淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

一週間フレンズ11話 山岸さんがカワイイ&藤宮さんの涙につられて俺も涙。藤宮さん強い娘や!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年6月18日(水):3番組:90分:6通算:2929分


●ブログデザイン変更に伴い、フォントは手書き風の「ふい字」に切り替わっています。


 

ノーゲーム・ノーライフ #11(30分)
 
#11 誘導法(キリング・ジャイアント)
ついに始まった東部連合とのゲーム。それは仮想空間で行われるファーストパーソンシューティングだった。様々な策を練り、圧倒的な身体能力で迫り来るいづなと互角以上に戦う空たち。
しかし完全に裏をかいたはずの攻撃も難なく躱されてしまい、一転して空たちは窮地へと陥る。徐々に追い詰められていく中、空をかばって白が被弾してしまう。
 
●某アイドルグループのようですが、説明はありませんでした。

f:id:penibo:20140619215937j:plain

●パンツが消えて大勝利!とはならないんだよこれが・・・。

f:id:penibo:20140619215938j:plain

●パンツ履いていないのがポイント。

f:id:penibo:20140619215932j:plain

ノーパンツノーライフ回でしたよ・・・。次回最終回。

 
一週間フレンズ #11(30分)
 
#11 大切なトモダチ。
これからも香織と友達になっていこうと決めた祐樹。
冬が訪れる中、以前香織が辛く感じた様子で立ち去った日のことが気にかかり、
その時一緒にいた九条から話を聞こうとする。

 
●山岸さんが桐生君と遭遇したので・・・

f:id:penibo:20140619215941j:plain

●そそくさと逃げだす山岸さんがカワイイ。

f:id:penibo:20140619215934j:plain

●最後に教室の教壇に隠れるのも更にGood!

f:id:penibo:20140619215939j:plain

●藤宮さんの涙は辛かった・・・ホント強い子です。
俺ならこころ折れそうなのに。今週いちばんウルッと来た。

f:id:penibo:20140619215935j:plain

●来週は最終回!さてどうなる?

f:id:penibo:20140619215940j:plain

●今回の藤宮さんの手紙です。

f:id:penibo:20140619215704p:image



魔法科高校の劣等生 #11 (30分)
 
#11 九校戦編Ⅳ
校戦前夜、幹比古は生徒の宿舎に侵入した不審者を察知。精霊魔法で捕らえようと忍び寄るも、相手に気づかれてしまう。それでも達也の援護に助けられ、幹比古は侵入者の無力化に成功する。そこで、達也から術式に無駄があると指摘された幹比古は激しく動揺。吉田家が長年に渡って改良してきた技を、一度見ただけで理解したという達也に驚愕する。そして翌日、この一件は伏せられたまま九校戦の幕が上がる。
 
●お兄様がなんとかしてくれるアニメなので、それをギャグとして解釈すると毎週が楽しみになる番組です。
●九校戦が始まりましたが・・・今回は巨乳メガネさんの活躍は無し。

f:id:penibo:20140619215730j:image

相変わらずのお色気不足・・・。後ろのモブキャラの目が怖いです。

f:id:penibo:20140619215713j:image

●生徒会長命令でお兄様が柔軟体操のお手伝いだと!
その役割は俺に任せろ!

f:id:penibo:20140619215719j:image

●魔法のマルチキャストすげー的説明が行われていたんですが、
お尻以外に目が行かないんですよね・・・なぜだろう・・・

f:id:penibo:20140619215724j:image