳歌して、年を重ねたのだろう。なのに若者にはそれを見せず・聞かせず・蚊帳の外か!偽善者め。そこまで言うなら、エロをせずに子どもをつくってみろ。恋人とエロ抜きで付き合ってみせろ。」
「しょせん愛など文学的表現に過ぎぬ。正しくエロを育むことこそ愛を育むことに他ならんのだ。よく聞くがよい。真の犯罪者とは自分を棚に上げて身勝手な倫理を押しつける貴様らのような不健全な輩のことだ!健全な中高年めが!」
 
●これはSixことセックスさんが天久将馬Hi-ERo粒子を注ぎ込むシーンです。

f:id:penibo:20140622231012j:plain

●最後のシーンでよくあるシーンですが・・・

f:id:penibo:20140622231011j:plain

●ハイスクールD×D3期が製作決定とのことでこれも楽しみに待ちましょう。

f:id:penibo:20140622231002j:plain

 

  
悪魔のリドル#12(30分)
 
#12 故に、世界は□□で満ちている
兎角から突き付けられた予告票をみて、愕然とする晴。まるで揺るぎもしない兎角。晴の手が震え始め、ぐしゃりと予告票を半ば握り潰すようにしながら、泣きそうに叫ぶ晴。攻撃を避けながら逃げまどう中、背後の靄の中から伸びてきた手が、晴の手をぐっと掴んだ……。
 
●壮大なギャグアニメとして悪魔のリドルは突き抜けてくれました!
●シュールな卒業式、体育館似るのは、ボンクラ教師と生徒がひとり。

f:id:penibo:20140622231004j:plain

●肋骨にチタンを入れたら話が全てを解決しました。

f:id:penibo:20140622231001j:plain

●こんどから他のアニメで誰かが刺されるシーンがあったらこう言うと良いと思います。「えっ?チタン入っていなかったの??」って。
 

サザエさん(30分)
 
●このアニメのウナギ推しはいつものことですが、先日国際自然保護連合(IUCN)のレッドリストで絶滅危惧種として掲載されたニホンウナギの事もありますから、ウナギを描く描写がどうなるかは注意深く見ていこうかなと思っています。

f:id:penibo:20140622230521j:image

●でもこの家の店屋物率は高いですよね。カツオはウナギウナギねだってきますが、金あるところにあるんだねぇ。

f:id:penibo:20140622230515j:image

 

 
犬神さんと猫山さん #11(5分)
 
●タイトルとエンドカードです。

f:id:penibo:20140622230505j:image

f:id:penibo:20140622230510j:image

 

 
ハピネスチャージプリキュア! #21(30分)
 
#21 ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!
キュアラブリーとキュアフォーチュンがタッグを組んで、
息ピッタリのコンビネーションでサイアークをたおしたわ!
でも…それを見たひめは、すっかりおちこんでしまって、
自分はもう必要ないのかも…と、部屋に入ったきり、
出てこなくなってまうの。

こうなったら、ひめが大好きなお料理でさそいだすしかない!
ゆうこが作るおいしいごはんのにおいにつられて
ひめが部屋からでてきた!
だけど、ひめはすぐに、忍者にフォームチェンジして
姿を消しちゃうの。

めぐみとゆうこは、
ぶじにひめを見つけることができるの…!?

そのころ、街ではたくさんのサイアークがしゅつげん!
たった1人で戦うキュアフォーチュン。
そんな時、ファントムの姿を見つけたフォーチュンは、
むちゅうで後を追いかけていくうちに、
みしらぬ湖へ来てしまい…。
 
●プリキュアハンター登場しましたが、彼はプリキュアハンターって言ってもグッズ買い捲ってる紳士ではありません。
●プリキュアハンターが薄い本では・・・と想像はしない方が良いか。
 

M3-ソノ黒キ鋼-#7(30分)
 
#7 孤独ノ采配
“躯”が無明領域の外に出現したという事実は、学園を恐怖に陥れた。“死神”をベースとした試作機の実戦投入も急がれる中、パイロットの選考が開始され、夏入はある手段を企てる。ある夜、アカシはカサネの呼び出しで廃墟へと訪れるが、そこへ待っていたのはヘイトだった。エミルの件で憎悪をむき出しにするヘイトは、アカシを執拗に挑発し……。
 
●変顔アニメでしたっけこれ?
●話の中身は難解(自分が真面目に見ていないだけかも)なので、学生がロボット乗ってお色気無く顔芸するアニメって印象しか無いんですけどね。
●ギャグ的視点でも無いし・色気もない・どこに注目すればいいのか私のスカスカの頭では把握できません。


メカクシティアクターズ#11(30分)
 
#11 オツキミリサイタル
一人で夜の街を歩くカノ。思い出すのは、姉であるアヤノのこと。
自分たちを守るため、蛇と対峙し、そして自ら命を絶った。
そこに、カノを心配し探しに来たセトが現れる。
2人でアヤノの墓参りをしている中、感情が溢れ、カノは自らの想いを吐露し始める。

 
●話はなんとなくわかるんだけど、それを言葉に出来ない。
●話をここに掘り下げたいのはわかるんだけど、話が飛んだりと物語の交通整理・・・つまりは構成がしっかりしていないので物語で何を伝えたいのかイマイチ伝わってこない。話の組み方をもっちょっとなんとか出来れば面白くなったのになぁと感じます。次回最終回。

f:id:penibo:20140622231007j:plain

●なんとなくメカクシ団が集合していることはわかる。何をしたいかはわからない。

f:id:penibo:20140622230526j:image