
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

棺姫のチャイカ11話 あのホモォが参戦!? 妖怪ウォッチとご注文はうさぎですか?のパンケーキ対決も?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年6月21日(土):4番組:120分:6通算:3269分


●ブログデザイン変更に伴い、フォントは手書き風の「ふい字」に切り替わっています。


 

 
棺姫のチャイカ #11(30分)
 
#11 偽りの姫君
突如襲いかかってきたアカリに奈落へと蹴り落とされるトール。
そんな彼を助けたのは、ヴィヴィとともに要塞内に潜入していたジレット隊のズィータだった。トールはチャイカ救出のため、航天要塞からの脱出手段を探す彼女たちとしばし手を組むことに。
一方、蒼いヴェールを纏った妖艶な少女・レイラはチャイカに告げる。
「あなたはまだ知らない。自分が何のために生きているのか、何のために生まれてきたのか。それを知った時、あなたは心底から……絶望できるわ」

●青チャイカは薬の配合が得意とのことで、今まで敵味方が共闘して空中要塞攻略に挑みます。
●青チャイカは化粧が濃い。

f:id:penibo:20140621103819j:image

●ホモォも参戦?姿はあまり似ていないけど、動きはたぶん似ている

f:id:penibo:20140621103821j:image

●お色気っちゅうかお色気ですね。

f:id:penibo:20140621103807j:image

●秋から2クール始まるけど、来週は折り返し地点。

f:id:penibo:20140621103816j:image


妖怪ウォッチ #22(30分)
 
 
●ロボニャンは「ド」がつくほどのMだったんですね!!
お疲れ様です。

f:id:penibo:20140621103814j:image

●謎の漫画・・・どっかで見たような絵・・・ですが、
この台詞を携帯電話で誰かに向かって話す必要性ってあったのでしょうか?

f:id:penibo:20140621103809j:image

f:id:penibo:20140621103812j:image

●パンケーキがこの番組でも出ていましたが・・・

f:id:penibo:20140621105111j:plain

●先日のご注文はうさぎですか?11話でもパンケーキが出てきたのでそちらのパンケーキも見てみましょう。

f:id:penibo:20140621105632j:plain

さぁ!どっちが美味しそう?

  
 
蟲師続章#10(30分)
 
#10 冬の底
春の訪れを拒む山があった。降り止まぬ雪、冬眠から目覚めぬ生命達。それは山のヌシ自らの意思──死を待つが如く。
 
●全12話だと思ったのですが、10話で終了とのことです。次回は虫語第2夜とのこと。11話12話はBlu-ray・DVD版のみの特典となってしまうんでしょうか・・・

f:id:penibo:20140621103804j:image


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #11(30分)
 
#11 皇帝と吊された男その2
ポルナレフを庇い、敵スタンド攻撃の前に倒れたアヴドゥル。それを目の当たりにしたポルナレフは、ショックで冷静さを失っていた。そこにつけ込んだJ・ガイルはスタンド「吊られた男(ハングドマン)」で猛攻撃を始める。このままでは敗北必至と踏んだ花京院は、ポルナレフと共に逃亡をはかる。追撃してくるホル・ホースとJ・ガイルのコンビに苦戦を強いられながらも、ポルナレフたちは本体を探り当てることで反撃の糸口をつかもうとするが…!?
 
●ハングドマンは倒しました。
●第3部は深夜アニメには珍しく4クール(一年間)の放送とのことですね。全48話位なんでしょうか・・・?